この夏、シーパラが1日中楽しめる「恋と遊びの楽園」に!「SUMMER DAY TRIP」

株式会社 横浜八景島

7月16日(土)~9月4日(日)


 ~水の楽園・光の楽園・生きものたちの楽園~

「海」、「島」、「生きもの」の魅力を楽しめる日本最大級の水族館『横浜・八景島シーパラダイス』では、7月16日(土)~9月4日(日)までの期間、1日中楽しめる「恋と遊びの楽園」をテーマにした夏休みスペシャルイベント「SUMMER DAY TRIP」を開催いたします。

「SUMMER DAY TRIP」は、シーパラダイスの特徴「海」、「島」、「生きもの」を活かし、陽射しの強い日中は、「水の楽園」をテーマにずぶ濡れイベントが盛りだくさん。この夏、期間限定で2大ウォーターアトラクション、全長130mの爽快ウォータースライダー「すべらんか」と、水と泡の新感覚迷路「ウォーターメイズ」が登場します。
また海風が心地よい夜はガラリと姿を変え、昼間とは違った「光の楽園」へと変身します。東京駅3Dプロジェクションマッピングなどを手掛けたクリエイティブカンパニー「NAKED」とコラボレートした「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」では、水族館の生きものと映像が作り出す涼しげな幻想空間やトロピカルリゾートをイメージしたBARの新設で、夏の夜ならではの水族館を堪能できます。
昼から夜にかけて、シーパラダイスを満喫した後は開催日限定でお届けするエンターテインメント花火ショー「花火シンフォニア ~SPLASH!FIREWORKS~」で1日のフィナーレを飾ります。
また、6月10日より展示がスタートし、人気を集めている「イロワケイルカ」などの海の生きものたちの展示もより充実し、この夏『横浜・八景島シーパラダイス』は皆さまを「恋と遊びの楽園」へと誘います。


===SUMMER DAY TRIP 水の楽園===
    昼は「水の楽園」、ずぶ濡れサマー

初登場!全長130mのウォータースライダー「すべらんか」、
水と泡の新感覚アトラクション「ウォーターメイズ」、
2大ウォーターアトラクションで爽快感“水を楽しむ”がテーマ!

陽射しの強い日中は、今夏新登場の全長130mを超える巨大なウォータースライダー「すべらんか」や、昨年登場し、この夏新たな演出を加えパワーアップした水と泡の新感覚迷路「ウォーターメイズ」の2大ウォーターアトラクションで、蒸し暑い夏を気分爽快に過ごせます。また、日中の「海の動物たちのショー ~Jump Jump Jump~」では、動物とトレーナーによる水かけ演出をご用意し、水族館内でも「水の楽園」をお楽しみいただけます。
さらに、もっともっと水しぶきを思う存分楽しみたいというお客さまのご要望にお応えして、スリルと爽快感をお楽しみいただける「サーフコースター ずぶ濡れリヴァイアサン」、ボートに乗って急流下りを楽しめる「アクアライドII」など、“ずぶ濡れ”必至のアトラクションが皆さまをお待ちしています。

「すべらんか」
「ウォーターメイズ」
◎全長130mのウォータースライダー「すべらんか」
夏の暑さを吹き飛ばしてくれる八景島の地形を活かした超巨大な全長130mのウォータースライダー「すべらんか」が、期間限定でシーパラに初登場!!専用の「スライドボード」をつかんで飛び込めば、心地よい水しぶきを浴びながら“ハイドロプレーニング現象”でスイスイ進む!爽快感たっぷりの期間限定アトラクション!




シーパラ初登場!開放感たっぷり130mの水上の旅へ!

「すべらんか」
すべらんか」のスタート地点は、「バラ」や「アジサイ」など四季に合わせた植栽をお楽しみいただける丘の広場から続く、緩やかな坂の中腹に位置しています。そこに全長130mの専用レーンを設置し、期間限定で登場します。
ハイテンション間違いなし!
さあ、シーパラを滑走しよう!

心地よい水しぶきとともにシーパラを滑走する「すべらんか」。ぜひ、お友達、お仲間、ご家族などの最高のスマイルを写真に収めてください! 



◎水と泡の新感覚迷路「ウォーターメイズ」
昨年初登場の“爽快な水の謎解き迷路”が、今年もスケールアップしてやってくる!!コース上のさまざまな水の仕掛けに加えて、今シーズンは「水の楽園」をイメージしたトロピカルな雰囲気に仕上げました。
さらに、水だけでなく、泡が噴出される「バブルスポット」も新設!行く手を阻む水と泡のギミックをくぐり抜けた先には、ゴール目前に最後の難関が待ち受けている!ラストは、探した暗号を頼りに、自分が信じるゴールを目指す新感覚の爽快アトラクション!






◎スリルと爽快感を楽しめるサーフコースター「ずぶ濡れリヴァイアサン」
日本で唯一の海上を走行する大人気のローラーコースター「サーフコースター リヴァイアサン」がずぶ濡れ必至の夏仕様に!お客さまに狙いをすまして、コース上の3か所に設置されたウォーターキャノンからお客さまに直接水をかけ、サーフコースター本来の爽快感に加えて、夏ならではのひとときをご堪能いただけます。





そのほかアトラクションでは、ダイナミックな川下りが楽しめるずぶ濡れ必至の「アクアライドII」や、電動ボートに乗って爽快な風をお楽しみいただける「シーボート」など楽しいアトラクションが盛りだくさん。

■■アクアリゾーツのずぶ濡れサマー!■■
◎海の動物たちが、Jump & Splush!
 「海の動物たちのショー ~Jump Jump Jump~」

さまざまな海の動物たちが登場し、イルカの躍動感あふれるジャンプを中心に、ダイナミックな演出がお楽しみいただける大人気のショー「海の動物たちのショー ~Jump Jump Jump~」が夏限定バージョンになります。
「水の楽園」をコンセプトにオキゴンドウ(クジラ)とトレーナーによる水かけタイムや“ずぶ濡れ必至!”の演出が加わった爽快感溢れる夏期限定の楽園ショー。
スピード感溢れる泳ぎにトレーナーと息のあった豪快なジャンプ、そして出演するイルカが多数勢揃いするラストは必見です!!






◎ホースを咥えて水のプレゼント!!「オタリアのふれあいパフォーマンス」
海の動物たちとさまざまなふれあい体験ができる「ふれあいラグーン」では、海の動物たちをより間近でご覧いただけ、より“ふれあい”を楽しめる「ふれあいパフォーマンス」を開催しています。
なかでも、キュートなしぐさが人気の「オタリア」(アシカの仲間)がホースを咥えて放水してくれるスペシャルイベントを1日2~3回開催します。







===SUMMER DAY TRIP 光の楽園===
    夕方5時から、夜のシーパラが「光の楽園」へと変わる

夕方5時以降の海風が心地よい夜には、『横浜・八景島シーパラダイス』がアトラクションと色鮮やかな光や映像とで織り成す「光の楽園」に変わります。
水族館「アクアミュージアム」を中心に展開する「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」や、よりダイナミックに進化した花火エンターテインメント「花火シンフォニア ~SPLASH!FIREWORKS~」など、シーパラダイスオリジナルの「生きもの」、「音」、「映像」が程よく融合した仕掛けで “夏の夜のたかぶり”をさらなるステージへと昇華します。
また、360°海に囲まれたシーパラダイスは夜になると「光の楽園」として輝きだします。ライトアップされた「シーパラダイスタワー」から夜景を眺めたり、光輝く「シートレイン」や「メリーゴーラウンド」に乗ってみたりと、各アトラクションも昼間とは違った幻想的な雰囲気で写真スポットとしてもおススメです。

◎夕方5時から、夜の新しい顔に変身!!
  「楽園のアクアリウム~サマーナイト~」

夕方5時からは海の生きものたちと色鮮やかな光が融合した「楽園のアクアリウム~サマーナイト~」をお届けいたします。シーパラダイスと東京駅3Dプロジェクションマッピングを手掛けたクリエイティブカンパニー「NAKED」がコラボレートして幻想的な空間を生み出します。
5時以降には水族館「アクアミュージアム」内の照明も日中とはガラリと雰囲気を変え装い新たに、昼間はお目見えしないシークレット水槽が登場したり、大人気の「海の動物たちのショー」も昼とは演出を替え、ナイトショーならではの空間をお楽しみいただけます。
また、水族館4Fにトロピカルリゾートをイメージした「BEACH BAR」を新設し、夏の夜には欠かすことのできないおとなの楽園を堪能いただけます。




   ※「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」の詳細は報道資料 -16-17となります。

◎音楽に合わせて「踊り」「きらめき」「飛び跳ねる」!
 「花火シンフォニア ~SPLASH! FIREWORKS~」

「SUMMER DAY TRIP」を締めくくるのは、花火と音楽がシンクロし、熱くCOOLに「はねる」花火エンターテインメント「花火シンフォニア」。
「花火シンフォニア」は、コンピュータにより花火と音楽をシンクロさせ、軽快な音楽に合わせて、鮮やかに彩られた花火がまるでダンスしているかのように「踊り」「きらめき」「飛び跳ねる」シーパラダイスのオリジナル花火ショーです。
今年は、これまで以上に大きく、高く、広くなる花火が新登場!色とりどりの花火が、水しぶきをあげるように、見る人の視界いっぱいに広がっていきます。
「水の楽園」と「光の楽園」を繋ぎ、みなさまに感動のフィナーレを体感いただける演出にご期待ください!





☆圧巻のエンタメ花火を特等席から!!
 「花火観覧クルージング・花火観覧展望台」

<花火観覧クルージング>
海上から「花火シンフォニア」と、シーパラダイスの夜景をお楽しみいただける、贅沢な観覧クルージング。50名さま限定で、遮るものが何もない海の特等席に皆さまをお連れし、打ちあがる花火をご覧いただけます。
<花火観覧展望台>
人気アトラクション「シーパラダイスタワー」の頂上から、「花火シンフォニア」と、シーパラダイス周辺の夜景をお楽しみいただけます。打ちあがった花火と同じ地上90mの視点からは、普段は決して見ることのできない絶景とともに、打ちあがる花火をご覧いただけます。


===SUMMER DAY TRIP 生きものたちの楽園===
500種10万点の海の生きものたちが暮らす『横浜・八景島シーパラダイス』。
東日本で唯一の展示「ジンベエザメ」やシーパラダイスのアイドル「シロイルカ」など、テーマの異なる4つの水族館に大小さまざまな海の生きものたちが暮らしています。
6月には、関東でシーパラダイスでしか見ることができない“パンダイルカ”の愛称で親しまれる「イロワケイルカ」も仲間入りし「生きものたちの楽園」としてもますますの充実を図ります。

◎関東で唯一の展示!キュートでかわいいパンダイルカ
 「イロワケイルカ」

『横浜・八景島シーパラダイス』では、パンダのような白と黒の鮮やかな体色が特徴の「イロワケイルカ」が、『仙台うみの杜水族館』からメスの「サクラ」(6歳)、『鳥羽水族館』からオスの「スカイ」(3歳)がやってきて、今年6月10日にデビューし、現在関東では唯一の展示をスタートしました。
「イロワケイルカ」は、水族館「ドルフィン ファンタジー」で2頭仲良く暮らしており、泳ぎが速く、活発で時折お客さまに近づいてくる仕草も愛らしく、シーパラダイスの人気者となっています。
キュートでかわいい「イロワケイルカ」の展示は現在、国内では『仙台うみの杜水族館』(宮城県)、『鳥羽水族館』(三重県)で行われており、今回展示をスタートした『横浜・八景島シーパラダイス』をあわせて3館となります。
今後は、「イロワケイルカ」の飼育・展示を通して、小柄でも無邪気に泳ぎまわる愛らしい様子をご来館されるお客さまにお届けし、『仙台うみの杜水族館』、『鳥羽水族館』の3館で協力してイロワケイルカの継続的な繁殖活動に取り組んでまいります。

◎イロワケイルカが暮らす「ドルフィン ファンタジー」とは

その1. 気分は海中散歩♪「アーチ状水槽」
やわらかな自然光が降りそそぐアーチ状水槽は、まさに「イルカが泳ぐ海」を体感できる水槽です。さまざまな角度からイルカたちの様子をご覧いただける環境で、まるで海中散歩をしているかのような気分で お楽しみいただけます。



その2. きらめくお魚「タカベ」にもご注目!
アーチ状水槽にはイルカたちと共にさまざまな魚も暮らしていますが、そのなかでも注目してほしいのが「タカベの群れ」です。背中には黄色いラインが特徴的な魚で日中は太陽光、夜は幻想的な照明を受けてキラキラときらめきを放ちます。



その3. 昼と夜とで別世界!
日中は自然光が降りそそぎ、イルカたちが元気に泳ぎ回る姿をご覧いただけますが、夜は一変し、イルカや魚たちのシルエットと照明演出がムーディーな「癒しの水族館」に大変身いたします。


◎5万尾のイワシたちが魅せる圧巻の海中ショー!
 「スーパーイワシイリュージョン」

この夏、『横浜・八景島シーパラダイス』で最も煌びやかな水槽ともいえる「アクアミュージアム」1階にある大水槽「群れと輝きの魚たち」を舞台に、5万尾のイワシたちが魅せる圧巻の海中ショー「スーパーイワシイリュージョン」をお楽しみいただけます。
「スーパーイワシイリュージョン」は、5万尾のイワシが光・水流・餌を用いて迫力ある群れを演出し、上下・左右と変幻自在にその形を変えていく生物の特性を活かしたパフォーマンスです。銀色の魚体が、光を浴びてキラキラと輝き水槽のガラス面を覆いつくすシーンや竜巻状に群れを成す姿は、圧巻です。






夏の暑さを吹き飛ばす圧倒的な海中ドラマ
★大水槽「群れと輝きの魚たち」とは


大水槽「群れと輝きの魚たち」は、高さ8m、横幅15mの『横浜・八景島シーパラダイス』で魚類展示している水槽では、最も大きい展示水槽です。
国内最多5万尾のイワシの群れを中心とした東京湾・相模湾の海域で日々繰りひろげられている“自然環境下での姿”を再現した展示です。イワシの他には、サバやアジの群れ、サメ(シロワニ)やエイなどの大型魚が混泳しており、これらの生きものは、意図的に展示されイワシを取り巻く「喰う・喰われる」関係をつくりあげています。外敵から身を護ろうとするイワシの行動が予測のつかない機敏で豪快な群れの姿へと変貌します。

◎2大ウォーターアトラクションも水族館も、期間限定の昼から夜までたのしめるお得なチケット!!
 『サマーワンデーパス』

夏限定の2大ウォーターアトラクション(ウォータースライダー「すべらんか」+水と泡の新感覚迷路「ウォーターメイズ」)を含むすべてのアトラクションや水族館4施設、キュートでかわいいパンダみたいな「イロワケイルカ」もお楽しみいただけます。さらに、夜限定イベント「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」もあわせて、1日中「恋と遊びの楽園」を存分に楽しめるお得なチケットです。






◎夜を楽しむお得なチケット!!
 『サマーナイトパス』

夜のシーパラは「光の楽園」へと変わります。アクアミュージアムを中心に展開する「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」や幻想的な輝きを放つアトラクションなど、シーパラダイスの夜を楽しむためのお得なチケットを夕方5時から販売いたします!




お客様からのお問い合わせ
『横浜・八景島シーパラダイス』
TEL:045−788−8888
http://seaparadise.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング