【横浜・八景島シーパラダイス】シーパラの猛暑対策【9月2日(日)まで開催中!】

株式会社 横浜八景島

近年まれにみる猛暑、海の動物たちが“涼”をお届け! (1)ずぶ濡れイベント盛りだくさん! (2)夕方ならではの生態やイベントでの夕涼みを促進!



各地で記録的な暑さが続いている今夏、『横浜・八景島シーパラダイス』では海の動物たちが皆さまに“涼”をお届けするずぶ濡れイベント&夕涼みイベントを開催しております。

水族館では、イルカやセイウチたちがお客さまに水しぶきのプレゼントを贈る、夏の暑さを吹き飛ばすずぶ濡れイベントが盛りだくさんです。
イルカたちの迫力あるジャンプなどを目の前で体感し、全身で“涼”を感じられる「水かぶりシート」の登場や、シロイルカによる水かけ、水量400リットルの水が頭上から降り注ぐ「びっくりバケツ」など、シーパラならではのずぶ濡れ必至の演出が満載です。
プレジャーランドでも水を楽しむエリアが登場し、お子さまから大人まで、この時期ぴったりのずぶ濡れイベントを体験することができます。

また、暑さが和らぐ夕方には「フォレストリウム」にも心地よい風が吹き、カワウソやカピバラなどの動物たちも、お昼寝したりごはんを食べたり、昼間とはまた少し違った可愛らしい姿を皆さまにお見せいたします。
夏の水族館は夕涼みがおすすめ♪





動物たちと夏の暑さを吹き飛ばす!
『海の動物たちのショー SEAPARA LIVE TV』


『横浜・八景島シーパラダイス』の大人気コンテンツ「海の動物たちのショー」は、イルカたちのダイナミックなジャンプや、アシカ、セイウチたちによる楽しいパフォーマンスなど、多種多頭数の海の動物たちを間近で楽しめるエンターテインメントショーです。
現在開催中の「SEAPARA LIVE TV」は、バラエティ・恋愛ドラマ・スポーツ・音楽といったさまざまなジャンルの番組に見立て、海の動物たちが出演するライブ・エンターテインメントショーです。
今夏、ショーの演目の中でイルカとセイウチがお客さまに水を浴びせる演出が登場!ずぶ濡れ希望のお客さまを普段入ることができないステージへご招待し、より近くで動物たちを見ながらずぶ濡れになっていただきます。今年新たに登場した「水かぶりシート」では、お客さま自身にショープールの浅瀬部分に入っていただき、イルカのジャンプを思いっきり間近で水しぶきを体感しながらご見学いただくことができます。動物たちがお届けする涼と目の前で繰り広げられるパフォーマンスをご体感ください。







動物たちと夏の暑さを吹き飛ばす!
『ずぶ濡れパーティタイム』


『ずぶ濡れパーティタイム』では、シロイルカやコビレゴンドウ(クジラ)による豪快な水しぶきのプレゼントやオタリア(アシカの仲間)によるホースを咥えての放水など、お客さまに向けて大量の水をプレゼントいたします。
さらに、水量約400リットルの水が頭上から降り注ぐ「びっくりバケツ」や、シャワーによる放水、お客さま同士での水かけ合戦など、「ふれあいラグーン」は水浸しのずぶ濡れ必至の“ずぶ濡れラグーン”となります。
屋根がなく完全屋外型のオープンアクアリウム「ふれあいラグーン」で、海の動物たちと涼しい夏をお楽しみください。







シロイルカとコビレゴンドウによるプレゼント!
『スプラッシュタイム』


『スプラッシュタイム』では、『ずぶ濡れパーティタイム』とは別に、シロイルカとコビレゴンドウによる迫力あるスプラッシュを皆さまにプレゼントいたします。シロイルカが口から吹き出す豪快な水吹きや、コビレゴンドウの尾びれによる水かけで、夏の暑さを吹き飛ばします。








プレジャーランドにも水を楽しむエリアが登場!
『ウォーターパラダイス』


プレジャーランドでも、期間限定で水を楽しむエリアが登場いたしました。お子さまから大人の方まで楽しめる、巨大スライダーやウォーターバルーン、そして最近話題のスタンドアップパドルボード(SUP)などを気軽に体験することができます。昨年からさらにパワーアップしたウォーターアクティビティをお楽しみください。








スリルと爽快感を楽しめるサーフコースター
『ずぶ濡れリヴァイアサン』




日本で唯一の海上を走行する大人気のローラーコースター「サーフコースターリヴァイアサン」がずぶ濡れ必至の夏仕様に!お客さまに狙いをすまして、コース上の3か所に設置されたウォーターキャノンからお客さまに直接水をかけ、サーフコースター本来の爽快感に加えて夏ならではのひとときをご堪能いただけます。




<更衣室も完備!>
濡れた衣服のお着替えと、お荷物を置いておくのに大変便利な更衣室とロッカールームをご用意しております。ベイマーケットでは衣服の販売も!ずぶ濡れになっても安心してお帰りいただけます。さらに、ドライヤーもご用意しておりますので是非ご利用くださいませ。







ペンギンたちがチョコチョコ可愛らしくパレード!
『ケープペンギンの夕涼みパレード』




チョコチョコぺたぺた歩く姿が可愛らしい大人気のケープペンギンたちが、夏の暑さが和らぐ夕暮れに、皆さまの前をパレードいたします。ペンギンたちが歩くコース沿いには提灯を設置し、まるで夕涼みを楽しんでいるかのよう。パレードのあとは、ケープペンギンとのふれあいや記念撮影をお楽しみいただけます。






新規オープンしたエリアでの初の夕涼み!
『フォレストリウムでの小動物夕涼み』


7月12日(木)に新たにオープンしたアクアミュージアム4階の、水辺と森にくらす生きものを展示する「フォレストリウム」では、夕方になると心地よい風が吹き、辺りに植えられている木々が涼やかな陰を作ります。それぞれの動物たちも、太陽光が降り注ぐ日中とはまた違った行動を見せてくれます。


コツメカワウソ
3頭のコツメカワウソは暑さが和らいだ夕方になると、広い展示スペース内を縦横無尽に駆け回り、水中に入って得意の泳ぎを見せてくれたりと、新展示エリアの特性を活かした行動を見られることが多くなります。
水の中を泳ぎ回ったあと、砂に体をすりすりこすり付けて水気を落とす姿はなんともいえない可愛さです。また、3頭で体を寄せ合って眠る姿が見られるかも...?

カピバラ


水に入ってのんびり夕涼みをしたり、陸に上がってごはんを食べる様子を見ることができます。森のこみちエリアでごはんを探し歩いてもぐもぐ。時には同居するフラミンゴにマッサージをしてもらい、気持ちよさそうにうとうとする姿も。


風を感じながらクライミングにチャレンジ!
『青空クライミング ロックンロック』




7月12日(木)にオープンしたクライミング施設「ロックンロック」は、約6m、約8m、約10mの高さや角度がそれぞれ異なるウォールとタワーにて、高度感やスリル感、達成感を気軽にお楽しみいただけます。
夏の日差しが和らぐ夕方から夜にかけては、心地よい風を感じられる絶好のクライミングタイムとなります。


夕涼みからの夜空を彩る大迫力のオリジナル花火ショー!
『花火シンフォニア』


『横浜・八景島シーパラダイス』の「花火シンフォニア」は、コンピュータにより花火と音楽、照明がシンクロした、シーパラダイスのオリジナル花火ショーです。
楽曲とそれに呼応して輝く花火たちは、夏の夜空を舞台に、まるで踊るかのように鮮やかな軌跡を描きながら「踊り、きらめき、飛び跳ね」、見る人すべてを花火シンフォニアの世界へと引き込んでいきます。
夜空に打ちあがる色とりどりの花火と海面に揺らぐ花火の影光が合わさり、海に囲まれた島ならではの巨大パノラマで繰り広げられます。
開業25周年となる今年は、水族館の枠を超えてさまざまな取り組みを行ってきたシーパラにちなみ、ポップス、ロック、ダンスなどのジャンルの音楽を組み合わせ、さまざまな表情の花火をお楽しみいただけるプログラムをご用意いたしました。
今年の夏も毎週土曜日とお盆期間を中心に開催いたします。太陽が沈み過ごしやすくなった夜に、シーパラの夏を彩る風物詩をご自身で体感し、最高の夏の思い出をお作りください。
絶好の観覧ポジションからゆったりと花火をご覧いただける特別観覧席も各種ご用意しております。






■お客様のお問い合わせ先
『横浜・八景島シーパラダイス』
TEL : 045−788−8888
URL : http://www.seaparadise.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング