ご自宅からジャンボハイヤーで各宿泊施設まで往復送迎と宿泊がセットの商品「車イスご利用のお客様へのおもてなしの宿」

2016年10月6日 木曜日 2:51 PM

2016年10月7日(金)発売

JTBグループで首都圏の大型商業施設内を中心に店舗展開を行う株式会社PTS(東京都豊島区、代表取締役社長:石田心)は、SIT(Special Interest Tour/目的型旅行)に特化した株式会社JTBガイアレック(東京都豊島区、代表取締役社長:堀江伸也)が実施するユニバーサルツーリズムの新商品「車イスご利用のお客様へのおもてなしの宿」を2016年10月7日(金)発売します。


2015年10月の内閣府の調査によると、65歳以上の高齢者人口は3,392万人、総人口に占める割合は26.7%と高齢化がすすんでいます。加齢によるからだの変化により何かしらの不自由さを感じている高齢者が増えている傾向にあります。車イスや足腰に不安のある方が不自由さを感じることなく気軽に旅行を楽しんでいただくために企画しました。


本商品は、首都圏エリア内のご自宅からジャンボハイヤーで各宿泊施設までの往復送迎と宿泊施設をセットにしたプランです。ジャンボハイヤーは乗車人数、車いすの台数や手荷物の大きさにあわせて、リフト付きジャンボタクシー、ジャンボタクシー、中型タクシーより選択できます。

宿泊施設はエントランス(入口)から客室まで車イスで移動、客室のお手洗いは車イスで利用できること、車イスで利用できるお手洗いが館内のパブリックスペースに設置していること、車イスの貸出が可能な施設を選定し、パンフレットには車イスが客室に出入りするための参考として間口を掲載しています。

【商品内容一例】
 ■宿泊施設:富士レークホテル(東館)
  <部屋>富士山側展望風呂付スタンダードルーム(和洋室)客室入口幅約78cm
     ※エントランスから客室まで車イスでの移動が可能。
  <夕食>個室又はお部屋にて和食
     ※夕食会場までは車イスでの移動が可能。個室はイス・テーブル席、部屋はイス・テーブル又は小あがり
 ■旅行代金:<2017年1月9日発の場合>ハイヤープラン 4名1室お一人様70,400円(富士山側客室)
  <旅行代金に含まれるもの>ジャンボハイヤー(リフトなし)東京都内23区⇔宿泊施設往復、1泊夕・朝食付

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内