耐震助成金の活用方法も!「木造住宅の耐震リフォーム」セミナー開催

株式会社エコリフォーム

どうしたら地震に強い家になるんだろう…?そんな疑問を一級建築士が解消。個別耐震相談も実施します。

江東区門前仲町のリフォーム会社・株式会社エコリフォームでは、2017年7月8日(土)に同社ショールームにて、無料セミナー「知っておきたい!正しい木造住宅の耐震」を開催します。


東京23区内で多くの耐震リフォームを手がけている株式会社エコリフォームでは、2011年の東日本大震災以来、地震が心配という声を受けて、無料セミナー「正しい木造住宅の耐震リフォーム」を定期的に開催しています。
動画や模型も使用したセミナーはわかりやすいと好評
正しい情報を知ることができると好評のセミナーに加え、個別耐震相談も併せて実施。国土交通省の「住宅ストック循環支援事業」や、東京23区の耐震助成金制度など、耐震助成金を活用した耐震リフォームの方法についてもアドバイスを行います。

講師は“耐震の鉄人”の異名をとる一級建築士の塩谷敏雄。フジテレビ系列『みんなのニュース』、テレビ東京系列『ワールドビジネスサテライト』、読売新聞、東京新聞など数多くの取材経験をもつ塩谷敏雄が、耐震リフォームの最新情報を伝授します。
みんなのニュース取材時の一コマ
講師は一級建築士の塩谷敏雄です


耐震補強の方法や、耐震費用について知りたい方のご参加をお待ちしています。

【セミナー概要】
●日時 2017年7月8日(土) 14:00~16:00
●会場 エコリフォーム ショールーム(東京都江東区富岡1-22-29 中村ビル2F)
●対象 東京23区内の木造住宅にお住まいの方、またはご所有の方
●参加費 無料
●定員 6名(完全予約制)

【セミナー内容】※予定
■第1部 耐震について学ぶ
 耐震リフォーム施工事例を挙げながら、木造住宅の耐震についてわかりやすく解説します。
■第2部 耐震相談
 セミナー参加者から、耐震リフォームに関する具体的なご相談を承ります。

【住宅ストック循環支援事業とは】
2016年10月に国土交通省から発表になった事業で、「良質な既存住宅の購入」「エコリフォーム」「エコ住宅への建替え」の3点に対して補助金が支給される制度です。株式会社エコリフォームは、持ち家の省エネ性能を向上させる「エコリフォーム」の事業者として登録されています。


【株式会社エコリフォームについて】
株式会社エコリフォームは、長年培ってきた木造住宅建築の技術と、女性スタッフの丁寧な対応により、一人ひとりに最良の空間を提供しているリフォーム会社です。スケルトンリフォームを中心に600件以上のリフォームを手がけてきました。施工責任者を務める一級建築士の塩谷敏雄は、耐震に関する知識を活かして、江東区の木造住宅耐震診断への協力も行っています。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング