総応募者303名、倍率79倍!日本一のバンジージャンプや、モノぶっ壊し体験など、「いつかやってみたかった」体験をアソビューが0円で提供

アソビュー株式会社 (

日本最大級の遊びのマーケットプレイス「asoview!」(読み:アソビュー、URL : https://www.asoview.com/)を運営するアソビュー株式会社(代表取締役社長:山野 智久、本社:東京都渋谷区、以下「アソビュー」)は、私たちのミッションである「ワクワクを すべての人に」を体現すべく、「『いつかやってみたかった』を身近に体験していただきたい」をコンセプトに、話題の遊びを提供している企業に協力いただき、誰でも気軽に応募できる無料体験企画を実施いたしました。





1.【倍率:79倍】秘められた野性を解放!日本初上陸の、モノぶっ壊し体験

欧米を中心に世界各国で約30店舗以上が展開され話題になった、思いっきり物を壊すことができる日本初上陸の新感覚エンターテイメントサービス「REEAST ROOM」と連携し、3名の方に無料体験を提供しました。
参加者はヘルメット、つなぎなどの防具を身に纏い、部屋に置いてある食器、空き瓶、小型プリンターなどの家電をバットなどで叩き壊したり、投げて壊すことができます。
壊してはいけないという日常ではなく、壊しても良いという非日常を味わえるこの体験には、募集人数3名のところ、238名の方にご応募いただきました。

・募集期間:2019年6月18日~6月25日
・募集人数:3名
・申込人数:238名
・実施日 :2019年7月6日
・実施場所:REEAST ROOM(リーストルーム) 
 〒111-0043 東京都台東区駒形1丁目2-13 B1



当日のレポートムービーはこちら
https://youtu.be/1er-RDy5J_I

応募者からのコメント(抜粋)
■30代・女性
私はいつもニコニコしていて誰にでも優しくしてしまう、性格。腹の中はいつもストレスでいっぱい。発散する場所がありません。一度で良いから物をおもいきり壊してみたいと思っていました。こんなチャンスはめったにないから、とにかく壊しまくってスッキリしたい!また、みんなにもこのアトラクションの良さをどんどん伝えたいです。取材でも何でも協力します。よろしくお願いします。

■50代・男性
よく映画などで机の上のものをダーッと払い下に落とす、とかただひたすら棚のものをなぎ払うとか、実際は割ったり壊したら泣くほど後悔するかもしれないことを気にせずできるのなら日頃の鬱憤などを全て出しきって叩き壊したいです。一番高価そうなものを狙いたいです。

■40代・女性
普段から、出来るだけ穏やかに過ごしたいと思っているのですが、根本がアクティブ志向なのか、この募集を見て(これだ!)と思って応募しました。眠っている自分の野性を本気にさせてくれそうなので当選したら楽しみです!


2.【倍率:65倍】高さ日本一!期間限定でしか体験出来ない、八ッ場ダムのバンジージャンプ

日本一の高さを誇るバンジージャンプ「八ッ場バンジー」に協力いただき、106メートルから飛び降りるという体験を、無料で1名の方へ提供しました。
八ッ場ダムは、2020年3月に完成予定ですが、水が貯水するまでの”今”しか体験出来ない「八ッ場バンジー」として、2019年4月20日からオープンしています。
期間限定のアクティビティということもあり、募集人数1名のところ、65名の方にご応募いただきました。

・募集期間:2019年5月21日~5月28日
・募集人数:1名
・申込人数:65名
・実施日 :2019年6月28日
・実施場所:BUNGY JAPAN八ッ場バンジー
 〒377-1301 群馬県吾妻郡長野原町川原畑八ッ場大橋




応募者からのコメント(抜粋)
■28歳・男性(東京都)
平成最期のクリスマス前に婚約者と別れてしまいました。恋愛の恐怖にもバンジーの恐怖も打ち勝てるよう、期間限定日本一バンジーを跳んで、令和の良いスタートを羽ばたいていきたい。

■70歳・男性(千葉県)
30年ほど前にハワイで溺れかけました。それ以来怖いものはないはずと思い込んでいましたが、しかしバンジージャンプは怖さが先行し今迄挑戦できませんでした。今回のイベント企画を機に是非とも挑戦したいです。70歳になった弱き男の背中を「飛べ!!」と、押して頂きたいです。

■42歳・男性(神奈川県)
楽しい企画をありがとうございます。バンジージャンプは、人生の中でやってみたい事の1つだったのですか、なかなか出来ずにいました。今回ダムを目の前に飛べる滅多に無い機会と言うことで、是非体験させていただきたいと思いました。また、これからの未来ある息子達に父親としてのメッセージ'何事もチャレンジすることや人生を楽しむことの大切さ'、そして普段なかなか伝えられない妻への感謝の気持ちを伝えることができたらと思っています。ご縁があれば嬉しいです。宜しくお願い致します。

今後の展開
アソビューでは、今後も様々な企業・団体と連携し、「体験できることを知らない」「いつかやりたいけど、きっかけがない」遊びを、もっと身近に体験していただけるよう企画し、実施してまいります。

--------------------------------------------------------------
■八ッ場ダムについて
利根川の主要な支流である吾妻川中流部、群馬県吾妻郡長野原町川原湯地先に建設が進められている多目的ダム。1952年に国によって計画され、3度の計画変更を経て、2015年に本体工事が開始しています。
関東地方を貫く利根川の治水(洪水調節)と利根川下流域の利水(都市用水の供給)を目的として進められ、「河川流量の維持」、「発電」などダム建設における目的は多岐に渡っています。首都圏における重要な水供給の要となるダムです。

--------------------------------------------------------------
■REEAST ROOMについて
REEAST ROOMとは、「Release Of Beast=野獣の解放」という語源から来ており、誰でも楽しくやってはいけないことをやって、内に秘める野獣のような心を解放することができるというサービス。海外で成長していたこの「破壊エンターテインメント」に着目し、日本における「非日常体験」や「SNS拡散」などのユーザーニーズをとらえ、クラウドファンディングで資金調達を成功させ、発起しています。

--------------------------------------------------------------
■asoview!について
全国約7,000店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約440ジャンル・約20,000プランを紹介している、日本最大級のレジャー・遊び・体験予約サイトです。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験プログラムをご紹介し、予約できるサービスです。
URL:https://www.asoview.com/

--------------------------------------------------------------
■アソビュー株式会社について
「ワクワクを すべての人に」をミッションとし、日本最大級の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」を運営。2015年4月22日にはJTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施及びJTBとの業務提携を発表しています。

URL:https://www.asoview.co.jp/
会社名:アソビュー株式会社
設立:2011年3月14日
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階
代表取締役社長:山野 智久

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ