”人をつなぎ・人を育てる”ネイルサロンのハロウィンイベントが豊橋で

2016年10月21日 金曜日 9:17 AM

~”本気”のネイリストたちと主旨に賛同の協賛社12社が輝く女性に届けるスペシャルイベント~

豊川・豊橋にネイルサロン3店舗を展開する株式会社Compass(コンパス)は、2016年10月22日(土)参加者70名規模のハロウィンイベント『2016 Halloween party~Compassから始まる笑顔の連鎖~』 を開催します。企画から開催準備、当日運営までを、すべてネイリストたちが実施する年に1度のスペシャルイベントです。


本イベントは、株式会社Compass(以下Compassと表記)運営ネイルサロン3店舗(CherryShell豊川店・豊橋店、NAILSCARRY)のお客様、ネイルスクール生徒様、日頃お世話になっている取引先様など、ご縁のある東三河地域の皆様が参加されるハロウィンイベントです。
昨年のハロウィンパーティ風景


「笑顔発信基地になる」という理念を掲げるCompassの使命「”小さな笑顔のご縁”を”大きな笑顔のご縁”へつなぐこと」の実践として、弊社所属のネイリストたちが企画から準備、運営までのすべてを担う手づくりの催しです。これまでにも、ハロウィンやクリスマスなど過去10年にわたり毎年1回同様のイベントを開催してまいりました。

本イベントは、一般的なお客様感謝祭や周年記念祭とは趣を異にする、Compassの使命を実践し社会に貢献するための事業という位置づけです。
スタッフ研修合宿ではハロウィン用ダンス練習も
また、Compassのスタッフたちが、「社会人として・プロのネイリストとして・チームの一員として成長する機会」とも捉えており、イベント業者などに任せず企画から開催準備(例:プログラムや動画の制作、ダンス振付考案など)当日運営までをそれぞれの得意分野を活かしながら全てスタッフが協力しあって実施します。


ハロウィンパーティ実行委員長 佐治みなみ店長(CherryShell豊川店)
スタッフは、業務の合間を縫いながら休日も利用しての準備となりますが、全員が意欲をもって知恵と総力を結集し臨んでいます。なぜなら、本イベントの趣旨として、大人の女性たちを中心とする参加者の皆様に「心の底から楽しめる時間」と「笑顔の共通体験で参加者同士がつながれる場」をご提供することを通じ『笑顔の連鎖』の輪を広げて行きたいという思いがあるからです。

誰しも大人になると、負う荷の重さが大きいあまり、自由に夢見ることや人生を素直に楽しむことを忘れがちです。輝く女性のサポーター企業であるCompassは、大人の女性たちに、想いのままに夢を描き、人生を楽しみ、本来の輝きを放ってほしいと心から願っています。女性が輝けば世の中はもっと明るくなる。本イベントで、Compassが発信する小さな笑顔が始点となり、ご縁ある皆様が笑顔になれば、さらにそのご家族やご友人、そして東三河全体へと笑顔が広がっていく、そして、その笑顔が地域を明るく照らすことになると真剣に信じて取り組んでいます。

また、参加者様同士の輪の広がりなど、Compassが毎年続けてきたこの取り組みは、少しずつではありますが確実に実を結んできています。地元の事業者様を中心に、年に一度のイベントを共に楽しみにして積極的にご支援くださる協賛社も年々増えています(2015年協賛企業:8社、今回2016年協賛企業12社)。



なお今回は、昨年に引き続きハロウィンをテーマにしています。当日は、スタッフはもちろん、参加者全員が思いおもいの仮装で参加予定です。
ハロウィンパーティへの参加が初めてという落ち着いた大人の女性の皆様にも気軽に・安心して楽しんで頂けるよう、サロンでは、ブログでQ&Aを掲載( ハロウィンパーティQ&A→ http://ameblo.jp/cherryshell/entry-12207024366.html )、ご来店の際に情報提供、スタッフが参加予定者と仮装チームを組み一緒に仮装の準備をするなど、開催前から交流の輪は拡がり、親睦も深まっています。



主なプログラムとしては、例年好評のスタッフが踊る「ネイリストdeダンス」に加え、今年は会場にランウェイを設営した「仮装ファッションコンテスト」も予定しています。その他新企画もめじろ押しです。

職業も年代も様々な参加者の皆様が、アットホームな雰囲気な中、ちょっとだけ非日常的で刺激的な体験を共有できる催しになると確信しております。

☆イベント概要☆---------------------------------
1、 タイトル 『2016 Halloween party』 ~Compassから始まる笑顔の連鎖~
2、 開催日時 平成28年10月22日(土)19:00~21:00
3、開催場所 会場各称:ホテル アークリッシュ豊橋(5F)
会場所在地:愛知県豊橋市駅前大通一丁目55番地
4、開催内容(予定)
1.ネイリストdeダンス
…Compass所属ネイリスト総勢9名が振り付けから演出まですべてを企画し、今年話題の曲にあわせたダンスで笑いと感動をお届けします。ダンスリーダーが中心となり練習に励みました。
2.ハロウィン仮装ファッションショー
…スタッフと参加者中エントリーされた方が自慢の仮装でランウェイを闊歩します。
さらに新鮮な非日常体験を味わっていただくための新企画です。人気を集めた仮装の方には、お楽しみをご用意いたします。
3.ジャンケン大会(豪華景品つき)
…参加者全員がチャレンジできるジャンケン大会です。地元企業様からの物品寄付並びにご協賛による景品をご用意いたします。
4.LEDサックス演奏
…LEDライトの光線が交差するプロ奏者によるサックス演奏。お馴染みの歌謡曲にあわせて、心も体も踊り出すような愉快かつエネルギッシュな演奏で会場は一体感につつまれます。
以上のプログラムに加え、参加者の皆様には和中コラボ料理とフリードリンクを愉しみながらご参加頂きます。

2016ハロウィンパーティ案内リーフレット









企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内