石黒彩&真矢夫妻、結婚20年目、初の夫婦共演イベント!『レイコップ』の新製品「コードレススティッククリーナー」2モデルお試し体験&お掃除に関するトークセッションを実施

レイコップ・ジャパン株式会社

布団も床も使えてスタイリッシュで軽く、リビングに置いてもカワイイと絶賛!


 レイコップ・ジャパン株式会社(東京都品川区、代表取締役社長 リ・ソンジン)は、新製品「コードレススティッククリーナー」2モデルを家電量販店、レイコップ公式オンラインストア等で同時発売することを記念して、『新商品発表会』を製品発売日である2019年4月18日(木)に開催。
 元モーニング娘の石黒彩さんとLUNASEAの真矢さん夫妻を特別ゲストにお招きし、新製品の使い心地を体験してもらうと同時にお掃除に関するトークセッションを実施いたしました。結婚20年目を迎えるおふたりの仲の良さや家族への愛情が詰まったトークとなりました。

【レイコップ公式サイト】https://www.raycop.co.jp/
【レイコップ公式オンラインストア】https://www.raycop.co.jp/store/


■19歳を筆頭に1男2女の母は、玄関から掃除機持ってリビングまで掃除は毎日の日課






 2000年に結婚されて今年で20年目という石黒彩さんと真矢さんご夫妻が、二人でイベントに参加されるのは、今回がはじめてとのことでしたが、終始、和やかなムードで進行。
 1男2女の母親である彩さんは、出産から子育てを綴った育児体験のエッセイが同世代の母親たちからも多くの共感を得ていることからもわかるように、お掃除は今も毎日で、細かいところも掃除を怠らない掃除好き。「子どもたちも大きくなったので、食べこぼしたりするようなことはもうないですが、人数が多いこともあり、なんとなく埃っぽい感じがして、毎日玄関から掃除機を持ってリビングに向かって掃除をしています」と彩さん。そして真矢さんは、「車の中はきれいにしますが、今回の体験をもとに目の見えないところもきれいにしてみようと思います」とのこと。


 おふたりには、今回発売の新商品である「レイコップ RPC」「レイコップ RHC」を実際に手に取っていただきました。真矢さんはデュアルヘッドの切り替えが足で簡単にできることを知り、「交換するのかと思ったので、これは簡単でいいね!」と驚きの様子。そして、彩さんも「レイコップ RHC」の軽さとスタイリッシュなデザインに「この色合いだと、どんなお部屋にもあうので、インテリアとして置いておいてもかわいいですね!しかもびっくりするくらい軽いので、子どもでも簡単にお掃除ができそう!」ととにかく大絶賛でした。
 最後に、掃除機で吸い取りたい夫婦の不満について尋ねると、「飲んだもの、食べたものを置きっぱなしにするくらいかな」と彩さん。「友達の悩みを自分が掃除機のようになって吸い取ってしまい、疲れちゃっているのを見るのは辛いかな」と、不満というよりも妻を心配する一幕に、彩さんが「ほんと小さい細かいことですみません…」とすかさずフォロー。続いて行われたフォトセッションでも仲の良さが溢れるイベントとなりました。


■ 新商品!UVヘッド搭載コードレススティッククリーナー「レイコップ RPC」「レイコップ RHC」


「レイコップ RPC」
「レイコップ RHC」


◇キーワードは「健康」!レイコップ 「レイコップRPC」
<<ココがスゴイ1. 元内科医で創業者の想いを新しいカタチに!>>

*レイコップは、“アレルギー症状の主な原因となるダニやハウスダストに悩む人々を救いたい”という医師の想いから、『ふとんクリーナー』や、今まで培ってきた睡眠への知見とテクノロジーをもとに、世界初の『ふとんコンディショナー』を販売。
*『コードレススティッククリーナー』は、“部屋をキレイにするだけでなく、家族の健康に役立つ掃除機をつくれないか”といった発想から、いままでに ない角度から掃除機を開発。
*床のホコリをはじめ、ふとんやソファに付着したハウスダストや細菌、ウイルスなど、健康に悪影響を及ぼす微細な存在を徹底的に取り除き、健康的な 住環境をつくるために生み出した、まったく新しいメディカル発想の掃除機 が誕生!
<<ココがスゴイ2. 世界初!2つの独立モーターブラシを搭載!>>
*世界で初めての、2つの独立モーターブラシを搭載した「デュアルヘッド」を採用。ブラシの切り替えは、ワンタッチ操作で可能!
*「メインブラシ」は、フローリングやじゅうたん・ラグに最適。
強力な回転でじゅうたんやラグの奥にひそむ微細なホコリを取り除く!
*「ソフトブラシ」は、フローリングに最適。大きなゴミから微細なホコリまで逃がさず取り除く!
*それぞれに最適なブラシで、家中すべてをクリーンに!




<<ココがスゴイ3.ふとん掃除機技術を応用!スティック史上初「UVヘッド」>>
*レイコップ独自の技術、光クリーンメカニズムを採用した「UVヘッド」を装備。
*UVランプとパワフルたたき+吸引で、ふとんにもソファにも、また「デュアルヘッド」のメインブラシで掃除をした後に、仕上げ掃除にも最適!
*UVランプは、医療現場でも殺菌灯として使用されており、波長253.7nmの紫外線(UV-C)を至近距離からふとんに照射することで細菌やウイルスを99.9%以上除去。
*また、パワフルたたきで、ふとんのハウスダストをたたき出し、除去効率を高め、吸引とパワフルたたきの相乗効果で、より強力にハウスダストを除去することができる!



<レイコップ・ジャパン株式会社について>
日本では2012年2月からふとんクリーナー「レイコップ」の本格的な販売を開始し、2012年6月レイコップマーケティング株式会社を東京都港区に設立。2013年2月レイコップ・ジャパン株式会社に社名変更し、これまでふとんクリーナー累計600万台以上の出荷台数を誇る。※「レイコップ」の研究、開発、製造管理および販売を行う。2018年2月から世界初ふとんコンディショナー「レイコップ futocon」が発売し、同年4月からレイコップのサブブランドとして第一弾「Sleex Pillow by raycop」を販売する。2019年2月から水拭きロボットクリーナー「ミズロボ」を販売する。同年4月からコードレススティッククリーナー「レイコップ RPC」「レイコップ RHC」を発売開始する。※2019年4月現在


【一般のお客様からのお問い合わせ】
レイコップお客様サポートセンター 0120-363612
(平日午前9:00~午後5:30 土日祝日、年末年始を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アクセスランキング