夏だけ期間限定のイベント。九州でがんばってます!!佐賀県・武雄市で「武雄のあかり展」を開催します

一般財団法人武雄市観光協会

歴史ある2大スポットをこの夏ライトアップします。イベント期間2016.7.15(金)~9.25(日)

この夏、佐賀県・武雄市では全国第七位の大きさを誇る「武雄の大楠」がライトアップされます。紅葉とつつじで有名な御船山楽園では、ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」による水面プロジェクションがバージョンアップして登場。


佐賀県・武雄市のランドマークとなっている御船山。その東側の麓にある、天平の時代から続く武雄神社は縁結びの神社としても名高いところです。ここでは夫婦桧をライトアップ。その神社を奥に進むと竹林に浮かび上がる「武雄の大楠」が・・
樹齢3000年と伝えられ神が宿るともいわれる大楠をライトアップします。幽玄な世界をお楽しみください。

西側の麓には武雄領主の庭園「御船山楽園」があります。こちらでは、園内を竹のあかりで照らし、池ではウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」による水面プロジェクションがおこなわれます。
小船と光の魚そして蓮の花が水面を包みます。




詳しくは武雄市観光協会HPへ http://www.takeo-kk.net/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング