瀬戸内サニー、地元スキンケアブランド「ライスフォース」とのタイアップのもと、香川県の旅特集「冬のせとうち旅 #冬せと」を12月・1月でSNSにて実施!!

瀬戸内サニー株式会社 (


瀬戸内サニー株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役:大崎龍史、以下「瀬戸内サニー」)は、インターネットメディア「瀬戸内サニー」にて、SNS発の香川県×冬旅特集「冬のせとうち旅 #冬せと」を今年12月より2ヶ月間実施。株式会社アイム(本社:香川県高松市、代表取締役社長:沼田憲孝、以下「アイム」)が販売している地元スキンケアブランド「ライスフォース」とコラボレーションし、地域応援を目的とした取り組みを実施します。



「冬のせとうち旅 #冬せと Supported by ライスフォース」とは

今夏に瀬戸内サニーが実施したせとうち旅特集「#令和最初のせとうち旅」に続く続編企画。冬の香川県の魅力を届けるSNS発の旅特集を12月~1月で展開します。





香川県・東讃地域を中心に特集を実施


香川県は西讃(せいさん)、中讃(ちゅうさん)、東讃(とうさん)、そして瀬戸の島々に分かれます。その中でも、瀬戸内サニーはまだまだその魅力が伝わっていない地域固有の産業や食文化を持つ「東讃」エリアに注目。地元スキンケアブランド「ライスフォース」提供のもと地域の食、伝統、人などを紹介し、冬のお出かけや旅を提案します。(一部高松市もご紹介)






特集内容(写真および動画でのタイアップ配信)

「冬のせとうち旅 #冬せと Supported by ライスフォース」は、12月・1月と月毎にテーマを設け、SNSにて写真および動画投稿にて紹介していきます。

12月特集:食べる冬せと特集(香川県の冬の食をテーマに特集)



1月特集:暖まる冬せと特集(温泉、伝統や人物をテーマに特集)






インフルエンサーモデルとの撮影ツアー

香川県内のモデルや、香川大学ミスキャンパスコレクション2019出場者を中心に県内スポットを撮影。また、香川県・岡山県のインフルエンサーモデルを招待し、本取り組みの撮影ツアーにご参加頂きました。(以下インフルエンサー紹介)



まほぉ(写真左):
岡山県在住のフォトグラファー。株式会社ラブグラフでのウエディング撮影を中心に、個人でもファッションやブランド宣材写真など様々な撮影を行なっており、情報誌ゼクシィでの掲載経験もある。現在はラブグラフのウエディングアカウントの運営やプリセット販売の担当を行なっている。

ありんこ(写真右):
神奈川県出身、香川県在住のフォトグラファー。インバウンド観光やウエディング関係の撮影を中心に多拠点で活動。高松市内で自身が作り運営しているシェアハウスのことや、地方移住の本音、地方でのミニマルな暮らしについてブログ「ARINKO LOG」やSNSで発信している。



四国最年少である東かがわ市長 上村一郎様から本特集へのメッセージ

本特集に向けて、東讃地域である東かがわ市の市長 上村一郎様よりメッセージをいただきました。


瀬戸内サニー株式会社様、株式会社アイム様のタイアップのもと、「冬のせとうち旅 #冬せと」が、東かがわ市も含めた東讃地区で行われると聞き、とてもワクワクしております!両社の皆さまには心より御礼申し上げます。

東讃地域は、高松や中西讃地域に遅れを取りがちで、様々な魅力的なコンテンツがあるにもかかわらず、「PR下手」であることから、香川県内の方々にも魅力が伝わりきっていなかったり、そもそも知られていない、ということが度々指摘されています。そんな中、当プロジェクトを通して、多くの皆さまに東讃地域の魅力を知って貰えたら、こんなに嬉しいことはありません。

特に、YouTuberとしてもご活躍なさっているプロジェクトリーダーの大崎龍史様、インフルエンサーモデルとしてご参加頂くまほぉ様、ありんこ様の、東讃地区の切り方や写真を通したクリエイティビティがどのように展開されるのか、東讃地域の誰よりも私自身が楽しみにしています!



プロジェクトリーダーからのメッセージ

昨今、香川県内でも三豊市や瀬戸内の島々など東讃・中讃には観光や産業等で注目が集まる一方、「香川県の東地域である東讃には魅力が少ない」という悲しい意見を地元の方から聞く機会がありました。

しかし、実際に東讃地域にて取材&調査を進める中で、長きにわたり受け継がれてきた伝統や歴史、またまだ伝わっていない地域の魅力などに出会うことができました。

本特集は多くの地域の方々にご協力頂きながら、制作を進めさせて頂きました。ご協力いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。その魅力を届け、東讃地域を含めた香川県、そして瀬戸内地域の産業や文化の隆盛に本特集が貢献できれば、これほど嬉しいことはありません。


プロジェクト体制

- プロジェクトリーダー:大崎龍史
- カメラマン&ビデオグラファー:太田亮、田岡大周
- 編集:カナエナカ
- ライター:小林繭子、加藤明日香
- SNSディレクター:高原康平
- 特集ロゴデザイン:イノクマシンジ
- インフルエンサーモデル:まほぉ、ありんこ
- モデル:白川夢華、宮田藍、中川寛子、森田絢女

■本件に関するお問い合わせ:
メール:info@setouchi-sunny.com
Webサイト:http://setouchi-sunny.com/
電話番号:080-2387-2279(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ