女子大生が主導する共創プロジェクト!知らない人とも安心して繋がれる、新しいシェアのスタイル。

株式会社コンセラクス

イベントの思い出は「ワンドラ」で共有。夏のヒロインフェスタ2016を開催します!

Creative team Calla(以下Calla)は、8月9日(火)に1日限りの「浴衣で楽しむ、夏のヒロインフェスタ2016」を開催いたします。


近頃はSNSや写真共有アプリなど、目まぐるしい数のサービスが生まれています。
それらは便利な一方で、
「知らない人と同じグループに入らなくてはいけない」
「SNSに自分の写真が公開されるのではないか」
「イベントの思い出を参加者同士で共有したいけど、友達申請や連絡先の交換が面倒。」
などイベントに参加する女子大生は、そんな不安や、煩わしさを抱えています。

このような悩みを解決するために、Callaは日本マイクロソフト株式会社の協力を仰ぎ、「ワンドラ(OneDrive)※」を活用した、女子大生のための、新しいシェアのスタイルを提案します。

この夏の合言葉は、「イベントやるならワンドラ!!」


イベントの思い出は「ワンドラ」で共有。
知らない人とも安心して繋がれる、新しいシェアのスタイル

みなさんはイベントに参加したとき、どのようにして動画や画像のデータを共有していますか?
ワンドラなら、イベントで初めて出会った人に、自分のアカウントなど、個人情報を伝える必要がありません。
面倒くさい友達申請やグループ作成は一切不要!URLを教えるだけで共有が可能です。
そしてなんといっても、共有する際に写真の画質が落ちたりすることがありません。
きれいに撮った思い出をそのまま保存することができるのです。
この夏の合言葉は「イベントやるならワンドラ!!」


ワンドラ(OneDrive)とは?
ワンドラとは、Callaが作ったOneDriveの愛称です。
Microsoft OneDrive は、すべてのデバイスで、どこからでも、ファイルを入手できるサービスです。
職場や日常生活においてすべてのユーザーと共有し、共同作業することが可能です。
OneDriveの詳細はこちら
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/

Creative team Callaとは
Calla(カラー)は、女子大生の声を代弁して、企業と新しい商品・サービスやプロモーション企画を共創する、クリエイティブチームです。所属するメンバーは文系女子、理系女子から美大女子まで、さまざま。
女子大生だからこそ分かる、「女子大生の本音(インサイト)」を、新たな発想やアイデアに転換します。そしてCallaのメンバーの持つスキルを最大限に生かし、かたちにしていきます。




チーム名Callaの由来
紙をくるりと巻いたような独特な形をもつ花Calla(カラー)にちなんでいます。
花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」。まさに女性の上品な美しさの象徴です。
私たちは、女子大生が思い描く素敵女子をこの真っ白な花に見立てました。
まだ何も描かれていない幾多の可能性を秘めたキャンバスに、私たち女子大生一人ひとりの個性≪color≫をつけていき、色とりどりの花畑をつくりあげていきたい―――
そんな強い思いから生まれた名前です。

浴衣で楽しむ、夏のヒロインフェスタ イベント概要
日  時:2016年8月9日(火)13時00分~17時00分
会  場:JASMAC AOYAMA
     〒107-0062 東京都港区南青山4−11−1 TEL. 03-3746-3399
     https://www.jasmac-agc.co.jp/aoyama/
主  催:Creative team Calla
共  催:She For Future(運営会社:株式会社コンセラクス)
協  力:日本マイクロソフト株式会社
     NECパーソナルコンピュータ株式会社
     レノボ・ジャパン株式会社
協  賛:東京山喜株式会社
参加費 :無料
参加資格:女子大生限定(2名以上のグループであること)
定  員:先着50名



イベントコンテンツのご紹介
1浴衣着付け講座
女の子をとびきり可愛く魅せてくれる夏の勝負服、浴衣。
女子大生たるもの、大人の女性の一員として自分一人で着付けができたら素敵ですが、あなたはきちんと着こなすことができますか?せっかくメイクや髪型をバッチリきめても、浴衣がだらっと着崩れていたらデートも台無しです。

今回は着付け講師ご指導のもと、着付けはもちろん、お出かけ先での所作から着崩れの直し方まで、どこに行っても恥ずかしくない浴衣美人を目指します。


2生花ヘアアレンジ
近年人気が高まってきている生花アレンジ。
プロの先生が一人ひとりの雰囲気や浴衣の色味に合わせて生花をチョイス、素敵にアレンジしてくれます。
つくりものの髪飾りとは違い、鮮やかでインパクトのある仕上がりに。素敵に着こなした和装スタイルを一層格上げします。


3写真の撮られ方講座
写真を撮ってみたはいいけど、なんだか納得できない。そもそも写真うつりが悪い…。
そんなお悩みを解決します。Callaメンバーが調査したうつり方テクニックや、スタイルの良く見える撮られ方をご紹介。この夏は素敵な思い出を、たくさんカメラに収めましょう。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング