「青森りんごでべっぴん倍増計画」in ルミネ the よしもと~1日丸ごと青森りんごデー~お披露目イベント 事後レポート

2016年9月27日 火曜日 9:46 AM

渡辺直美さんが「巨大なりんごアフロヘアー」で登場!!コロコロチキチキペッパーズ、ラフレクランとのトークも展開


2016年9月26日(月)にルミネ the よしもとで実施した『「青森りんごでべっぴん倍増計画」in ルミネ the よしもと~1日丸ごと青森りんごデー~』お披露目イベントに、人気お笑いタレント渡辺直美さん、コロコロチキチキペッパーズ、ラフレクランが登場しました。青森りんごのおいしさをアピールし、持ち前のネタやトークで会場を大いに盛り上げました。


■大好評だった昨年に引き続き、2016年度プロジェクト実行委員長に渡辺直美さんが就任!
今年は、りんごの女神をモチーフにした「巨大なりんごアフロヘアー」で登場





「青森りんごでべっぴん倍増計画」の2016年度プロジェクト委員長に任命されたのは、昨年度のプロジェクト実行委員長であり、お披露目イベントの投稿「りんご姫だお」の投稿で2015年度のインスタグラムで「いいね!」数第1位を獲得した渡辺直美さん。昨年よりさらにパワーアップした、りんごの女神をモチーフにした巨大なりんごアフロヘアーで登場し、会場の目を引きつけました。また、プロジェクトを一緒に盛り上げるべく、コロコロチキチキペッパーズ、ラフレクランがサポーターズに就任しました。

青森県りんご対策協議会会長の 加川氏から渡辺直美さんへの委員長任命タスキ授与の後、1000億円の売り上げを達成した昨年に引き続き、本年度も頑張ってほしいという思いから、渡辺さんにはサプライズで記念品のニューヨーク旅行券が授与されました。渡辺さんはプロジェクト委員長として「 今年は、日本だけでなく世界中に青森りんごを広めたい」と宣言。村上ショージさんもムービーメッセージで登場するなど、会場を盛り上げました。



■ 体重100kg越えの渡辺さん、今年は「りんごを皮ごと食べてダイエット」!
去年の「いいね!」数を越えるため、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんも協力!?


渡辺直美さん、コロコロチキチキペッパーズ、ラフレクランのトークセッションでは、「べっぴん倍増計画」に関連して、美容や健康のために日頃実践していることを教えてくれました。
今年、体重が101kgになり、ダイエットを始めたという渡辺さん。 「1日8食のうち1食をりんごに変えました。スムージーにしたり、ジュースにしたり、1日3個くらいのペースで摂っています」と語り、「皮ごと食べるとポリフェノールが多く摂れて、お肌にもいいし代謝が良くなるんですよ。その証拠にすごく痩せちゃって。今は着ぶくれしてるだけです」と、青森りんごをPRしつつ会場に笑いを誘いました。

昨年「りんご姫」の投稿で、日本一のインスタグラム「いいね!」数を獲得した渡辺さん。「今年の髪型でりんご姫を越えたい」とコメントしたところ、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんが「僕もインスタ上で協力します!」と語りましたが、渡辺さんのフォロワー数が500万人と聞き驚いて沈黙してしまうなどの一面も、会場を沸かせました。
   写真1.                      写真2.
写真1.渡辺直美さんとサポーターの皆様とのトークセッションの様子
写真2.ご招待した吉本会員の皆様との記念撮影の様子

【平成28年度青森りんごプロモーション事業概要】
青森県は生産量・栽培面積ともに全国1位を誇る日本一のりんご王国です。健康や美容など幅広い効果効能で知られているりんごを広くアピールするため、一般社団法人青森県りんご対策協議会では、2014年秋、吉本興業とタイアップしたプロジェクト「青森りんごで男前(おっとこまえ)&べっぴん倍増プロジェクト」を展開。3年目となる今年は、昨年に引き続き渡辺直美さんをプロジェト実行委員長に任命し、新たなりんごビジュアルのお披露目と新CM発表を皮切りに、今年もさまざまなプロモーションを実施予定です。

<プロジェクトポスター>



         2016年度           2014年度 2015年度

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内