【横浜・八景島シーパラダイス】『恋と遊びの楽園』夜のシーパラが、「光の楽園」へと変わる 楽園のアクアリウム~サマーナイト~

株式会社 横浜八景島

【7月16日(土)~9月4日(日)】夕方5時から夜の新しいシーパラが誕生!


「海」、「島」、「生きもの」の魅力を楽しめる日本最大級の水族館『横浜・八景島シーパラダイス』では、7月16日(土)~9月4日(日)までの期間、夕方5時から「光の楽園」へ姿を変える期間限定イベント「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」を開催いたします。




毎日夕方5時以降は、シーパラが輝く「光の楽園」に!
夕方5時以降の海風が心地よい夜には、『横浜・八景島シーパラダイス』が色鮮やかな光や映像とで織り成す「光の楽園」に変わります。
水族館「アクアミュージアム」を中心に展開する「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」や、よりダイナミックに進化した花火エンターテインメント「花火シンフォニア ~SPLASH!FIREWORKS~」など、シーパラダイスオリジナルの「生きもの」、「音」、「映像」で日中とはガラリと雰囲気を変え、“夏の夜のたかぶり”をさらなるステージへと昇華いたします。
また、360°海に囲まれたシーパラダイスは夜になると「光の楽園」として輝きだします。ライトアップされた「シーパラダイスタワー」から夜景を眺めたり、光輝く「シートレイン」や「メリーゴーラウンド」に乗ってみたりと、各アトラクションも昼間とは違った幻想的な雰囲気となり写真スポットとしてもおススメです。


◎夜のシーパラが、「光の楽園」へと変わる
 「楽園のアクアリウム~サマーナイト~」

夕方5時からは海の生きものたちと色鮮やかな光が融合した「楽園のアクアリウム~サマーナイト~」をお届けいたします。シーパラダイスと東京駅3Dプロジェクションマッピングを手掛けたクリエイティブカンパニー「NAKED」がコラボレートして幻想的な空間を生み出します。昼にはない、夜の海と夜の空をテーマに、そこに暮らす「海の生きものたちの楽園」を表現しました。
5時以降には水族館「アクアミュージアム」内の照明も日中とはガラリと雰囲気を変え装いも新たに、昼間はお目見えしないシークレット水槽が登場したり、大人気の「海の動物たちのショー」も昼とは演出を替え、ナイトショーならではの空間をお楽しみいただけます。
また、水族館4階にトロピカルリゾートをイメージした「AQUA BAR」を新設し、夏の夜には欠かすことのできないおとなの楽園を堪能いただけます。

◎5万尾のイワシとプロジェクションマッピングの融合!
 「THE OASIS ~FULL MOON PARTY~」

5万尾のイワシの大群を大迫力で鑑賞できる高さ8m、水量1,500トンの大水槽「群れと輝きの魚たち」を舞台に、5万尾のイワシとプロジェクションマッピングの映像が融合したパフォーマンスを、「月と星が輝く夜の海」をテーマとした演出でお楽しみいただけます。
月の光がきらめく海中世界で、映像に登場する2匹の美しい魚がみなさまを「海月の森」や「サンゴの世界」といった幻想的な空間へと誘います。
美しいクラゲが漂う「海月の森」を抜け、タツノオトシゴやシロイルカたちが優雅に泳ぎだし、月光が強く差し込む中、5万尾のイワシたちによるサーディンランが巻き起こり、ゆったりとはじまった物語はだんだんとアップテンポに盛り上がり魚たちによる宴を演出いたします。
ブルーを基調とした幻想的な映像が投影された大水槽に、映像のイワシと本物の5万尾のイワシたちが群れを成して煌びやかに舞い踊る姿は圧巻です。






◎巨大な壁面に連なる、ダイナミックな映像美
 「QUARTER MOON WORLD」

水族館「アクアミュージアム」に足を踏み入れ最初に出会う、ハイイロアザラシ、ラッコなどが生活する水槽の上部に広がるアール状の壁面は、「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」のプロローグ。凍てつく氷の壁を突き破るクジラが月夜の海を深く潜っていくストーリーで構成された、『三日月の輝く夜』がテーマの3分間のショートムービーです。広く大きな壁だからこそできる、巨大なプロジェクションマッピングでは、クジラや氷河、オーロラなどの幻想的でダイナミックな映像で盛り上げます。
「QUARTER MOON WORLD(クウォータームーンワールド)」





◎足元に拡がる色彩鮮やかなサンゴや熱帯魚に足を踏み入れよう!
「CORAL SHINE(コーラルシャイン)」
 「CORAL SHINE」
水族館「アクアミュージアム」1階の大水槽「群れと輝きの魚たち」の前にある吹き抜けの空間「アトリウム」が舞台。お客さまのからだの動きに反応して映像が変化するインタラクティブプロジェクションマッピングを採用しています。色鮮やかな海の生きものたちが泳ぐ海面に足を踏み入れ魚たちと友達に!?参加型の楽園が作り上げらます。


★「アクアミュージアム」3階エリアは夜に魅力を発揮する生きものたちをフィーチャー!アートと生きものの面白さ!
「アクアミュージアム」3階は、「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」の期間中、夕方5時以降は今回のテーマである「月夜」「夜の海」をイメージしたブルーの波模様の照明によって、海の中にいるような空間に様変わりいたします。
海中景観を疑似体験いただけるよう、館内の照明をブルーにしています。

“海の生きものと光”とのコラボ!
海中景観を意識したブルーの館内照明に加えて、個性豊かな海の生きものたちの魅力をより引き出すために、水槽によって展示照明を変えています。「夜の海に潜む魅惑の魚たち」をテーマにした水槽では、暗黒の海に浮かび上がる夜行性の「キンメモドキ」が見どころの一つ。群れで泳ぐ「キンメモドキ」は、1階の大水槽で鑑賞いただける「イワシ」の魚群にも勝る密度の高い群れをなす特性があります。そうした海の生きものの行動特性をよりわかりやすく、アートの側面も合わせてお楽しみいただけるゾーンになっています。

見ているだけでもうっとりする、生きものが魅せる煌めき
さらに、海の生きものの魅力や美しさが増す展示にも力をいれています。「海の花水槽:七色の水槽」では、ブラックライトを使って、蛍光反射の特性を持ったサンゴなどを中心に、ずっと見ていたくなるほどの美しさを魅せる空間を作りあげております。

夜しか見られない!シークレット展示、はじまる!!
「楽園のアクアリウム ~サマーナイト~」の期間中には、夜しか見ることのできない、シークレット展示が登場!!“発光”と“夜行”をキーワードにした展示を行います。
“発光”エリアでは、魚群が放つ帯状の輝きが天の川のように神秘的に見えナイトダイビングでも人気の発光魚「ヒカリキンメ」や、発光クラゲ「ハナガサクラゲ」が見どころ。また、“夜行”エリアでは、優れた擬態能力で天敵から身を守る「ゼブラオクトパス」をはじめ、夜行性の海の生きものたちの魅力を見ることができます。
『横浜・八景島シーパラダイス』の飼育のプロが考える夜の水族館の新しい楽しみ方を、みなさまに提案しています。

◎おとなが楽しめる、トロピカルテイスト溢れるBar登場!!
 「AQUA BAR」

「アクアミュージアム」4階は、おとなが楽しめる水族館の醍醐味にとことんこだわったエリア。「光の楽園」にふさわしい、トロピカルテイスト溢れる装飾が随所に施されたビーチバーをイメージした「AQUA BAR」では、オリジナルのトロピカルカクテル、スムージーやアイスカクテルなど、夏のビーチにピッタリなメニューをご用意しています。
AQUA BAR (アクアバー)


「AQUA BAR」オリジナルドリンク

「アクアミュージアム」4階に期間限定で登場する「AQUA BAR」では、夏にぴったりのオリジナルドリンクをご用意しました!ピーチジュレがアクセントとなってスッキリな仕上がりのカクテル「ジュレサワーのグレープフルーツ」(写真左)や「ジュレサワーのカシス」(写真右)など、オリジナルドリンクが楽園気分を盛り上げてくれます。


◎プロジェクションマッピングとイルカショーのコラボ!
 「海の動物たちのショー ~MOONLIGHT SHOW~」

「アクアスタジアム」では、「光の楽園」営業時間中に、スタジアム内の壁面に映し出されるプロジェクションマッピングにイルカたちが共演する、「海の動物たちのショー ~MOONLIGHT SHOW~」を開催いたします。映像・音・照明による空間演出と、迫力満点の海の生きものたちのショーとの美しいシンフォニーは、これまでにないエンターテインメントショーに!

さまざまな海の動物たちが登場する大人気のショー「海の動物たちのショー」が、プロジェクションマッピングとイルカがコラボした特別なナイトショーを、夏限定で実施いたします。
壁面に映像を投影し、イルカたちが華麗なジャンプでみなさまを魅了いたします。
アクアミュージアム1階で行っているプロジェクションマッピングの世界観である“夜の海の世界”と連動させ、躍動感あふれるイルカショーをご覧いただけます。







◎音楽に合わせて「踊り」「きらめき」「飛び跳ねる」!
 「花火シンフォニア ~SPLASH! FIREWORKS~」

「SUMMER DAY TRIP」を締めくくるのは、花火と音楽がシンクロし、熱くCOOLに「はねる」花火エンターテインメント「花火シンフォニア」。
「花火シンフォニア」は、コンピュータにより花火と音楽をシンクロさせ、軽快な音楽に合わせて、鮮やかに彩られた花火がまるでダンスしているかのように「踊り」「きらめき」「飛び跳ねる」シーパラダイスのオリジナル花火ショーです。

今年は、これまで以上に大きく、高く、広くなる花火が登場!色とりどりの花火が、水しぶきをあげるように、見る人の視界いっぱいに広がっていきます。
「水の楽園」と「光の楽園」を繋ぎ、みなさまに感動のフィナーレを体感いただける演出にご期待ください!






◎バーベキューを楽しみながら花火観覧!
  花火シンフォニア 焼屋特別観覧席

「海のバーベキュー 焼屋」では、「花火シンフォニア」開催期間中に新鮮な海の幸などのバーベキューを楽しみながら花火をご覧いただけるお得な特別観覧席を販売いたします。打ち上げ場所の正面に位置する最高のロケーションで、美味しいバーベキューに舌鼓を打ちつつ、目の前に花開く大輪の花々をお楽しみいただけます。
※写真はイメージです





◎海から、空から、シーパラならではの特等席!
  花火観覧クルージング&花火観覧展望台

海上、そして上空から花火を眺められる、シーパラダイスならではの特別観覧席をご用意いたしました。1日のクライマックスとして、普段とは全く違った視点から眺める「花火シンフォニア」をじっくりとお楽しみください。

花火観覧クルージング

海上から「花火シンフォニア」と、シーパラダイスの夜景をお楽しみいただける、贅沢な観覧クルージング。
50名さま限定で、遮るものが何もない海の特等席に皆さまをお連れし、打ちあがる花火をご覧いただきます。辺り一面に映りこむ花火をご覧いただけるのは花火観覧クルージングだけの特権。混雑することなく海に咲き誇る花火をお楽しみいただけます。




花火観覧展望台

人気アトラクション「シーパラダイスタワー」の頂上から「花火シンフォニア」と、シーパラダイス周辺の夜景をお楽しみいただけます。冷暖房完備の屋内での観覧となるため、天候に左右されずに打ちあがる花火を快適にご覧いただくことができます。打ちあがった花火と同じ地上90メートルの視点からは、普段は決して見ることのできない絶景とともに、打ちあがる花火をご覧いただけます。






◎シーパラに煌めく、夜のイルミネーション!
 「おすすめアトラクション&イルミネーション」

光輝くイルミネーションがロマンチックな雰囲気を演出します。「光の楽園」でお楽しみいただける、色とりどりのおすすめアトラクションをご紹介いたします。




☆ブルーフォール
最高時速125kmの速度で光の中へ急降下する人気アトラクション「ブルーフォール」。
高層ビルの35階に相当する、高さ107mからの夜の垂直落下とレインボーな光の演出で、ワクワク・ドキドキな気分に!

☆シーパラダイスタワー

『横浜・八景島シーパラダイス』のシンボルタワー、「シーパラダイスタワー」を華麗にライトアップ!地上90mまでゆっくりと回転しながらリフトアップするドーナツ型のキャビンから、シーパラのイルミネーション全景をお楽しみいただけます!さらに、カップルシートもあるので、大切な人と2人だけの特別な時間を過ごすことも。

その他にも、「シートレイン」、「サーフコースターリヴァイアサン」、「オクトパス」、「パラダイスクルーズ」、「メリーゴーラウンド」、「シーボート」など、色鮮やかなイルミネーションを楽しめるアトラクションが盛りだくさん!


◎シーパラの夜をすべて満喫!!お得なチケット!!

 『サマーナイトパス』
アクアミュージアムを中心に展開する「楽園のアクアリウム~サマーナイト~」や幻想的な輝きを放つアトラクションなど、シーパラダイスの夜を楽しむためのお得なチケット「サマーナイトパス」が夕方5時からご使用いただけます!
「サマーナイトパス」をご購入いただいたすべてのお客さまには光るブレスレット「サイリウムライト」をプレゼントし、お客さまも「光の楽園」の一部として輝きます。




「サマーナイトパス」は前売りチケットがさらにお得!!
「サマーナイトパス」を前売りで購入いただくと、料金がもっとお得に!!さらにブラックライトで光るシーパラダイスのオリジナルフェイスシールをプレゼントいたします。




★「光の楽園」を楽しむオシャレアイテムが盛りだくさん!!
  『オリジナルコラボTシャツ&フェイスシール』

多くのお客さまが、SNSを使ってシーパラダイスでの楽しいひと時をシェアしていることを考え、夜の水族館でお楽しみいただけるフォトジェニックなシーンにもこだわっています。4色展開の「SPINNSコラボTシャツ」、シーパラの生きものたちをデザインした3種の「光るフェイスシール」、「光るフォトスポット」を新たに採用し、館内複数の箇所に設置したブラックライトで輝くひと時をお楽しみいただけます。


お客様のお問い合わせ
『横浜・八景島シーパラダイス』
TEL:045-788-8888
http://www.seaparadise.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング