祭nine.が1stフォトブックのセクシーカットをアピール!「”写真映え”する体です!!」

株式会社東京ニュース通信社

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」大好評発売中!

デビュー1周年を迎えた祭nine.の1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)が発売。これを記念したイベントが8月17日(金)に名古屋にて、18日(土)に東京にて開催。東京でのイベントを前にメンバーが会見を行い、1stフォトブック完成の喜びと、見どころを語った。


祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
名古屋を中心に活動するBOYS AND MENの弟分・祭nine.。'17年8月16日にメジャーデビューを果たし、2ndシングルではウイークリーチャート1位を獲得。そんな勢いが増す彼らのデビュー1周年を記念した1stフォトブックが発売となった。トレードマークの学ランはもちろん、カジュアルな服装で遊園地を全力で楽しむ様子や、ホテルで魅せた大人っぽい彼らの表情など、今の祭nine.を余すことなく写真に収めている。また、これまでの活動について振り返ったロング・クロストーク&ソロインタビューのほか、メンバー考案のコンビ名付き全21パターンのオール2ショットや、祭nine.メンバーのプロフィール徹底解剖企画、ドラマやイベントなどのお仕事密着などコンテンツも充実。彼らの魅力が存分に詰まった、最強でメモリアルな一冊になっている。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
東京でのイベントを前に行われた会見にはメンバー7人が登場し、「僕たちが祭nine.です!!」と元気いっぱいの自己紹介を披露して、さっそく会場をアゲアゲムードに。記念すべき1stフォトブックが8月17日に発売されたばかりということで、実際に手に取った感想を聞かれると、「素直に嬉しかったです! めちゃくちゃボリューミーな内容となっていまして、ぎっしり祭nine.のことが知れる内容になっているので、すごく嬉しかったです」(寺坂頼我)「(フォトブックの発表が)ドッキリだったじゃないですか! そこから完成までが本当に早くて、実物を手にしてやっと実感したというか、撮影の時の楽しかった思い出とか、写真を見ると蘇ってきて本当に素敵なものになったなと思います」(浦上拓也)「いつも名古屋で活動していて、名古屋での撮影が多いんですけど、今回は東京での撮影ということで、ワクワクドキドキ感を味わいながら撮影できたのが新鮮でしたね」(高崎寿希也)と、喜びのコメント連発で、まさに会見はお祭り騒ぎ状態。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
なかでも、お気に入りのページは「オール2ショット」(野々田奏)だそうで、「メンバーそれぞれと2ショットを撮る企画で、全部で21通りの2ショットがあるんですけど、僕らがコンビ名を考えさせていただいたので、訳わからないものから『なるほど』というものまで書いてあって、買っていただいた方には楽しんでいただけるのかなと思います」(野々田)と力説。加えてソロページも開き「僕の顎のラインを見ていただきたいです」としっかりアピールも。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
一方、清水天規「写真だけじゃなく、文字の部分に注目してもらいたい」と述べ、「ソロインタビューのところがあるんですけど、祭nine.になるまでの過程など、1年ずっと一緒にいたんですけど初めて知ることも多かったので、ファンの方にも読んでいただきたいです。ちょっと感動する話もあって、僕はこれを読んで涙ぐみましたし、さらに(祭nine.を)大切にしたいなと思いました」と感激したことを明かした。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
また、横山統威「“セクシー祭男子”の自分のページの一番過激なカット」と答え、「最年少なんですけど、最年少とは思えない、エロの極限まで見せたカットです」と堂々宣言。見どころとしては「お腹が赤ちゃんっぽいところがポイントで、赤ちゃんっぽい部分を残しつつ、大人の色気も見せられているかなと。ぜひ“ガン見”してほしいです!」と自信を見せた。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
神田陸人「“祭nine.のいろは!”っていうページがあるんですけど、僕らのファンの方も知らなかったことが知れたり、すごく分かりやすく書いてあるので、僕たちのことをまだ知らない人でも、読んだらメンバーがどんな人か分かるので、優しいページだなって思いました」と細かい部分も紹介。「メンバー同士知らないことや、僕らの心の内まで書いてあるのでぜひ読んでほしいです」と爽やかな笑顔を見せた。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
前日8月17日には、ホームグラウンドである名古屋でフォトブック発売記念イベントを開催。名古屋での反響について聞くと、「めちゃくちゃ良い反応をいただいて盛り上がりました!!」と声を弾ませた7人。「ファンの方から『さらに祭nine.を好きになったよ』っていう声もたくさん上がって嬉しかったです」(寺坂)「僕らは元気で可愛い感じの印象が強いと思うんですけど、フォトブックを見たファンの方はビックリして本を一度閉じたっていうくらい、セクシーなカットがあるので、そこは見ていただいきたいですね」(野々田)「ブログのコメントで『読んで泣いた』『涙なしでは読めない』とか、『本当に祭nine.って仲いいんだな」って言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しいです」(神田、清水)と、温かい感想を寄せられて感動した様子。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
ちょうどメジャーデビュー1周年を迎え、全国4都市でのコンサート開催や、7人でのドラマ・レギュラー番組出演など活動も充実。祭nine.として着実にステップアップしている今、今後の抱負については「一つ一つ、グループの夢を叶えていくこともそうですし、もっともっと僕たちと一緒に夢を担いでくれる人、応援してくれる人を増やしたいなと思っています。全国どこに行っても応援してくださる人がいるというのは、なかなか難しいことだと思いますし、そのためにもこのフォトブックが僕らを知ってもらう、輪を広めるきっかけになると思いますので、
この本とともに活動に励んでいけたらと思います。頑張ります!!」(寺坂)
と、“祭男子”らしく勢いたっぷりに宣言。最後はファンに向けて「このフォトブック『祭男子』で、より僕たちのことを好きになってもらったり、祭nine.というグループを愛してもらえるんじゃないかなと思います。いろいろな方と一生懸命作った、素敵な本ですのでぜひ手に取ってご覧ください。目標はフォトブックvol.2!!」とノリノリでメッセージを。フォトセッションでは、何度も「わっしょい!!」と元気な声を上げながら、取材陣のリクエストに応えるなどサービス精神旺盛で会見を盛り上げ続けた。

【質疑応答】
Q 撮影のために、体を絞ったりしましたか?
浦上「しました! お腹が出るのが嫌だったので(笑)、前日くらいから炭水化物を抜いて、撮影で自分の番が来るまでパンプアップや、筋トレをしていました」
清水「僕はあまり動かないようにしていましたね。普通に動いているだけで筋肉が付くんですよ。僕の理想の体型は細マッチョなので、あまり動かないようにして逆に抑えていました」

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
Q 大人っぽい表情は、どなたか参考にした人はいますか?
野々田「セクシーな俳優さんをじっくり見て、具体的にはディーン・フジオカさんの写真を参考にさせていただきました」
寺坂「身近な大人の方とか、お父さん(笑)。お父さんが車を運転している姿は男らしいので(笑)」

Q 鍛えられた肉体は、やはりアクロバットの賜物ですか?
浦上「そうですね。自然に筋肉が付いていて、ナチュラルボディーが多いですね」
神田「皆がみんな、ムキムキなわけではないので」
野々田「僕はぽっちゃりしているんですけど、『ぽっちゃりしたお腹がまた魅力的だね』って言われます(笑)」
寺坂「写真を見ると、みんな仕上がっていますね。“写真映え”する体なのかなと!」

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
Q メンバーから見て、誰が一番いい体ですか?
寺坂「浦上くんか、清水くんじゃない? (浦上は)腹筋が綺麗だったり、(清水は)胸筋がすごいし」
清水「どこの筋肉が発達しているとか、メンバーによって全然違うんですよ。だから、いろんな部位を楽しんでいただきたいですね! 全部おいしいです(笑)!」

Q  デビューしてからの1年間で、一番の思い出に残っていることは?
寺坂「最近、デビュー日のことはすごく振り返りましたね。8月16日なんですけど、去年の今頃にデビューしたんだなと思い出して。その日から決意して前に進んだので、僕はそこかな」
清水「なんといっても2ndシングル『HARE晴れカーニバル』が、オリコンのデイリー、ウィークリーでダブル1位を獲れたことがすごく印象に残っています。デビューシングル『嗚呼、夢神輿』では、オリコンデイリー2位という結果で嬉しかったんですけど、1位を獲りたいなという気持ちもあったので、だからこそダブル1位を獲れてめちゃくちゃ嬉しかったです。ファンの皆さんと獲ったダブル1位だなと思いました」
神田「中野サンプラザで単独ライブをやったのがすごく印象に残っていて。そのとき初めて太鼓にも挑戦させていただいたんですけど、手がボロボロになるまで練習をしたり。ぜひDVDにもなっているので見てほしいなと思います(笑)。すごい景色のところに、また立ちたいなという思いは強くありますね」
浦上「僕も中野サンプラザのライブですね。僕は京都出身で、名古屋は近そうで遠いというか、親も京都に住んでいるので、僕の活動をなかなか見られないことが多いんですけど、中野サンプラザのライブはわざわざ東京まで見に来てくれて、初めて親がイベントに来てくれたのが嬉しかったです。祭nine.としての初めてのホールライブが、すごく有名な会場でできたことも光栄でしたし、ファンの方にも『よかったね』と言ってもらいました。心に残っています」

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
Q  デビューしてからの1年で最も変わったところは?
横山「バク転ができるようになりました。結成した時はアクロバットが全然できなくて、みんなに支えてもらいながら、僕のバク転の練習に2時間くらい付き合ってもらって、頑張ってできるようになりました。今は100発100中です!! ありがとうございます!」
清水「じゅっきーは、めちゃくちゃ身長も高くなったよね!」
高崎「成長期がすごいなって自分でも感じます。応援してくださる方にも、ちょっと会わないだけで『あれ?』って思われるくらい、自分自身でも気づかないほど成長していて。『こんなに身長が大きかったっけ?』とか、いろいろ変化がありすぎて自分自身まだ追いついていないところがあります(笑)」
清水「リーダー(寺坂)は、デビューした当時は頼りなくて大丈夫かなって思ってたんですけど、メジャーデビューしてから、月日が経つうちに段々リーダーっぽくなって、今はめちゃくちゃリーダーシップを取ってくれているなと思います。今では頼りになるリーダーです!」
寺坂「いただきました!」

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
Q  フォトブックはどなたかに見せましたか?
野々田「僕らの兄弟グループといいますか、ボイメン研究生のみんなには見てもらったんですけど、『こんな一面あるんだね』って言ってもらって、(セクシーなページを)キャーキャー言いながら見ていました(笑)。反応はよかったです」
高崎「僕の隣で親が見て、たまたま開いたページが“セクシー祭男子”のところで、僕は恥ずかしくなって自分の部屋に逃げました(笑)」
清水「僕も、セクシー特集をお母さんに見られたんですよ。そしたら携帯に電話かかってきて『あんた服着てないんかいや』と言われました(笑)」
寺坂「僕のお父さんもごはんを食べに行った時、フォトブックをおかずに食べていました(笑)。白米何杯でもいけるみたいな感じで、僕は恥ずかしかったです!」

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
Q  フォトブックをプレゼントしたいBOYS AND MENの先輩は?
寺坂「リーダーの水野勝さんですかね。ここまで大きくなったぞと」。
清水「小林豊さんに渡したいですね。小林さんは僕のことが大好きなので(笑)、めちゃくちゃ優しくしてもらっていて、可愛がってくださっているので、違う一面も見せていけたらなと思います」
野々田「僕は田中俊介さんに見せたくて。セクシーなら負けてないぞっていうところを見せたいです」
高崎「辻本達規さんに見せたいですね。辻本さんが、僕たちの番組やブログを見てくださっていて、良いことも厳しいアドバイスもたくさん頂けるので、そういう意味でフォトブックを渡していろいろなアドバイスをいただけたらなと思います」
神田「田中俊介さんに見せたいなと思います。僕はお芝居がすごく好きで、俊介さんはお芝居の仕事をたくさんされているんですけど、いろいろな相談にのってくださっています。このフォトブックの中に“お仕事密着”のページがあって、ドラマ篇もあるので、僕らの頑張りをぜひ見てほしいなと思います」
浦上「勇翔さんですね。加入前から好きな先輩だったので、シンプルに『見てください』と渡したいです」
横山「僕も勇翔さん。BOYS AND MENでビジュアル担当なので、その勇翔さんに『かっこいいね』と言われたらフォーチュンエンターテイメントのビジュアル担当は僕ってことになるので、祭nine.ではそうなんですけど(メンバーから『そんなことない!』『自称!』とツッコまれる)。違う? じゃあ、まずはメンバーに見せます(笑)」

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)
【プロフィール】
祭nine.
名古屋発のエンターテインメント集団。甘いマスクからは想像もできないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。7月24日より愛知・東京・大阪・福岡にて「日本一縁起がいい夏フェス 2018 祭nine.のご利益!ご利益!」を開催する。
◆寺坂頼我 '99・12・26生まれ。岐阜県出身。山羊座。AB型。
◆野々田奏 '00・1・12生まれ。岐阜県出身。山羊座。B型。
◆清水天規 '97・8・25生まれ。三重県出身。乙女座。B型。
◆横山統威 '00・12・13生まれ。東京都出身。射手座。B型。
◆浦上拓也 '99・9・6生まれ。京都府出身。乙女座。O型。
◆神田陸人 '97・11・10生まれ。岐阜県出身。蠍座。A型。
◆高崎寿希也 '00・11・1生まれ。愛知県出身。蠍座。O型。

【商品情報】
祭nine. 1stフォトブック「祭男子」
●発売日:8月17日(金) ※一部、発売日が異なる地域がございます。
●定 価:本体2,800円+税
●発売元:東京ニュース通信社
※全国の書店、ネット書店のほか、弊社TOKYO NEWS magazine&mook(http://zasshi.tv/)にてご購入いただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング