今季のチョコレートは、大切な人に贈りたくなる魅惑のラインナップ!バイヤーが注目したのは、“技ありトリュフ”と“こだわり板チョコ”

株式会社成城石井

成城石井は、今季最大400種類※のチョコレートを揃え、11月10日より本格販売をスタートいたします。このうち、約50種類の新商品を導入。注目はバイヤーが世界中から厳選した“技ありトリュフチョコレート”や、今話題の「シングルオリジン」をはじめとする様々な“こだわり板チョコレート”です。成城石井ならではの自社輸入の仕組みを活用することで、味や品質の高さはもちろんのこと、見た目にも華やかで上質なパッケージの商品が勢ぞろい。ちょっとした集まりでの手土産としてだけではなく、大切な人に思わず贈りたくなる魅惑のラインナップです。めくるめくチョコレートの甘美な世界の扉を開けて、一粒で贅沢な気分を味わえる“至福のひととき”を感じてみてはいかがでしょうか。


株式会社成城石井(本社事務所:神奈川県横浜市西区北幸、代表取締役社長:原昭彦)は、2018年11月10日より今季のチョコレートの本格販売をスタートいたします。最大400種類を品揃えし、約50種類の新商品を発売します。
※大型の一部店舗に限ります。

■世界中から厳選した、大切な人に贈りたくなる魅惑のラインナップ
あらゆる菓子の中でも、トレンドの移り変わりがひときわ早いとされてきたチョコレート。近年では、「ビーントゥバー」「シングルオリジン」「ハイカカオ」など、おいしさだけではなく個性的な特長を持つものが注目を浴びており、チョコレートに対するニーズは年々多様化しています。そのような中、成城石井では今季最大400種類のチョコレートを品揃えし、11月10日より本格販売をスタートいたします。これらのうち、新商品約50種類を導入。中でも注目はバイヤーが世界中から厳選した“技ありトリュフチョコレート”やシングルオリジンなどの様々な“こだわり板チョコレート”です。自社輸入の仕組みを活用することで、中間マージンなどの余分なコストを削減し、「おいしくてこだわりのある商品」をお求めやすい価格でお届けすることが可能となります。おいしさや品質の高さに加えて、今季は見た目にも華やかなパッケージの商品が勢ぞろい。ちょっとした手土産としてだけではなく、大切な人に思わず贈りたくなる魅惑のラインナップです。めくるめくチョコレートの甘美な世界の扉を開けて、一粒で贅沢な気分を味わえる“至福のひととき”を感じてみてはいかがでしょうか。

■今季注目の“技ありトリュフチョコレート”と“こだわり板チョコレート”
ワインやチーズ同様、海外から自社輸入したチョコレートを数多く取り扱う成城石井。今年の1月には、ドイツ・ケルンで開催された菓子専門の巨大見本市にバイヤーが直に出向き、世界68カ国ものブースの中からその年の秋冬に展開するチョコレートの買い付けを行いました。その中でバイヤーが「これぞ!」と特に注目したのは、ラトビアのトリュフチョコレートと豆の産地からこだわったシングルオリジンチョコレート。バルト三国であるラトビアの「ピュア」は、味や品質の高さはもちろんのこと、「ラズベリー&チーズケーキ」などの珍しいフレーバーを楽しめる“技あり”のトリュフチョコレートです。シングルオリジンチョコレートは、「成城石井オリジナル」として商品化できるメーカーを見つけ出し、自社輸入の仕組みを駆使することで圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現。カカオ豆の選定からそれぞれのベストな配合までをバイヤーがとことん考え抜いて商品化した“こだわり”の板チョコレートです。これらの他にもバイヤーが世界中から厳選したチョコレートの数々が11月10日より一挙に店頭に勢ぞろい。これらの中からバイヤーいち押しの商品をご紹介いたします。

【今季いち押しの“技ありトリュフチョコレート”の一例】
■ピュア ミルクキャラメル 100g /ミルクココナッツ 96g/ラズベリー&チーズケーキフレーバー 96g 各890円
2007年に創業したラトビアのチョコレートメーカー。様々なフレーバーのトリュフチョコレートを専門にしています。味と品質へのこだわりはもちろんのこと、見た目の華やかさも重視しています。チョコレートはベルギー産のもの、フィリングやトッピングのベリーなどはラトビアや周辺諸国の良質な原料を使用しています。華やかな香りが口いっぱいに広がる逸品で、手土産にもおすすめです。

■キシテ フィグチョコレート 3p 550円/9p 1,590円
自社で栽培から収穫、検品までを管理し、雨水のみの昔ながらの伝統的な製法で育てたスペイン産のイチジクを使用しています。イチジクの中に地元メーカーのブランデー入りトリュフを詰め、さらにチョコレートでコーティングしました。イチジクの甘さと粒粒とした心地よい食感、そしてビターなチョコレートのバランス感をお楽しみいただける逸品です。コーヒーはもちろん、ワインやブランデーともよく合う、まさに大人のチョコレートです。

■バッチ オリジナル 3p 330円/10pバッグ 990円/14pボックス 1,490円
まるごと一粒入ったヘーゼルナッツと滑らかな口どけのトリュフフィリングをさらにチョコレートでコーティングしました。自社の品質基準でセレクトしたヘーゼルナッツを自社でローストして使用しています。イタリアのお土産の定番として人気のチョコレートです。


【今季いち押しの“こだわり板チョコレート”の一例】
シングルオリジン
■成城石井 シングルオリジンチョコレート各種 100g 499円

成城石井で初となる、板チョコレートのオリジナル商品です。自社輸入の仕組みを駆使することで、高品質でお求めやすい価格のシングルオリジンチョコレートの商品化が実現しました。それぞれのカカオ豆の産地をバイヤーが選定し、その産地の風味が最もよく活かされる配合に仕上げています。地域ごとのカカオの味わいをお楽しみいただくことができ、食べ比べもおすすめです。


ビーントゥバー
■シモン・コル チョコレートバー(ミルク/カカオ60%/カカオ70%/カカオ85%) 各25g 199円
1840年創業。ビーントゥバーが流行する前から、カカオ豆からチョコレートまでを一元管理して製造している歴史あるチョコレートメーカーです。カカオ豆の香りを失わないように殻ごとローストし、その後の工程も自社で管理し、製造することで、滑らかなチョコレートに仕上げています。創業当初から良質な原料を求めて、大西洋の反対側のガーナから帆船でカカオ豆を輸入していたことから、パッケージには帆船のデザインを採用しています。

■シモン・コル カカオニブ 30g 499円
カリカリッとした食感のガーナ産のカカオニブを、カカオ70%チョコレートでコーティングしています。可愛らしい缶に入っており、お出かけのお供にぴったりなチョコレートです。チョコレートでコーティングしているので食べやすく、カカオニブ初心者の方にもおすすめです。

※画像はイメージです。
※価格は全て税抜きです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング