国内空港初!成田国際空港バゲージ施設がクラブに大変身!「avexスペシャルライブ×CLUB NRT BAGGAGE」イベントレポート

成田国際空港株式会社 (



成田国際空港株式会社、京成電鉄株式会社、京成バス株式会社が、成田空港国内線早朝便利用キャンペーン「朝ナリタ」の一環として、2019年7月21日(日)、成田空港内の手荷物を受け取るバゲージ施設を会場とした招待制の特別イベントを開催しました。手荷物受取施設でのクラブ&ライブイベントは国内の空港で初めての試みです。およそ200名が招待されたイベントは2部構成になっており、第1部は、DJAndoとDJCellyの2人の人気DJによるクラブタイム、第2部は、鈴木亜美、加治ひとみ、MiracleVellMagicの3組のavex所属アーティストが、それぞれの代表曲を披露し、会場は大興奮に包まれました。当日の様子をご紹介いたします。

主催:成田国際空港株式会社協賛:京成電鉄株式会社、京成バス株式会社

イベント当日は成田国際空港にDJ機材やサウンドシステムを持ち込み、手荷物を受取るバゲージ施設がクラブ&ライブエリアに大変身しました。招待された観客たちはサイリウムを受け取り次々と入場。ライブイベントらしく照明を落とされた施設内は、バゲージ施設としての普段の姿は想像できないほど、にぎやかな音楽とミラーボールの輝きに包まれていました。キャンペーンにご応募いただいた方をはじめとする、約200名の観客はいつもとは違う雰囲気の空港に驚きの声をあげていました。

avexスペシャルライブ×CLUB NRT BAGGAGE

イベントは、DJAndo、DJCellyの人気DJによるクラブパート「CLUBNRTBAGGAGE」から始まりました。DJAndoによる人気韓国アイドルの曲とともにスタートし、会場のボルテージは一気に上昇しました。その他、DJAndoは人気邦楽曲をプレイ。観客は、クラブ風にアレンジされた人気曲に合わせて踊り、会場は盛り上がりを見せました。
また、後半でのDJCellyのパートでは、年代問わず楽しめる曲を洋楽を中心に多数披露。さらに、成田国際空港の公式キャラクター「クウタン」と、ジェットスターの公式キャラクター「ジェッ太」も登場。空港ならではの共演や、2人のDJによるコール&レスポンスも観客を沸かせ、会場は大興奮に包まれました。
avexスペシャルライブ×CLUB NRT BAGGAGE

イベント後半のライブパート「avexスペシャルライブ」では、鈴木亜美、加治ひとみ、MiracleVellMagicが登場。トップバッターは、若者に人気のMiracleVellMagic。真っ赤なドレスを身にまとい、約10分にわたる組曲「Hokey-Pokey-Meeny-Miny!私の屋根裏の舞踏会」を披露しました。次に登場した加治ひとみは、持ち前の圧倒的な歌唱力で「Myperfectsky」など3曲を歌い上げ、会場を盛り上げました。ラストに登場したのは、鈴木亜美。観客の声援に応えながら、一世を風靡した「BETOGETHER」など4曲を披露し、会場が最高潮に盛り上がる中、終演を迎えました。

avexスペシャルライブ×CLUB NRT BAGGAGE
avexスペシャルライブ×CLUB NRT BAGGAGE
avexスペシャルライブ×CLUB NRT BAGGAGE

avexスペシャルライブ×CLUB NRT BAGGAGE
最後はavexスペシャルライブの出演者全員が、MCを務めたゆしんとともにステージへ登場しました。
イベントの感想を聞かれた加治ひとみは、「成田空港で歌うことができて、一生の思い出になりました!」とコメントしました。また、鈴木亜美は「久しぶりの夜のステージを楽しみました。素晴らしい一日になりました」と答え、観客も大きな歓声をあげていました。

■朝ナリタとは
成田国際空港株式会社が展開する、国内線の早朝便利用促進キャンペーン「朝ナリタ」。2019年5月17日(金)から始まった、様々な「オトク」が詰まったキャンペーンです。
早朝出発の朝旅は、旅先の滞在時間もたっぷりとれるため、あまり旅行の日程が確保できない忙しい方にもおすすめの旅のスタイルです。手頃な価格で旅行を存分に楽しむことができる「朝ナリタ」で、是非、成田空港からの朝旅をお楽しみください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ