日本初!登山用バーナーを試用してお茶を淹れることのできるメニューがスタート

2016年10月17日 月曜日 4:47 PM

~日本ブランド専門の登山用品店と日本茶カフェのコラボで実現~

日本のインバウンド観光の活性化に向けた総合的な観光サービスの提供を目指す合同会社観光創造ラボ(代表社員:赤穂雄磨、所在地:東京都台東区)は、運営する実験的な観光体験推進施設“Japonica Lodge(ジャポニカロッジ)”内における登山用品店と日本茶カフェのコラボレーションにより、キャンプや登山で使用するアウトドア用のバーナーを試用してお茶を淹れることのできるサービスである「バーナーお試しドリンク」を2016年10月16日から開始しましたことをお知らせいたします。


■バーナーお試しドリンクとは
 日本ブランド専門の登山用品店を営むジャポニカロッジがその販売商品である、登山用のバーナー(ストーブ)の体験試用を通して、バーナーの正しい使い方を学んでいただくと同時に、実際のアウトドアのように体験試用で沸かしたお湯を使って、抹茶ドリンクを淹れて召し上がっていただくサービスの総称です。
料金はバーナー体験試用(スタッフによる使用方法のインストラクションつき)と抹茶ドリンク1杯のセットで税込み¥650です。

■試用に供するバーナー類について
 キャンプや登山で使用する機会の多いカセットボンベ(通称CB缶)やアウトドア用ガス缶(通称OD缶)以外の普段使用したことがないようなバーナーを体感していただくために以下のガソリンンストーブを用意しています。

SOTO製MUKAストーブ(燃料:ガソリン、ホワイトガソリン)

取り扱いの簡単なSOTOのガソリンストーブ

 ガソリンストーブは火力が強く、暖もとれるため、秋冬シーズンに最適です。ただし取り扱い方法が独特のため、購入に二の足を踏まれる方も多いと存じます。そこで、本サービスを通して、スタッフの指導のもとお客様に着火から、お湯の沸騰、消火まで実際に店内で体験していただき、購入前に使用方法や火力を試せる機会を提供することにいたしました。
 なお本製品は通常のガソリンストーブと異なり、ホワイトガソリンだけでなく通常のガソリンも使用できるためランニングコストが安価であり、またプレヒート(予熱)が不要で点火しやすく、使用後のメンテナンスも容易な画期的な製品です。本サービスを利用された方は当該製品(新品)を店内のアウトドアショップにて8%OFFで購入可能です。
 また本サービスを提供するスペースはアウトドア家具メーカーであるOnwayのショールームも兼ねており、その使用感も併せて体験いただけます。これらの家具も5%引きで販売(新品をご自宅へ配送)しております。
Onway製品を用いたアウトドア風カフェスペース
■抹茶ドリンクの種類
 バーナーお試しドリンクで淹れることのできる抹茶ドリンクは店内の日本茶カフェで提供されている以下の8種類のです。
抹茶オーレ、抹茶豆乳、抹茶黒豆きなこ、抹茶しょうが、抹茶ショコラ、抹茶ゆず、ほうじ抹茶ラテ、ほうじチャイ

豊富なラインナップの抹茶ドリンク
 いずれもお湯に溶かして淹れる粉末タイプの甘いドリンクであり、お気に召したら実際にアウトドアフィールドに持っていけるようチャック付きのパック(各税抜き¥440/3~4杯分)で販売もしております。すべて京都宇治の高級茶である「和束茶(わづかちゃ)」の商品です。

■今後の展望
 気温の高いシーズンには携帯性に優れたアルコールストーブ(燃料用アルコール使用)などで本サービスの提供を予定しています。

■ジャポニカロッジとは
 以下の5つの事業を通して、東京を基点にした地方部への旅行や地方の伝統工芸品並びに特産品の消費に寄与することを目的とした「日本のアンテナショップ」です。
日本の技術をアピールするため:日本メーカー専門のアウトドア用品販売
日本の自然をアピールするため:国立公園関連コンテンツの提供・ご案内
日本の伝統をアピールするため:伝統工芸品(茶器中心)の販売
日本の文化をアピールするため:日本茶葉およびそれを使用したカフェ
日本で滞在してもらうために:上述のアウトドア用品を試用して宿泊する屋内キャンプ体験宿泊サービス
浅草駅からすぐの立地でアクセス簡単

<了>

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内