声でスポーツできる!? 新コミュニケーション支援コンテンツ 「ボイスポ!」誕生 

2016年11月1日 火曜日 8:09 PM

声で競い合う「スッキリ!」新感覚スポーツ体験

ビービーメディア株式会社は、発声することで障害物をクリアしタイムを競う、新たなスポーツ体験&コミュニケーション支援コンテンツ「ボイスポ!」を制作いたしました。


SNSが普及した現在、直接声を出してコミュニケーションをする機会がどんどん減ってきています。
そこで、「テクノロジーの発展によって失われた声でのコミュニケーションを、テクノロジーによって取り戻す」というコンセプトのもと、声を使った新しいゲーミフィケーションコンテンツを開発しました。音声認識システムと連動したインタラクティブな演出で、声を出すことの楽しさを再発見することができます。

「ボイスポ!」は、11月2日(水)~11月7日(月)に東京 明治神宮外苑にて開催される「 TOKYO DESIGN WEEK 2016」(IC-13ブース)にて、実際に体験いただくことができます。
ぜひ足をお運びください。




■本コンテンツの特長
1) 声を出すことの楽しさを再発見できる
ユーザーは音声認識を使ってキャラクターを操作し、障害物をクリアし進んでいきます。聞き取りやすくはっきりと 発声し、その結果がインタラクティブに返ってくる。その一連の体験を通して、声を出すことの楽しさを再発見できます。
声でキャラクターを操作しながら、東京の街を駆け抜けます。
2) さまざまな目的・用途に活用できる
「ボイスポ!」は、お客さまが発声することで起こるインタラクティブな現象を体験するコンテンツです。
体力の違いを問わず、老若男女ともに遊ぶことができます。
またスポーツに限らず、さまざまなテーマでお客様に楽しんでいただきながら“伝える”ことが可能です。

<展開例>
・イベントプロモーションの集客に
・博物館や水族館、観光名所などの案内ツールに
・企業キャラクターの活用に

お客さまのご要望に応じて、制作協力させていただきます。

<ビービーメディア株式会社>
長年にわたり、国内の有力企業のブランドコンテンツ制作に携わり、カンヌ国際広告祭、ロンドン国際広告賞、消費者のためになった広告コンクール、Yahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード、広告電通賞などを受賞し実績を重ねてきた制作プロダクション。「映像」「インタラクティブ」「テクノロジー」を一体化させ、情報を広げるだけでなく、感情を通して人と人とが深くつながっていく、「つながり」がうまれるクリエイティブ活動を行っています。

ボイスポ! 紹介ページ :  http://voicespo.com/
ビービーメディア株式会社 : http://bbmedia.co.jp/
TEL:03-6712-5011
MAIL: voicespo@bbmedia.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内