エクスペディア 夏の人気海外旅行先ランキングを発表 トップは「8時間圏内」の都市に集中&猛暑で「冬」のオーストラリアが急上昇

AAE Japan株式会社

 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、夏休みの定番の人気旅行先ランキングに加え、2016年に人気急上昇中の旅行先を発表します。


今年の夏休み!人気海外旅行先トップ8は全て「8時間圏内」の都市に集中




 「安・近・短」 のトレンドが続く昨今ですが、今年はトップ8がすべて、飛行機で「8時間圏内」で行ける都市に集中しました。
 また昨年は、ヨーロッパや北米などのシティリゾートがランキングの約半分を占める結果となりましたが、今年は、王道のハワイを始め、グアム・バリ島などのビーチリゾートが多くランクインしています。今年の夏は、気象庁より「ラニーニャ現象(※)」が発生する見込みとの発表があり、例年以上の猛暑が予想されています。ビーチリゾートのランクインは、そんな暑い夏を待ちわびての結果といえるかもしれません。

(※)太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より低くなる現象を指します。
ラニーニャ現象発生時は、日本を含め世界中で異常な天候が起こると考えられており、日本では猛暑になる傾向があります。


人気急上昇1位はドバイ!猛暑で冬のオーストラリアも人気上昇


 今年の夏休み人気急上昇ランキングは、豪華に見えて実は航空券+ホテルで10万円以下で行けるドバイが1位という結果になりました。
 昨年は、ベトナムのダナンやホイアン、タイのチェンマイなど上位5位が全て東南アジアという結果になりましたが、今年はアジアだと王道の韓国や台湾の中でも、釜山や台南といった、第二、第三の都市に人気が集まる結果となりました。
 特にその中で注目すべきは3位と5位にランクインしたオーストラリア。ラニーニャ現象発生の発表を受け、日本が夏の時期に冬となるオーストラリアは、避暑地として人気が集まっているのかも知れません。


エクスペディアでは夏の人気旅行先もまだまだ予約可能!

 「夏らしさ」を最も感じることができるハワイに毎年人気が集まり、夏は料金が高くなるイメージですが、今年の夏はまだ8月の予約でもホテルと合わせてエコノミークラスなら10万円以下、ビジネスクラスでも約22万円で旅行が可能です。
 また今年の注目は、グアム。昨年はランキング外でしたが、今年は6位にランクインしています。「日本から一番近いアメリカ」として知られるグアムは、飛行時間がたったの3時間半。気軽に行けるアメリカでもあります。8月中でもホテル+航空券で約5万円で旅行が可能です。



8月中でも人気急上昇先を全て10万円以下で予約可能!





エクスペディア概要

エクスペディア(Expedia)は、世界32カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。400社以上の航空会社と、3万都市以上のホテルを取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

■Twitter: http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook: http://www.facebook.com/ExpediaJapan

※Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。

【さらにお得な特典も!】業界初!世界のホテルによるVIP待遇プログラム「Expedia+」

エクスペディア独自のメンバープログラムで、「ポイントプログラム」と「ステータスプログラム」の2つの側面から「値段+αの付加価値」を提供します。

■ポイントプログラム:ポイントに応じて予約時に使用できるクーポン等を発行します。
■ステータスプログラム:ブルー、シルバー、ゴールドのランクに応じて様々なサービスが受けられます。
(例)+VIP Access 提携ホテル特典、会員限定のお得なプロモーション、予約でボーナスポイントを獲得 (+ゴールド は 30%、+シルバー は 10%)、優先カスタマーサービス、Expedia Local Expertコンシェルジュ限定の特典
■+VIP Access 提携ホテル:
Expedia+ 会員に厳選した特典を提供するホテルです。ポイント面でのメリットだけではなく、朝食、ワインやスパが無料になったり、客室がアップグレードされたりと、VIP待遇を受けられます。
■+VIP Access 提携ホテルのサービス例:

【参考】業界初!世界のホテルによる+VIPサービス
エクスぺディアを含む日本の大手旅行代理店の殆どがポイントサービスを提供しています。その中で、ステータスプログラムとして、ステータスごとにポイント還元率やポイントでの自社負担の優遇が分かれているのは3社。さらに深堀りし、自社負担のポイントサービスだけでなく、世界中のホテルと共同でVIPサービスを提供しているのは、エクスぺディアのみという事がわかります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング