別府湾を望むロケーションに九州2施設目をオープン大江戸温泉物語「別府清風」2017年7月28日 リニューアルオープン

大江戸温泉物語株式会社

大江戸温泉物語株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下大江戸温泉物語)は、2016年8月に取得した「別府ホテル清風」(大分県別府市)を「大江戸温泉物語 別府清風」として2017年7月28日(土)にオープンいたします。


世界に11ある泉質のうち10種類が湧き、一日の湧出量125,000キロリットル、2,300カ所以上の源泉を有する、日本屈指の温泉地にオープンする宿は、九州では2店舗目の大江戸温泉物語となります。

別府温泉は「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」の言葉通り、街全体が湯・温泉地をイメージした情緒溢れる街並み。別府八湯の中でも最も繁華な別府温泉エリア(別府駅周辺エリア)で、良質な温泉、そして大江戸温泉物語ならではのバイキングメニューをお楽しみいただける宿を展開してまいります。

【リニューアルの特長】
■海岸沿いに位置する恵まれたロケーションを最大限に活かし、別府湾の雄大な景色をお楽しみいただく設計。
■屋上露天風呂、大浴場を新設。
■大江戸温泉物語の魅力のひとつ「バイキングメニュー」をお楽しみいただくレストランもリニューアル。
■エントランス、ロビーなどパブリックスペースもリニューアル。
■別府特産品である別府竹細工をモチーフにした内装(一部)。

【リニューアルポイント】          ※現時点での予定で、画像はすべてイメージです。
1. エントランスからフロント
モダンで落ち着いた配色・質感を基調とした和のテイストが漂う空間。
ご到着のお客様の宿への期待感を高めるとともに、温かな雰囲気でお出迎えいたします。

2. 展望露天風呂、大浴場
2つの大浴場をリニューアル。海岸に面した恵まれたロケーションを最大限に活かした展望露天風呂では水平線から昇る朝日をご覧いただきながら入浴を楽しめます。
大浴場も落ち着いた設えと照明の中で天然温泉を楽しめます。



3.レストラン
シックな色合いと温かみのある木目調を組み合わせた落ち着いた雰囲気のレストラン。
一新した最上階のスカイレストランでは、朝夕合わせて約200種類ものメニューが楽しめます。
会場に併設したライブキッチンでは最高級のプライム牛*のステーキなど、シェフがお客様の目の前でお作りする熱々のお料理を提供。          
このライブキッチンに別府竹細工をモチーフにしたデザインを施しています。 
*アメリカ産牛肉の最高グレード

【大江戸温泉物語 別府清風 概要】
■所在地
〒874-0920 大分県別府市北浜2-12-21
■総客室・宿泊人数
161室(洋室・和室・和洋室)631名
■宿泊料金
1泊2食付バイキングプラン 8,980円(税別)~
※平日大人3名以上1室利用の場合
■予約開始予定日時
2017年5月1日(月)午前9時~
■予約受付電話番号
0570-050268
■URL
http://www.ooedoonsen.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング