アジア市場特化B2B旅行のFIT Ruums、日本向けサービスを本格始動

FIT RUUMS PTE. LTD.

o旅行業界経験豊富な落合誠が大阪に開設された日本オフィス代表に就任 oFIT Ruumsが強みを持つアジア各国のローカルサポート・広域ネットワークを提供 oリワードプログラム「FIT Rewards」のオープニングプロモーションを開始 o日本進出は親会社Webjetによる英JacTravel買収に続く布石


FIT Ruums日本オフィス代表ー落合誠
(2017年11月17日、シンガポール):豪オンライン旅行Webjetグループのアジア市場特化型B2B旅行会社FIT Ruumsはこの度、大阪に日本で最初となるオフィスを開設しました。これにより日本の旅行代理店にFIT Ruumsが強みを持つアジア各国のローカルサポートとアジア広域ネットワークを生かしたサービスを提供開始します。


FIT Ruumsは、豪Webjet Limited傘下のWebBeds社が運営する子会社です。WebBedsはB2B旅行卸売で世界第2位の規模を誇り、FIT Ruumsはこのネットワークを活用して、世界中の市場にリーチすることができます。


FIT Ruums日本オフィスでは、旅行業界20年の経験を持ち、業界内外に幅広いネットワークを持つ落合誠が代表に就任しました。大阪の日本オフィスを起点に、日本の旅行代理店がアジア各国にアクセスできるようローカル言語支援など様々なサービスを展開していきます。


ホテル、交通、アクティビティなど、旅行に関連する包括的なサービスラインナップを揃え、アジアで最も強力なコンテンツアグリゲーター、そしてワンストップショップになることを目指します。


FIT Ruumsは、世界第2位の規模を誇るB2B旅行卸売WebBeds傘下のブランドの1つです。WebBedsはFIT Ruumsのほかに、JacTravel、Sunhotels、Lots of Hotelsを運営しています。日本の旅行代理店はFIT Ruumsを通じてこれらのグローバルネットワークにアクセスすることが可能となります。これにより世界中のホテルから魅力的な価格の部屋を選ぶことができます。このグローバルネットワークを強みとするFIT Ruumsは、日本の旅行代理店にとって最良のグローバルパートナーになることを自負します。


日本進出にあたり、B2Bリワードプログラム「FIT Rewards」を開始します。このリワードプログラムでは、予約毎に旅行代理店にポイントが付与され、ポイントごとに日用品や旅行イベントなど、ニーズに合ったリワードと交換することができます。


FIT RuumsのDaryl Lee最高経営責任者は次のようにコメントしました。


「日本の旅行産業がますます盛り上がるなかで、FIT Ruumsの日本市場参入は時宜にかなったものと考えています。


アジア域内では新たな航空会社が続々登場し、新規就航も増え、域内の旅行市場は着実に拡大しています。そのなかで日本のアウトバウンド旅行市場も力強い伸びを見せています。FIT Ruumsは、グローバルネットワークに加え、アジア主要都市における多様なホテルインベントリと競争優位のある価格を強みとして、日本の旅行業界と旅行客に大きなインパクトを与える存在になると確信しています。


FIT Ruumsの日本事業は、代表の落合誠と彼のチームが先導することになります。日本のパートナーとの連携を強め、日本の旅行市場全体をさらに盛り上げていく要になると信じています」。


FIT Ruumsは、XMLテクノロジーを生かしつつ、日本のB2B旅行卸売市場における主要ステークホルダーとの連携を強みとしながら、日本の旅行市場に一層の活力を与える構えです。「Always Stronger Together」をモットーに、日本の旅行サプライヤーと代理店との関係を深めることを目指します。


日本のアウトバウンド旅行市場は年々拡大しています。2016年の日本人海外旅行客数は1700万人を超えました。これは前年比で5.6%の伸びとなります。人気の旅行先は、韓国、台湾、香港です。


FIT Ruumsはすでに韓国など日本のアウトバウンド主要市場にオフィスを開設し、強力なネットワークを構築することに成功しています。こうした主要市場における強みを持つことで、競争優位のある選択肢と価格を提供することが可能となります。


トラベル・スタンダード・ジャパン社の共同創業者、藤山仁志氏はFIT Ruumsの日本進出に関して次のようにコメントしました。


「FIT Ruumsの日本市場参入を心から歓迎するとともに、新たなパートナーシップを締結できたことを嬉しく思います。これまで、現地で問題が発生したとき、サプライヤーの問題対応の質・スピードに不満を持つことが多々ありましたが、FIT Ruumsは常に迅速な対応をしてくれます。


われわれは常に顧客満足度を重要視しており、現地でなにかトラブルが発生した場合、迅速かつ丁寧に、そして適切に対応するよう心がけています。FIT Ruumsは、こうした対応において大きな助けとなってくれます。今後もわれわれとFIT Ruumsの関係がさらに強く・深くなっていくことを願います」。


今後、日本の旅行代理店も利用可能になるFIT RuumsのB2Bリワードプログラム「FIT Rewards」では、予約毎に獲得できるポイントを貯めて、日用品、クーポン、特別体験プログラムなどと交換することができます。


今回の日本オフィス開設にあたり、通常の5倍のポイントが付与されるオープニングプロモーションを実施します。2017年末までに申請されたホテル予約に対してプロモーションポイントが適用されます。このプロモーションを足掛かりとして、今後もFIT Rewardsは日本市場で広く活用される見込みです。


また、2017年末までに新規登録した代理店には、ボーナスとして1000FITポイントが付与されます。その後、プロモーション期間内であれば、ホテル予約毎に5倍のポイントを獲得できます。プロモーション対象は、本日から2017年12月31日までに申請されたホテル予約となります。旅行期限は2018年1月31日までです。


FIT Rewardsでは毎月最多予約代理店にスピーカー、時計、クーポンなど200米ドル相当のリワードを贈呈しています。また、今回のプロモーションでも最多予約代理店に1000米ドル分のホテルクーポンを贈呈。さらに、2番目に予約が多かった代理店には800米ドル分、3番目には500米ドル分のホテルクーポンを贈呈します。


2016年11月に設立されて以来、FIT Ruumsはシンガポール、香港、台湾、インドネシア、マレーシア、タイ、インドとアジアの各主要市場にオフィスを開設し、強力なネットワークを構築してきました。今回の日本オフィス開設は、FIT Ruumsがアジア全域をカバーする唯一のB2B旅行ディストリビューターとなるための重要な布石です。


# # #

FIT Ruumsについて


FIT Ruumsは、豪オンライン旅行会社Webjet Limitedの子会社WebBeds FZが運営するB2B旅行会社で、世界各地のホテル宿泊およびアジアのトランスファーに関する旅行卸売に特化したサービスを提供しています。FIT Ruumsは包括的ビジネスパートナーシップの推進、旅行関連技術の効率化、顧客満足度を高めるためのユーザーフレンドリーなビジネスソリューション提供に取り組んでいます。


Webjetについて

Webjet Limited(ASX:WEB)はオーストラリア証券取引所上場のオンライン旅行会社です。総売上高は20億米ドル以上で、オーストラリア株価指数ASX200に組み込まれています。B2BおよびB2Cの両方を取り扱っており、B2Bでは、Lots of Hotels、Sunhotels、FIT Ruumsブランドを運営、APIおよびオンラインチャネルで代理店パートナーに客室を販売しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング