音楽愛好家を、夢のおもてなし企画にご招待Airbnbであのアビイロード・スタジオに泊まろう!

2016年9月29日 木曜日 5:53 PM

超大物ヒットメーカー、マーク・ロンソン氏の案内でアビイロードの特別見学と夢の一夜

2016年9月29日、ロンドン発 ― 世界大手のコミュニティ主導型ホスピタリティー企業のAirbnb(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本語名:エアビーアンドビー、以下:Airbnb)は本日、名門録音スタジオであるアビイロード・スタジオで一夜を過ごせる夢のような特別音楽体験を発表しました。ホストを務めるのは、イギリス出身でこの地域に住むミュージシャンでDJ、歌手、ソングライター、プロデューサーとしても有名なマーク・ロンソン氏です。




10月15日の一夜限り、第3スタジオのロフトがベッドルームに変身します。1969年6月にアーティストのリクエストで宿泊に利用されて以来、このたび初めてベッドが設置されます。豊かな音楽遺産が息づくこの建物は、エイミー・ワインハウスが憧れのトニー・ベネットと共に最後の曲を収録し、またピンク・フロイドのアルバム『狂気(Dark Side of the Moon)』が誕生した場所としても有名です。





4名の幸運な当選者は、到着直後から音楽体験に包まれます。ビートルズが『ホワイト・アルバム(The White Album)』の録音の際に残したタバコの跡がそのまま残るピアノも演奏することができます。「ミセス・ミルズ」の愛称で知られるスタインウェイのアップライトピアノの擦り切れたストリングを見たり、世界最大のミキシングボードに触れたり、数多くの信じられないようなストーリーをスタジオのスタッフから聞くことができます。偉大なミュージシャンがアビイロードに至る前に自分の聖域である寝室から音楽のキャリアを歩み始めた足跡をたどります。ロンドンのセント・ジョンズ・ウッドの懐に抱かれたこの建物で、音楽を存分にお楽しみいただきます。

ゲストは到着後、マーク・ロンソン氏の歓待を受けたのち、19世紀当時はタウンハウスとして使われ、現在は4フロアに3スタジオを擁するこの建物の内部を見学します。アビイロード・スタジオの近くに住み、頻繁にこのスタジオを利用するロンソン氏から制作のヒントを聞き、夕方にはスタジオで実際に曲を録音していただくことができます。

Airbnbの北ヨーロッパ担当ゼネラルマネージャー、ジェームス・マクルーアは、次のように述べています。「通常、録音アーティスト以外の人がアビイロード・スタジオに入ることはできません。このイベントは音楽愛好家にとっては、中に入って、建物に染み込んだ多くのストーリーを知ることのできるまたとないチャンスです。滞在中には録音もできるなど、スタジオを満喫していただけます。このイベントから、あの横断歩道を歩く新しいスーパーグループが誕生するかもしれません。」

アビイロード・スタジオのお泊まり体験をAirbnbとともに案内するマーク・ロンソン氏は次のように述べています。「私は偉大なスタジオの1つであるアビイロード・スタジオのそばで生まれ育ちました。アビイロードで働く中で、私はたくさんのエンジニアスタッフに出会うことができました。彼らに名を刻む多くの伝説的アーティストの驚くような話を聞かせてもらうことがこの建物にいくときの最大の特典です。Airbnbとともにこの偉大なスタジオの門戸を開き、私と同じく音楽を愛する皆様と共有できることは素晴らしいことです。」

<キャンペーン概要と応募方法>




■写真のダウンロードはこちら
https://prap.gigapod.jp/fa37bf9d0d2de74f2cb61a39f3d5e1cf5c8e05538
※クレジットは以下のとおりご表記ください
「Jason Bell : Airbnb提供」

■動画素材はこちら
お部屋の様子
https://prap.gigapod.jp/f903344f2a61396f6250094a9371813b8279382e7
マーク・ロンソン氏のコメント
https://prap.gigapod.jp/f1f9b98bfa2d788cfae28c5b25bbec45e3fedb053

※アビイロード・スタジオのSenior Manager Digital Marketing、Isabel Garvey氏とAirbnbの北ヨーロッパ担当ゼネラルマネージャー、ジェームス・マクルーアのコメントもご用意がございますので、ご希望の方は、お問い合わせくださいませ。

<Night at (ナイトアット)について>
Airbnbでは誰もが知る名所を宿に変え、1泊無料でご招待するキャンペーンを実施中です。
利用登録かログインして、Airbnbで公開しているスペシャルなリスティングに予約をすることでマジカルな場所で過ごす一夜にご応募いただけます。これまでにリオデジャネイロのサッカースタジアムやスキージャンプ台の頂上など、普段では絶対に味わえないユニークで特別な場所で過ごす夜にラッキーなゲストたちを招待してきました。ナイトアットの宿泊は世界各地から応募が可能。国内から応募可能なローカル版のステイアットでは、さっぽろ雪祭りのかまくら、湘南T-SITEの書店の中、東京タワーの展望台などでの宿泊に、数多くの応募が殺到しました。歴代当選者が泊まった驚きのスポットについてはこちらをご覧ください。https://airbnb.jp/night-at

<Airbnb(エアビーアンドビー)について>
2008年8月創業のAirbnbは、世界中のユニークな宿をネットや携帯で掲載・検索・予約できる信頼のコミュニティ主導型マーケットプレイスです。アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界191ヶ国以上34,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。世界一流のカスタマーサービス、成長中のユーザーコミュニティを抱えるAirbnbは、簡単に空き部屋を世界数百万人と結びつけるプラットフォームです。https://www.airbnb.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内