「#ヴァンパイアカフェ17周年記念~血に塗れし銀座の饗宴~」2018年6月開宴!

DDホールディングス

衝撃のEntertainmentレストランが刻む新たな記念碑

DDグループの株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営する『銀座レストラン VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)』は、2018年6月に17周年を迎えます。これを記念して期間限定の特別プラン「#ヴァンパイアカフェの17周年記念~血に塗れし銀座の饗宴~」を展開いたします。






『VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)』とは?

東京の中心・銀座に甦った吸血鬼の城。ヴァンパイア伯爵に支配されし怪しくも美しいコンセプトを持つレストランが『ヴァンパイアカフェ』です。「魔除の十字架」が埋め込まれたフロントスペースに迎えられ進んでいくと、赤いベルベットのカーテンに取り囲まれ床には赤血球が浮かび上がる廊下が伸びています。通り抜けた先には蝙蝠の飛び交うシャンデリアが吊り下がり、伯爵の眠る棺桶が中央に鎮座する広間が出現…!


記念すべき1号店として2001年にオープンした店内は、調度品からインテリアに至るまで、こだわりと遊び心が随所に仕掛けられている特別な空間です。伯爵主催の晩餐にふさわしく、料理も店舗内のキッチンでシェフが丁寧に手作りしている本格的な味わいの品をご用意しております。銀座という街でこそ過ごしたい、大切な一日にぜひご活用ください。

―店舗情報―
■住所:東京都中央区銀座6-7-6ラペビル7F
■TEL:03-3289-5360
■URL: https://www.dd-holdings.jp//shops/vampirecafe/ginza


「#ヴァンパイアカフェの17周年記念~血に塗れし銀座の饗宴~」

記念の宴にヴァンパイア伯爵がご用意したのは『ヴァンパイアカフェ』の王道人気メニューを取り揃えたスペシャルコース。オリジナルカクテルで宴の幕開けを乾杯したら、伯爵とその召使によるサービスを、驚きとともに楽しみつつ、フォトジェニックなデザートへ…。美味しい料理とエンターテインメント。『ヴァンパイアカフェ』が歩んできた17周年を凝縮したような特別な宴を大切な方とご一緒に…。




コース内容  3,500円(税抜)             
#1 17周年記念カクテル(アルコールorノンアルコール)
#2 麗しき薔薇の園~生ハム盛り合わせ~ 
#3 闇の者を呼び覚ます復活の儀式
 ~アボカドサーモンシーザーサラダ~
#4 ブラッディ―フェニックス
 ~ヴァンパイアカフェ特製鶏パフェ~
#5 絶望という名の漆黒に染まりゆく死神の断罪
 ~小ヤリイカとマッシュルームのイカスミクリームソース~
#6 反逆者を捌く悲劇の火炙り刑~ハーブ&スパイスチキン~
#7 伯爵が飼いならした闇の毒蜘蛛~2色アイスの盛り合わせ~
#8 ヴァンパイアカフェ特製17周年ケーキ


Pick Up! MENU

闇の者を呼び覚ます復活の儀式~サーモンとアボカドのシーザーサラダ~



女子的人気鉄板のサーモンとアボカドも、ヴァンパイアの手に掛かると、1ランクアップの思い出に刻まれるフードに!
ヴァンパイア伯爵や召使いたちが呪文を唱えてドレッシンングを掛ける儀式を施すと、不思議と美味しさが増す野菜たち…。
フランボワーズ&レモンの爽やかな風味が美味しさの秘密。


ブラッディ―フェニックス~ヴァンパイアカフェ特製鶏パフェ~



生贄となりし鶏が今年のトレンドフードに!?
歴史を持ちながら最先端でもあり続ける『ヴァンパイアカフェ』ならではの一品。
低脂質・高たんぱくで今注目を集める鶏のむね肉を、生食感の「ポルペッティ・クルード」に仕立て、フォアグラのコンフィやムースと合わせて記念の宴にふさわしく仕上げました。


絶望という名の漆黒に染まりゆく死神の断罪~~小ヤリイカとマッシュルームのイカスミクリームソース~



死神が振り上げる大鎌の先には、狩られてしまった(!?)哀れな小ヤリイカ。
マッシュルームと出会い“絶望”的に美味しいクリームパスタに生まれ変わりました。
漆黒のイカスミがホワイトクリームに、深い味わいを加えています。


反逆者を捌く悲劇の火炙り刑~ハーブ&スパイスチキン~



ハーブやレモンにしっかり漬けこまれ、さらにスパイスをすりこまれ、その身に重層的な旨みを閉じ込めた若鶏。お客様の目の前で火炙りの刑に処することで、皮目にパリッとした香ばしさが加わり、よりジューシーにお召し上がりいただけます。



記念月の今だけ楽しめる!限定ドリンク&スイーツ

宴の最初と最後を飾る、乾杯カクテルとデザートには、17周年を記念した限定メニューを新たにご用意しました。
怪しく光る「アニバーサリーブラッド」は、カシスにブラックウォッカを合わせた大人の味わい。ノンアルコールの「アニバーサリーローズ」は、アセロラジュース&カルピスのカクテルにローズシロップでアクセントを加えた、見た目も華やかなドリンクです。
「ヴァンパイアカフェ特製17周年特製ケーキ」は、濃厚なチョコレートクリームに爽やかなベリーが好相性。“甘いモノは別腹”の女性にも男性にも嬉しい、まさに宴のトリを飾るにふさわしい一品です。




インスタ映え必至!館内ご案内

薄暗い闇に揺らめくキャンドルの炎…。ヴァンパイアに支配されし館内は、ミステリアスな魅力に溢れ、ここが銀座のビルの一角だと忘れてしまうほど。さぁ、勇気を振り絞って一歩ずつ中へ…。


1.聖ギオルギウスの祭壇(写真上)
一段高いところからフロアーが見渡せるVIP席。3~4名のグループにオススメ。



2.犠牲者の部屋
赤いカーテンで仕切れらたL字型のシート。デートシーンには雰囲気満点!

3.棺の間(写真左)
館のメインホール。棺桶の上で揺らめくキャンドルの炎はひときわミステリアス。

4.生血の間
生々しいほど紅く赤血球が浮かぶ廊下。写真撮影が欠かせないスポット。

5.魔除の十字架
床に埋め込まれたクロスが怪しく浮かび上がるフロントスペース。



6.漆黒儀式の間(写真右)
闇夜に支配されたような漆黒の壁に囲まれる空間。大人数のパーティにピッタリ。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング