【ピューロ夏フェス2018先行お披露目会開催レポート】松崎しげるさんが「愛のメモリー」を熱唱しながら登場!こんがり焼けたハローキティとの日焼け比べに貫禄の圧勝

株式会社サンリオエンターテイメント

関根麻里さんはキャラクター麺を試食し大満足




株式会社サンリオエンターテイメントは、自社が運営するテーマパーク「サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)」で7月14日(土)よりスタートする、夏のスペシャルイベント「ピューロ夏フェス 2018」の先行お披露目会を、本日7月12日(木)に開催しました。

当日は歌手の松崎しげるさん、そしてママ代表として関根麻里さんがスペシャルゲストとして登場し、一足早く「ピューロ夏フェス 2018」のイベントを体験しました。南の島をイメージしたイベント会場には、日焼けしたハローキティとディアダニエルが登場。関根麻里さんも夏らしいコスチュームに身を包んだポムポムプリンとともに登場しました。関根さんは「日焼けしたキャラクターのこんがり具合が夏らしくとっても可愛い。今から娘と一緒に来ることを考えると楽しみでテンション上がる!」とピューロランドについてコメントしママらしい一面をみせました。

松崎さんが「愛のメモリー」を歌いながら会場に現れるとキャラクターたちは大はしゃぎ。曲に合わせて踊るなどなどそれぞれ楽しんでいました。松崎さんはキティたちと日焼け比べにも挑戦。結果は松崎さんの圧勝でしたが「これからが夏本番だからまだどんどん焼けるよ。僕には近づけないと思うけど!」とキティたちの健闘を称えました。

その後、ピューロランド初となるVRアトラクションを楽しんだ松崎さん。バナナボートに乗ってVRでボートレースを体験した松崎さんは「人生で初めてのVR体験だったけどすごく面白かった!」と興奮気味にコメント。

また、松崎さんと関根さんは夏限定の“麺”の祭典「イケMENフェス」のフードメニューを試食。新作の麺メニューが登場すると、「かわいい!」と一同大絶賛。松崎さんは「ぐでたまチャーシューメン」を食べ「うんまっ!これうまいよ」と全て完食し会場を驚かせました。「ぼんぼんりぼんのピンクカレーうどん」を食べた関根さんは「くずすのがもったいないぐらい可愛い!甘くて食べやすいので子供たちも喜ぶと思う!」と喜んだ様子でした。

最後にピューロ夏フェス 2018を先行体験して、松崎さんが「これからが夏本番!ご家族と一緒にピューロランドでこの夏の最高の思い出を作ってほしい」とコメントすると、関根さんも「楽しいところが満載です。イケMENメニューは全部で9種類あるのでこの夏は娘と家族で全部制覇したい!」とアピール。松崎さんは「大人から子供に逆サプライズするのも良いかもね」とにっこり。関根さんと、隣にいたポムポムプリンはすっかり仲良くなった様子で、「キャラクターも海の雰囲気もすごく可愛い!この夏はピューロランドに通いつめそうです」とコメントし、お披露目会を締めくくりました。

■イベントレポート

・松崎しげるさんが「愛のメモリー」を歌いながら登場ハローキティと日焼け比べに挑戦!



南の島をイメージした「ピューロアイランド」に、松崎しげるさんがアロハシャツで登場。
名曲「愛のメモリー」を熱唱しました。その後ハローキティと日焼け比べに挑んだ松崎さん。結果は松崎さんの圧勝でしたが、夏らしくこんがり日焼けしたハローキティについて「これからが夏本番だからもっと焼けるよ」とコメントし、健闘を称えました。


・VRアトラクションでバナナボートレースを体験松崎さんは「これは面白い!」とコメント



松崎さんが体験したのはピューロランド初となるVRアトラクション。バナナボートに乗ってボートレースに挑戦しました。体験を終えた松崎さんは「人生で初めてのVR体験だったけどすごく面白かった!」と興奮を隠せない面持ちでコメントをしました。

・「イケMENフェス」のフードメニューを一足早く試食キャラクターモチーフの麺メニューを前に、関根麻里さんはハイテンションに!



松崎さんと関根さんはそれぞれ選んだメニューを試食。関根さんがチョイスしたのは「プリンとマフィンの醤油ラーメン」と「ぼんぼんりぼんのピンクカレーうどん」。「見た目が可愛い!娘と一緒に全種類制覇したい!」と笑顔いっぱいの関根さん。松崎さんは「クロミの汁なし黒担々麺」と「ぐでたまチャーシューメン」を試食。「色で楽しむのも良い。美味しくて全部食べちゃったよ」とごきげんな様子でした。

■「KAWAIIビート(ハート)祭リズム!」の様子






「ピューロ夏フェス2018」概要

【ピューロ夏フェス2018概要】
開催期間:2018年7月14日(土)~9月2日(日)
★ピューロ夏フェス2018に関する詳細ページhttps://www.puroland.jp/2018_summer/index.html


■実施内容
《ピューロアイランド》
エンターテイメントホールに陽気でかわいい南の島、
「ピューロアイランド」が初登場!
海の家の各エリアでは限定フードメニューのほか、
ピューロランド初のVRアトラクションが登場!
バナナボートレースを体験できるVRゲームをお楽しみいただけます。他にもSNS映え抜群のフォトスポットや夏らしいコスチュームのキャラクターとのグリーティングなど楽しさいっぱいです!


《イケMENフェス》
さらに夏限定の“麺”の祭典「イケMENフェス」を開催します。「食べるMEN」と「撮るMEN」を楽しむことのできる「イケMENフェス」。「食べるMEN」として、キャラクターをモチーフにしたラーメンやパスタなど様々なイケMENが大集合。全部で9種類のイケMENメニューは、キャラクターフードコート、サンリオレインボーワールドレストランの2ヶ所で販売予定です。「撮るMEN」ではavex所属のイケメン俳優グループ「イケ家!」がイケMENとして登場。土・日・休日(不定期)に、オリジナルフォトスポットでイケMENタレントと一緒に写真が撮れる「スペシャルステージ&撮影会」を実施するほか、ピューロアイランドの海の家ゲームの応援スタッフとして活躍しピューロランドの夏をさらに盛り上げます。






《KAWAIIビート(ハート)祭リズム!》
日本のカッコいい「和」の要素と現代的な音楽が融合した夏限定の新作ライブショー「KAWAIIビート(ハート)祭リズム!」では、はっぴ姿のキャラクターたちがピューロランドの夏をポップに彩ります。さらに、ショーの盛り上げグッズとして、キャンディ型のでんでん太鼓「キャンでん太鼓」を販売します。ハローキティたちのダンスとゲストのキャンでん太鼓のリズムでピューロランドの夏祭りは最高潮に!ディアダニエルやバッドばつ丸の太鼓を叩くかっこいい姿も必見です。


★イベントに関する情報掲載サイト: https://www.puroland.jp/2018_summer/index.html

(C)2018 SANRIO CO., LTD.

【ピューロランド公式SNS】
Twitter :https://twitter.com/purolandjp
Facebook :https://www.facebook.com/purolandjp
Instagram :https://www.instagram.com/purolandjp
LINE :@purolandjp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング