フェニックス・シーガイア・リゾートが開業以来の大規模 リニューアルさらに上質に、より宮崎らしく 2016年8月1日 “新しいシーガイア、はじまる”

フェニックスリゾート株式会社

特設WEBサイト『シーガイアの少し変わった100の事』をオープン。 夜市、花火、イルミプールなど夜のリゾートを楽しむコンテンツも充実。

フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県宮崎市:代表取締役社長 松永裕文)は、昨年春より着工いたしました大規模改修工事が順調に進行し、2016年8月1日(月) にリニューアルオープンを迎える事となりました。 美しく雄大なロケーションと、それをお楽しみいただくための空間演出、そしておもてなし。すべてにおいてこれまでにない、そして宮崎・シーガイアでしか味わえない“体験価値”が揃う『新しいシーガイア』へと生まれかわります。





宮崎・シーガイアのロケーションをさらに楽しむ ~新しい客室~


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート全体の約96%にあたる客室を一新。宮崎及びシーガイアの自然をより鮮明に感じる空間へ生まれ変わります。
さらに36階以上の上層階に誕生するワンランク上のプレミアムカテゴリー「クラブフロア」には438m2 もの広さを誇る専用ラウンジ「シェラトンクラブ」を新設。雄大なロケーションを眺めながらのチェックインや、宮崎の質の高い食材を中心に使用した朝食のご提供からティータイム、バータイムと、一日を通してゆったりとお過ごしいただけるスペースをご用意。客室内には、自由に方向を変えることができる特注品の回転式ソファーを備えると共に、バスルームの壁もガラスに変更することで、雄大なロケーションをさらに堪能いただく様々なアイデアが随所に盛り込まれています。





滞在をより豊かにする特別な空間 ~風待ちテラス~

同ホテル2階には、宿泊者専用の共用スペース「風待ちテラス」を新設。オリジナルローストのコーヒー豆を使用しコーヒーをご提供するカフェやベーカリー(※)、シーガイアの魅力を表現した多彩なポストカードで旅の思い出を手紙にしたためていただくレタールームなどで構成され、またエリア内には「旅」をテーマにセレクトされた本を自由にお読みいただけるなど、ホテルでの滞在をより豊かなものにする環境が充実します。
※)ベーカリーは外来ゲストのご利用が可能です。

最適な枕をフィッティング ~ピローギャラリー~


ピローアドバイザーが一人一人の頭から首のラインを計測し、最適な枕をセレクトする「ピローギャラリー」を新設。全客室に導入されている、シェラトンのオリジナルベッド「シェラトン・シグネチャーベッド」と共により快適な睡眠をご提供します。


わくわくのお買い物体験を ~オーシャンリゾート デパートメント~


同じく地下一階のショッピングエリアは『オーシャンリゾート デパートメント』をテーマに全面リニューアルを行い、まるでデパ地下の様なわくわくした気持ちでお買い物をお楽しみいただける空間へと生まれ変わります。


おふたりのために最上の舞台をご用意 ~天空のブライダル会場~


さらに42階にブライダル用のバンケット会場を2タイプ新設し、43階の挙式場と共にリゾート内で最も眺めの良い場所をご用意しました。婚礼料理もホテルのシェフたちが腕をふるう厳選メニューから一皿ずつ選べるプリフィックス・スタイルでオリジナルコースが完成。オープンキッチンを備えた会場もあり、作りたてのお料理を提供する事も可能に。まさに結婚されるお二人のためだけの最上の舞台が誕生します。
【エル・マール(定員90名) 7月オープン予定】
【ラ・ティエラ(定員130名)今秋オープン予定】

より快適な環境へアップデート ~シーガイアコンベンションセンター~


隣接するシーガイアコンベンションセンターにおいても、ビジネスセンターの新設をはじめ、各会議場やホワイエのリニューアルを実施。最新設備機器へのアップデートなど、開業以来初となる大規模改修を行い、MICE市場における競争力を高めてまいります。


【今秋オープン予定】
<泊まって楽しむリゾートへ ~夜のコンテンツが充実~>


イベント・企画におきましてもゴールデンウィークで好評を博した「みやざきナイトマーケット」を夏休み期間の週末にも開催。客室から楽しむ「打ち上げ花火」の実施や、昨年好評を博したイルミネーションプールなど “泊まって楽しむリゾート”として夜のコンテンツを充実致します。

宮崎の魅力溢れるものを集めた「みやざきナイトマーケット」


[みやざき ナイトマーケット] 宮崎県産の食材を使用したフードメニューやハンドメイド雑貨・工芸品などが勢揃い。商品一点一点、手作りの温かさを感じながら、作家さんとの会話を楽しみ、宮崎の魅力を感じていただける夜市です。松泉宮グリーンガーデンでは、多彩なライブパフォーマンスでイベントをさらに盛り上げます。また、会場内には子供の探究心をくすぐる巨大なダンボール迷路も登場します。

○期 間: 7月29日(金)~8月20日(土)の毎週 金曜・土曜日
及び お盆期間(8月11日~14日)
○時 間: 17:00~21:00
○場 所: 松泉宮グリーンガーデン及びシステムモール
○料 金: 入場無料
○問合わせ: TEL.0985-21-1113

目の前で打ちあがる大輪の花「夏の満天花火」


夏休みの週末とお盆期間は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの目の前に打ち上がる大輪の花火を、客室からご覧いただけます。窓いっぱいに広がる花火は迫力満点です。
○期 間: 7月29日(金)・7月30日(土)
8月05日(金)・8月6日(土)
8月11日(木)~8月15日(月)
8月19日(金)・8月20日(土)
○時 間:22:00頃
※荒天時は中止となります。

真夏の夜のキラメキ体験「イルミネーションプール」


松泉宮ガーデンプールが、夜は木々が音楽に合わせてライトアップされたイルミネーションプールに変身。美しくライトアップされた木々が、音楽に合わせて淡く光り、やわらかな輝きが落着いた大人の雰囲気を演出します。プールサイドにはカクテルやスイーツをオーダーできるイルミネーションバーもオープン。静と動・・・オトナのひとときを彩るリゾートの夜をお楽しみください。

○期 間: 7月16日(土)~9月3日(土)
○時 間: 19:00~23:00
○料 金: 宿泊ゲスト 1,000円(ワンドリンク付き)
外来ゲスト 2,000円(ワンドリンク付き)
○場 所: 松泉宮ガーデンプール

◆『シーガイアの少し変わった100の事』
http://hello100.seagaia.co.jp/
フェニックス・シーガイア・リゾートは今、スタッフ一丸となって「小さい事」から「大きな事」まで様々なリニューアルを進めています。
これらのリニューアルは、スタッフ一人一人がシーガイアの魅力を再認識し、シーガイアでしか味わえない「体験価値」を創造する事を目標に、自主的な取組みを基盤として行われてきました。
こうした取組みの成果及び途中経過を、広くお伝えするため「シーガイアの少し変わった100の事」の特設WEBサイトを立ち上げました。
一つ一つの事柄は小さいかもしれませんが、どれもが当リゾートスタッフそれぞれの想いから生まれた、シーガイアの「少し変わった事」の数々です。
是非一度、「シーガイアの少し変わった100の事」の特設WEBサイトをご覧頂き、当リゾートにお越しになった際に何を体験するか想像し、楽しんで頂ければと思います。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング