まだ間に合う!!連休(ゴールデンウイーク)最終日5月6日(日)、家族揃って作って遊べる、手づくりワークショップを開催!@アートフォーラムあざみ野

公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団

同日に福祉団体が手がけた楽しいグッズが手に入る「あざみ野アートワゴン」も出店します。


 アートフォーラムあざみ野(横浜市青葉区あざみ野南)で開催する、連休(ゴールデンウイーク)に恒例となりましたイベントをご紹介します。


手作りワークショップ「へんしん!どうぶつお面」



昨年の様子「紙でつくろう!こいのぼりバッグ」
 今回の手づくりワークショップは、「へんしん!どうぶつお面」です。あなたの好きなどうぶつをお面にしましょう。申込みは不要、時間内はいつでも参加ができますので、お気軽に遊びに来てください!






《同日開催》あざみ野アートワゴン


田園工芸(福祉団体)の手作り商品

 あざみ野アートワゴンは、アーティストや障がいのある方々のアート作品やグッズを販売するone-dayショップで、素敵なオリジナル雑貨のお買い物が楽しめます。

 今回の出店は、青葉区あざみ野にある田園工芸さん(就労継続支援B型事業所)。生地を結んで作った足元マットや植物廃油を使った石けん、洗剤を使わなくても洗えるアクリルたわしなど、一つ一つ手作りのエコな商品を販売しています。

 出店にあたり、「くるくる回して遊ぶパンプキンリング」の手作り体験もありますので、ぜひご参加ください♪

子どもから大人までご家族でゆったりお過ごしいただけます。みなさまのお越しをお待ちしております!




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング