箱根全域を宝探しのテーマパークに変える「リアル宝探し」が10月1日から開始! 大人から子供まで楽しめる体験型エンターテイメント、過去最大の全13コース展開

2016年9月28日 水曜日 1:01 PM

 (一財)箱根町観光協会では、「ALL箱根観光地経営推進プロジェクト」の一環として、株式会社タカラッシュが開催する「リアル宝探し PARK箱根」を共催します。この「リアル宝探し PARK箱根」は箱根全域をテーマパークに見立てたイベントで10月1日より開始します。


 箱根でのリアル宝探しは2014年9月に元箱根の湖尻エリアで実施した「九頭龍秘宝伝」以来で、その際は、1,700名の方にご参加いただき、イベント参加者の99%が「また箱根に来たい」と回答をしており、宝探しを通じて街の中を歩くことで、地域の景観やグルメなど魅力を実感してもらうことができました。
 今回箱根で実施される「リアル宝探し PARK箱根」では、初めて箱根に訪れる方だけでなく、何度も箱根に訪れている箱根ファンの方々にも箱根の魅力を再発見していただけるよう、箱根湯本や強羅、芦ノ湖など地区別のコースを13コースご用意しています。

 (一財)箱根町観光協会の勝俣伸理事長は「季節も秋にさしかかり、箱根では涼しさが増すとともに空気も澄んで屋外でのアクティビティに最適なシーズンです。このリアル宝探しを通じて、より多くの方々に箱根の魅力を再発見していただくとともに、親子やお友達同士のコミュニケーションづくりや思い出作りに活用していただければ幸いです。」と述べています。

■過去最大の13コース展開
 
今回は昨年の規模の約13倍のコース設定となっており、株式会社タカラッシュとしては、ひとつの地域でこれだけ多くのコースを用意するのは初めての試みです。
 全13コースはそれぞれ難易度が分かれており、ファミリーだけでなくカップルや友人同士など大人も楽しめるコースが用意されています。

■リアル宝探しとは
 謎めいた宝の地図を手がかりに、自分の力で捜索エリアのどこかに隠された「何か」を探し、「発見の感動」を体験する体験型エンターテイメントです。『リアル宝探し』を運営するタカラッシュ!は、幅広い年代が楽しめるリアル宝探しを通じて、多くの人々が思わず声をあげたくなるワクワク体験を提供しています。

■イベント概要
タイトル :リアル宝探しPARK 箱根
実施期間 :2016年10月1日(土)~12月25日(日)
     ※開催エリアは順次拡大
イベント開催時間 :10:00~18:00(プログラムによって異なる)
実施場所 :神奈川県箱根町全域
参加費 :無料~(プログラムによっては有料)
特設サイト :http://www.takarush.jp/park/hakone/

宝探し参加方法:各コース毎に設定されている参加キット配布場所・配布場所で、参加キットを入手してください。なお、各コース毎の参加キットの配布・販売は特設サイトをご確認ください。




■主催
主催 :リアル宝探し タカラッシュ
共催 :一般財団法人箱根町観光協会、箱根プロモーションフォーラム、箱根湯本観光協会、箱根宮ノ下観光協会、箱根強羅観光協会、箱根町仙石原観光協会、芦ノ湖・芦之湯地区観光連絡協議会

<一般のお問い合わせ先>
株式会社タカラッシュ TEL03-3527-7701 お問い合わせ時間 10:00~17:00(土日祝を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内