静岡朝日テレビ「SunSetTV」とLIGが「旅」と「音楽」をテーマにした共同コンテンツの配信をスタート。

2016年10月28日 金曜日 9:21 AM

 株式会社静岡朝日テレビが運営するインターネット動画配信メディア「SunSetTV」は、株式会社LIGが運営する「LIGブログ」と共同で、静岡の魅力を音楽で伝えるコンテンツの配信を10月27日より開始しました。今回、旅をしながら、音楽を作る事で地方を活性化させるバンド「旅と音楽」を結成し、メンバーが静岡県内の観光スポットや街を訪ね、そこで生まれた出会いや土地の素晴らしさを音楽と映像、記事にして配信します。


  株式会社静岡朝日テレビが運営するインターネット動画配信メディア「SunSetTV」は、株式会社LIGが運営する「LIGブログ」と共同で、静岡の魅力を音楽で伝えるコンテンツの配信を10月27日より開始しました。

旅をしながら、音楽を作る事で地方を活性化させるバンド「旅と音楽」

 「SunSetTV」は、2015年より静岡朝日テレビが展開する動画配信メディアで、地上波放送では取り組みづらいネット文脈のおもしろさを基に番組制作に取り組み、関連した記事と合わせて公開するなど、多彩なコンテンツラインナップが大きな特徴です。

 積極的に新たなコンテンツ拡充も行い、現在は地元の魅力の再発見をテーマにしたコンテンツ制作にも取り組んでおり、インターネットで活躍するインフルエンサーや地元に縁のあるタレントにもご協力いただき、静岡県民も知らなかった魅力を発信しています。

 今回、旅をしながら、音楽を作る事で地方を活性化させるバンド「旅と音楽」を結成し、メンバーが静岡県内の観光スポットや街を訪ね、そこで生まれた出会いや土地の素晴らしさを音楽と映像、記事にして配信します。「LIGブログ」ではこれまでも、旅の醍醐味や現地の人々とつながりを記事として配信しており、人気コンテンツのひとつとなっています。




 ローカル局が手がける動画配信メディア「SunSetTV」と国内オウンドメディアの草分け的存在である「LIGブログ」がタッグを組むことで、これまで静岡朝日テレビが取材してきた地域の魅力をLIGがネットらしいコンテンツに仕上げ、静岡県の魅力、地域コンテンツの世界への発信を目指していきます。

【本コンテンツについて】
10月27日より月一回配信
「SunSetTV」http://sunsettv.jp/
「LIGブログ」https://liginc.co.jp/

【SunSetTV】
 株式会社静岡朝日テレビが運営するインターネット動画配信メディア。地上波放送では扱いづらいネットらしいコンテンツ制作に取り組んでいる。静岡朝日テレビが放送する番組との連携や、インターネットで活躍するインフルエンサーにご協力いただくなど、積極的に新たなコンテンツ拡充を行っている。

【LIGブログ】
 国内オウンドメディアの草分け的存在であるLIGブログ。コーポレートサイトをメディア化し運営を行っている。Facebook、Twitter等ソーシャルWebと連動させることで、自社のプロモーションを積極的におこない、開設から約4年で月間約600万PV、250万UUの読者を獲得。多くのファンを持つオウンドメディアに成長。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内