旅の思い出の運試し この春、中身をリニューアル!日本最大級!高さ6mの「巨大カプセルトイ」が大人気!

ハウステンボス株式会社







長崎・ハウステンボスで、今ジワジワ人気を得ているのが、アトラクションでも、ショーでも、グルメでもない、
「カプセルトイ」。登場以来、多くのお客様がガチャガチャ・・・と利用し、満足いただいているその正体とは!?

▼日本最大級!高さ6mの巨大なカプセルトイが、ヨーロッパの街並みにそびえ立つ!▼

巨大カプセルトイが登場したのは、今年のバレンタインデー2月14日(水)。
もともとは、来場したカップル達の楽しみの1つになればと設置したのがきっかけ。ヨーロッパの街並みに現れた巨大な姿が目を引き、“意外と”充実した中身と、その面白さが学生などを中心に口コミで広がりました。
そしてこの人気に伴い、更に楽しんでいただけるよう、4月に中身をリニューアルしました。

特に、5月は修学旅行のシーズンともあって、多くの中高校生が運試しに挑戦。手軽に旅の思い出作りができるとあって、「巨大カプセルトイ」前には人だかりが。500円のワンコインを投入口に入れ、大きなガチャガチャハンドルを回すとメロディーが流れ、直径約15cmの巨大カプセルが出てくる仕組み。作りは、通常のカプセルトイと同じ、いたってシンプルですが、外観もカプセルも巨大で、ここハウステンボスでしか体験できない楽しみともあって、今や人気のスポットになっています。

▼気になるカプセルの中身は?▼




直径約15cmの巨大カプセルには、ぬいぐるみやキーホルダー、タオル、などハウステンボスのオリジナルグッズが「ギュー」っと詰め込まれています。中には引き換え券だけが入っていて、巨大ぬいぐるみや、グッズの詰め合わせとの交換も。季節や時期によって中身は変わるので、2回目に来た時は違うものが当たる確率は大!担当者曰く、全ての商品が通常500円以上の品物なので満足していただけるはず、とのこと。
旅の思い出の運だめしに、みなさんもいかが!?


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング