「チョコレートはアイデアと技術で固まる!?」知的財産の保護に関するセミナーが開催します!

TAC株式会社

知的財産の保護とその重要性

資格取得に向けた教育サービスを展開しているTAC株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤 博明)では、2018年1月8日(月・祝)に小松純氏による『チョコレートはアイデアと技術で固まる!?~知的財産の保護とその重要性~』セミナーを開催いたします。


チョコレート。甘くて美味しいですよね。でも、実はとても厄介で扱いにくいものであることから、様々な技術が開発され、なんと27,000件以上が特許となっています。例えば、夏用のチョコと冬用のチョコは油脂の組成を変え、融点をコントロールしています。

私たちが色々なチョコレートを一年を通して楽しむことができるのは、アイデアと技術のおかげですが、それが知的財産として保護されているということが大きなポイントです。当セミナーでは、チョコレートを題材に、知的財産とその保護に関する重要性についてお話します。



■プロフィール
小松 純 講師

■開催日時:2018年1月18日(月・祝) 12:00~12:50 (50分)

■開催場所:TAC渋谷校

■参加料:無料
※本セミナーのご参加には、2018年1月7日(日)12:00までにご予約が必要です。

なお、当日は「“自分を変える!”未来の自分発見プロジェクト」セミナーと題しまして、他にも様々なテーマで、勉強に仕事に日常に、生涯を通して役立つセミナーを実施します!
たくさんの方のご来場をお待ちしてます!!

『チョコレートはアイデアと技術で固まる!?~知的財産の保護とその重要性~』を含む、「“自分を変える!”未来の自分発見プロジェクト」セミナーの詳細や各校舎の場所はこちら↓
https://goo.gl/i9F12z



【TAC株式会社 会社概要】
代表者:代表取締役社長 斎藤博明
所在地:東京都千代田区三崎町3丁目2番18号
設立:1980年12月10日
資本金:9億 4,020万円
事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業、その他関連会社
従業員数:連結 630名 単体 542名(2017年3月末)
URL: http://www.tac-school.co.jp/

【TAC株式会社 公式SNS情報】
■Facebook URL:https://www.facebook.com/TACschool
■twitter URL:https://twitter.com/TACschool

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング