旅の思い出をノートに残そう! 旅のイラストレーターk.m.p.が教える簡単楽しいノート術『誰にでも描ける! k.m.p.の、イラスト旅ノート。』

2016年9月29日 木曜日 2:29 PM

2016年9月30日(金)発売

 JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:里見雅行)は、『誰にでも描ける! k.m.p.の、イラスト旅ノート。』を9月30日(金)に発売します。


 なかがわみどりとムラマツエリコの二人からなるk.m.p.は、自分たちの体験を元にした旅行コミックエッセイを多く手掛けるイラストレーターユニットです。

 本書では、旅ノート作りのプロであるk.m.p.が、旅の思い出を楽しく、簡単に残せる旅ノートの作り方を紹介しています。メモ・写真のとり方や整理のコツ、二人が愛用している道具、シンプルなのにかわいいレイアウト術、さらに手書き文字や簡単イラストの描き方まで、すぐに使える、真似したくなる旅ノート作りのワザ・アイディアが満載です。

 また、番外編の「おさんぽノートの作り方」では、近所の散策も小さな旅と捉え、日々の記録を残す楽しさも提案しています。

 こまかな作業が好きな人はもちろん、面倒くさがりの人でも続けられるノウハウが詰まった、旅の魅力を広げる一冊です。





<書誌概要>
【書名】『誰にでも描ける! k.m.p.の、イラスト旅ノート。』
【定価】1,300円(税別)
【判型・ページ】A5判、144ページ
【発売日】2016年9月30日(金)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内