恋人だけじゃない!婚活仲間もできる!相席カフェが「おひとりさま制 婚活カフェ」に!

ファインドザワン株式会社

街コン・婚活パーティーや相席居酒屋が一般的になり、見知らぬ人同士がリアルに出会う場が増えた一方で、そのような場所に行きたくても行けない「おひとりさま」もいます。東京・銀座で相席カフェ「ロハス銀座」を運営するファインドザワン株式会社では、このほど店舗運営システムを変更し「おひとりさま制 婚活カフェ」にリニューアル。10月1日に本格スタートします。


婚活パーティーや相席居酒屋で増える出会いの場。
一方で、取り残される「おひとりさま婚活」
街コン・婚活パーティーや相席居酒屋が一般的になり、以前よりも見知らぬ人同士がリアルに出会う場は増えたように見えます。しかし、街コン・婚活パーティーは一度に多くの人と会うため、1人あたり数分程度で話さなければならず、カップルになれないことも…。また、相席居酒屋は男女とも2人以上で入店が条件で、一度相席になると、チェンジを希望しなければ新たな出会いはありません。
このため、例えば周りの友人がみんな先に結婚してしまい、「1人で婚活しなければならないが、相席居酒屋は1人では行けないし、婚活パーティーに1人で行くのは抵抗がある…」という人にとっては、新たな出会いを求めることが難しい現状がありました。

「おひとりさま専用 婚活カフェ」 本格スタート!
男女の出会いだけではなく、同性の婚活仲間とも出会える!

そこで当社では、相席カフェ「ロハス銀座」を1人でも気軽に利用できる「おひとりさま制 婚活カフェ」にリニューアル。10月1日から本格的にスタートします。
今回のリニューアルでは、入店時にグループ毎ではなく、1人ずつ受付。着席後は15分に1回、必ず席をチェンジする「スクランブル・マッチング」を導入しました。このシステムには、以下のような特長があります。

■1人ずつ15分間でチェンジするので、15分ごとに新たな出会いがある。
■料金は1時間制で、1時間に4人と会うことができ、コストパフォーマンスがよい。
■同じテーブルの人は、基本的に全員が初対面。男女の出会いだけではなく、同性同士の出会いもあり、婚活とい う同じ目的を持つコミュニティができる。

15分間の「スクランブル・マッチング」
「初対面にちょうどいい時間」でコスパ抜群!

これまでの当店のシステムは「1グループ毎に30分間でチェンジ」でした。しかし、制限時間が30分のため、1時間に2人または2グループとしか出会うことができず、グループ毎のため、例えば男性1人に女性が2人になることも。また、話が合わない人と相席になった場合、30分間は長すぎるというご指摘もありました。
新システムの本格スタートを前に「スクランブル・マッチング」を試験運用したところ、早速、恋人や同性の婚活仲間を見つけた方もいます。「たった1時間でいろんな人と話ができる」「15分という時間が、初対面の人と話すのにちょうどいい」「同性の婚活仲間ができて、合コンメンバーが増えた」と好評です。




15分に1回のチェンジでどんな人間模様が?
それぞれのテーブルで展開されるドラマ!
15分間に1回、つまり1時間に4回のチェンジによって、1つのテーブルではどんな会話が交わされるのか?これは、その時々に集まったお客さまによって変化するもの。「スクランブル・マッチング」をお楽しみください!


【企業情報】
名 称:「おひとりさま制 婚活カフェ」
住 所:銀座店 東京都中央区銀座6-4-12KNビル4階
電 話:03-6280-6637
WEBサイト:http://lovecafe-lohas.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング