イクメン・中尾明慶、料理番組出演に「ヤキモチを妬かれました…(笑)」TSUTAYA×ホリプロ「リョウリズム」「南田の鉄道ファーン!」11月16日よりTSUTAYAプレミアムにて配信開始!

TSUTAYA

株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)と株式会社ホリプロ(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:堀 義貴/以下、ホリプロ)は、店舗レンタルとネット配信を融合した月額定額サービスTSUTAYAプレミアム(http://tsutaya.tsite.jp/premium/)の子供向けバラエティ番組の共同制作を今秋より開始いたしました。その第一弾である料理番組「リョウリズム」と鉄道ファン向け番組「南田の鉄道ファーン!」の11月16日(金)からの配信開始に先駆け、11月13日(火)に東京・代官山 蔦屋書店(東京都渋谷区宇田川町21-6)にて本番組の制作発表記者会見を開催いたしました。


■TSUTAYA×ホリプロ「リョウリズム」「南田の鉄道ファーン!」
http://tsutaya.jp/prkids/





中尾さん、りんごの写真は「ちょっと営業妨害になるかな(笑)」

料理番組「リョウリズム」からは「イクメン オブ ザイヤー2018」俳優部門を受賞し、NHK 連続テレビ小説「まんぷく」に出演仲の俳優・中尾明慶さん、NHK 連続テレビ小説「半分、青い。」で子役として大きな注目を集めた山崎莉里那ちゃんがご登場されました。

イベント冒頭にMCより「料理はしますか?」との質問されると、莉里那ちゃんは「ママのお手伝いをするのが好きです! オムライスをママと作って、こっそりママだいすきってケチャップでかきました!」と元気いっぱいに答え、中尾さんも思わず「かわいい…」とメロメロなご様子でした。


一方、「普段料理を全然しなくて…」と語る中尾さんは、ご自身が剥いたリンゴの写真がスクリーンに映し出されると、共演者から「まだ皮残ってますね」「包丁で剥けばいいんじゃないんですか?」と総ツッコミの一幕も。「包丁で剥きましたよ(笑)!こんなリンゴでしたが、息子は喜んで食べてくれました」とご家族の仲睦まじげなエピソードを明かしながら、「でもこの写真は少し前のもので、今はイクメン オブ ザ イヤーを頂いてますから、ちょっと営業妨害になるかな(笑)でも、僕も少しずつ上達しています!」と「リョウリズム」を経たご自身の料理の腕前に自信をのぞかせました。

つづいて、スクリーンに前日のシチューをカレーに変身させた「にわとりカレー」や、ねずみの顔をあしらった「ねずみ大福」など番組内で挑戦した料理が映し出されると、その可愛らしい出来栄えに共演者からも驚きの声が上がりました。中尾さんは「子供と一緒なので危ない調理はしません。包丁も極力使いませんが、すごく可愛く出来上がります。こうやって顔を作るのは、盛り上がりますし、失敗してもそれがまた楽しいです。本当に親子で真似して頂きたいです。僕みたいに全く料理したことない人でも楽しく可愛く出来る料理番組だと思うので、皆さん是非ご覧ください!」と魅力を語りました。

そんな本番組の出演について、中尾さんはご家族から「(番組を見て)息子は『パパが知らない女の子を抱っこしてた…』とちょっとヤキモチを妬かれましたね。妻の方からは、『女の子の扱いになれてなさすぎる』とダメ出しをされました(笑)」とコメントし会場を沸かせました。


鉄道BIG4の南田さんも太鼓判!次世代スターの意外な趣味は?

また鉄道ファン向け番組「南田の鉄道ファーン!」からは、ホリプロのマネージャーでありながら鉄道BIG4のひとりとしても活躍する南田裕介氏、SNSから発掘され大注目の次世代キッズファッショニスタの獅童くん、お笑いトリオ・ななめ45°のメンバー岡安章介さんにもご登壇いただきました。

獅童くんは番組の撮影について「とっても楽しかったです!最初はなかなかわからないことも多かったけど、(番組で)いろいろ勉強してわかるようになってきました」と振り返りました。


そんな獅童君に南田さんは「獅童君は注目するポイントが的確で、鉄道ファンの素質があるのではと思わせる発言を入れてくるんです。『鉄道が好きなんだな~』ということがよくわかるシーンも沢山ありました」と目の付け所に太鼓判を押しました。また獅童君が「暇つぶしで電車の路線図を描いたりします」と電車ファンならではの趣味を明かすと、岡安さんも「電車好きな人は暇つぶしでやっちゃうんですよね! どこら辺に新しい線を走らせようかな~とか(笑)僕らもやりますけど獅童君の年齢でやっているとは…本当に好きなんだね」と感心した様子でした。

そんな鉄道好きな3人が贈る「南田の鉄道ファーン!」について、南田さんは「鉄道のかっこいい映像とか貴重な映像を見ながら、できるだけ分かりやすい解説を行っています。鉄道好きのキッズも、まだ鉄道をあまり見たことないキッズも、鉄道で働く人たちへのリスペクトを深めながら、鉄道の良さ素晴らしさを感じて頂きたいです。また。お休みの時にはお母さんにお願いして、番組で紹介された電車に乗って思い出作りのひとつに楽しんでいただければと思います」と楽しみ方をアピールしました。

「リョウリズム」、「南田の鉄道ファーン!」は、11月16日(金)より毎週金曜日全8話で、TSUTAYAプレミアムにて配信致します。ぜひ、ご家族皆様でお楽しみください。

■参考資料
「リョウリズム」「南田の鉄道ファーン!」
★11月16日より毎週金曜TSUTAYAプレミアムにて配信!★




▼「リョウリズム」(全8話)
料理がちょっぴりニガテなパパと、りりなが見た目もかわいい料理に挑戦します。二人が慣れない料理に困っていると、キッチンの妖精「キッチ」が現れて料理のコツを紹介を始めます。キッチが魔法を掛けると、2人は歌って踊り出し、あっという間に料理が完成。リズムの力を借りて、楽しく簡単に作る方法を紹介する料理番組です。
出演者:中尾明慶(なかおあきよし)、山崎莉里那(やまざきりりな)、CV:田所あずさ

▼「南田の鉄道ファーン!」(全8話)
南田駅長が鉄道に詳しくなりたい獅童くんにかっこいい電車を沢山紹介します。普段は中々見られない日本各地で活躍する鉄道や、南田駅長の豆知識を盛り込んだ鉄道クイズなど、「だいすき」な電車にもっと詳しくなれる鉄道情報バラエティ。
出演者:南田裕介(みなみだゆうすけ)、獅童(しどう)、CV:岡安章介(ななめ45°)

■番組URL
>http://tsutaya.jp/prkids/


■TSUTAYAプレミアム概要 http://tsutaya.tsite.jp/premium/
月額料金:1,000円(税抜)より ※金額は店舗により異なります
同時レンタル可能枚数:3枚より ※枚数は店舗により異なります
内容:
1)店舗:TSUTAYA店舗での新作・準新作を除く、旧作DVD/Blu-rayが借り放題。
※同時レンタル可能枚数には制限があります。
2)ネット:動画配信サービス「TSUTAYA TV」の中から新作・準新作などを除く動画見放題対象作品 約10,000タイトルが見放題!
その他:返却期限なし/延長料金はかかりません。加えてレンタル更新料が無料となります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング