最光の感動水族館、誕生!「楽園のナイトアクアリウム」11月19日(土)スタート!!

2016年11月3日 木曜日 10:34 AM

高さ52メートルの「光のピラミッド」が魅せる音楽に合わせた光と映像ショー「スカイ ライト マジック」など、“光のエンターテインメントショー”この冬続々登場!



「海」、「島」、「生きもの」の魅力を楽しめる日本最大級の水族館「横浜・八景島シーパラダイス」では、2016年11月19日(土)から2017年2月28日(火)の期間、夕方16時から雰囲気をがらりと変えた夜の水族館「楽園のナイトアクアリウム」を開催いたします。
「楽園のナイトアクアリウム」では、シーパラダイスの象徴的施設であるアクアミュージアムが、光の色彩と映像とでさまざまな演出を駆使した「光のピラミッド」となり輝きます。さらに音楽に合わせた光と映像ショー「スカイ ライト マジック」をはじめ、7万尾のイワシが音楽に合わせて舞い踊る「スーパーイワシイリュージョン ~煌めきの舞~」、音・光・海の生きものたちが共演する「海の動物たちのショー ~絆~」など、さまざまな光のエンターテインメントショーが繰り広げられる、『最光の感動水族館』が誕生いたします。
11月19日(土)から12月25日(日)までの期間は第一弾として各コンテンツをクリスマスバージョンでお届けいたします。

◎高さ52メートルのシンボリックなピラミッド型の大屋根が、
 夜空に煌びやかに浮かび上がる「光のピラミッド」に大変身!!

この冬の最大の見所は、水族館「アクアミュージアム」の象徴とも言える巨大な三角形の大屋根が、夕方になると魅せる「光のピラミッド」。
水族館「アクアミュージアム」、そして、「横浜・八景島シーパラダイス」全体をも象徴するガラス面などで構成されるピラミッド型の建造物を、ムービングライトやビームライト、バーライト、大型プロジェクターによる演出でライトアップすることで、夜空に煌びやかに浮かび上がるオブジェ「光のピラミッド」へと変身させます。

◎光のピラミッドが巨大なスクリーンとなって、
音楽に合わせた光と映像の躍動感あふれるショーに!!

さらに、高さ52メートルの「光のピラミッド」が、音楽に合わせた光と映像ショー「スカイ ライト マジック」となり、毎日7回~9回、ファンタスティックなショーを繰り広げます。「スカイ ライト マジック」は、幅55メートル、高さ18メートルもの大きな三角形の屋根に「GIFT」をキーメッセージとしたアーティスティックな映像をはじめとし、プロジェクションマッピングによる光の色彩と映像によるライブ・エンターテインメントショー。

最新のテクノロジーを駆使した多種多様な映像や、多彩なライティングによる光の演出、軽快なダンスミュージックによる音の演出とのコンビネーションを、新しいライトアップ、イルミネーションの潮流とするべく、光・映像・音・生きもののプロフェッショナルが「横浜・八景島シーパラダイス」に集結いたしました。

高さ52mの「光のピラミッド」が魅せる 
光と映像ショー「スカイ ライト マジック」

音楽に合わせた光と映像ショー「スカイ ライト マジック」では、三角形の大屋根に、三角形をモチーフにした刺激的で躍動感あふれるアーティスティックな映像や海の生きものたちの映像など、「サイエンス×アート×海の生きもの」をテーマにした可変性あふれる映像をご堪能いただけます。
幅55メートル、高さ18メートルを舞台に繰り広げる「スカイ ライト マジック」は、オススメの観覧場所はボードウォークですが、近くからご鑑賞いただいても、プレジャーランドのアトラクションなど島内の距離のあるところからご鑑賞いただいても、大パノラマで展開されるライブ感あふれる光と映像ショーは圧巻です。


<STORY>
「スカイ ライト マジック」のキーメッセージは、「GIFT」。
子供のころ、目が覚めると枕元にあった、あの心のこもった大切な人からの贈り物をイメージしてみてください。
今から40億年も前に、“母なる海から授かった大切な生命”=“GIFT”。長い年月をかけ、小さな生きものたちが共生し、進化を果たし、多様化してきた海の生命の物語です。光と音が、海の生きものたちと響きあう、圧巻のライブエンターテインメント!





夕方16時から「夜の水族館」に大変身!!
「楽園のナイトアクアリウム」

「楽園のナイトアクアリウム」は、夕方16時から雰囲気をがらりと変えた夜の水族館へと大変身いたします。
鮮やかに彩られた生きものたちの生命。生きものたちの姿を煌めく光が重なり合って、最光のエンターテインメントを繰り広げます。
“地球と生命の誕生”や“海洋生物との共存”をコンセプトに、高さ5.5メートルの「はじまりの木」、7万尾のイワシが音楽に合わせて舞い踊る「スーパーイワシイリュージョン ~煌めきの舞~」、音・光・海の生きものたちが共演する「海の動物たちのショー ~絆~」、などさまざまな“光のエンターテインメントショー”が登場いたします。
この冬、「横浜・八景島シーパラダイス」に『最光の感動水族館』が誕生いたします。

高さ5.5mの「はじまりの木」
1階「アザラシ水槽」のエリアでは、高さ5.5メートルの「はじまりの木」が出現します。
光ファイバーとLEDライトで構成されるこの「はじまりの木」は、コンセプトのキーワードとなるオブジェとなり、「楽園のナイトアクアリウム」のスタート地点をライトアップしています。生きものたちの誕生する過程にスポットを当て、光と映像を駆使した、シーパラダイスらしい表現や、地球上に存在する多様な生命が、それぞれに繋がっているという生物多様性の側面を表現しています。
さらに、毎時15分おきに「はじまりの木」が輝きだし、生命誕生から巣立ちまでを表現した“光のショータイム”も開催。音楽にあわせて「はじまりの木」の照明が変化するなど、音と光のショーとしてお楽しみいただけます。




吹き抜けの大空間に広がる海の進化の物語!
「SEA STORY」~進化のシャンデリア~



大水槽「群れと輝きの魚たち」前の吹抜けゾーンには、海の生きものたちが進化していく様を表現した「進化の シャンデリア」を新設しました。
高さ4メートルもの巨大なシャンデリアには、古代の魚 から現代の魚まで、さまざまな「海の物語」で装飾された新たなモニュメントが誕生いたします。

7万尾のイワシたちが音楽に合わせて光り煌めき舞い踊る!
「スーパーイワシイリュージョン ~煌めきの舞~」

深さ8メートル、水量1500トンの大水槽「群れと輝きの魚たち」では、イワシたちが住む生物環境を再現し、30種8万尾が展示されています。
大水槽正面からの眺めは高さ8メートルのアクリルガラスの壁がせり立ち、海中の断面を切りとったような迫力ある光景が臨めます。
新パフォーマンス「スーパーイワシイリュージョン ~煌めきの舞~」の開催に合わせて、主役であるイワシの数を5万尾から7万尾に増やし、イワシをはじめとした煌びやかな魚たちをより引き立てる光の演出を一新しました。
この照明演出のバージョンアップによって、これまで以上に奥行きを感じる空間の創出に成功し、7万尾ものイワシの大群が魅せるアクロバティックなパフォーマンスをかつてないほどの「光の舞台」でお楽しみいただけます。
「スーパーイワシイリュージョン」は、一度たりとも同じ動きにならないイワシの「一期一会」の姿と四季により表情を変えた光の演出がお楽しみいただけるよう工夫しています。
また、「群れと輝きの魚たち」水槽の展示は、大きなサメ「シロワニ」や「アオリイカ」などの天敵のプレッシャーにより機敏で迫力のある群れの姿を常にお楽しみいただけます。






新提案!五感で楽しむ!海中散歩
「アクアチューブ」~SEA TRIP~

大水槽「群れと輝きの魚たち」を海の内側から見学いただける水中エスカレーター「アクアチューブ」をリニューアル!
海中散歩をコンセプトに、照明演出によって視覚を、海中を連想させるBGMによって聴覚を、そして、海中を連想させるアロマによって嗅覚を刺激する、新感覚の体感ゾーンが誕生しました!

音・光・海の生きものたちの華麗な共演!
「海の動物たちのショー ~絆~」

「アクアスタジアム」で開催する「海の動物たちのショー」では、ナイトバージョンとして「海の動物たちのショー ~絆~」を開催いたします。
イルカやクジラとトレーナーとの信頼関係やコミュニケーションが不可欠な「海の動物たちのショー」を“生きものと人間の絆”という視点をキーワードに構成しています。
トレーナーと海の動物たちが、命の素晴らしさ、命のつながり、種を超えた関係を、まばゆい多彩なライティングと、プロジェクション映像による演出を加えて表現しています。
「音・光・海の生きものたち」との華麗な共演をお楽しみいただけます。

<STORY>
今回のナイトショーは、ひとりの少年と、イルカとの物語。南の島にひとりぼっちの少年がいました。少年の友達は一頭のイルカだけでした。イルカは少年の心を癒すように、遊び相手となり、少年のためにたくさんのイルカたちを連れて来ました。少年はだんだん元気になっていき、ある日少年の前にイルカは現われなくなりました。そして、長い年月が経ち、少年は明るい青年に成長しました。
数年後、大人になった少年は、恋人と海を見ていました。すると、そこに2頭のイルカが現われました。それは、少年の友達のイルカでした。イルカは恋人を連れて帰ってきたのです。





イルカの水族館で、お酒をたしなむ「大人の空間」!
 ナイトラウンジ「Club D」

幻想的なイルカの水族館「ドルフィン ファンタジー」で、お酒が楽しめる夜限定のナイトラウンジ「Club D」も開催いたします。
天井がない「ドルフィン ファンタジー」は、自然の月夜に照らされるロマンチックな雰囲気の中で、青い海と白い砂地でたわむれるイルカたちの様子を今まで見たことがない視点から見ることができます。
「Club D」では、イルカが泳ぐ「アーチ状水槽」に射し込む自然の月夜の光とLED照明を駆使し、時節に合わせたさまざまな色の設定を施した空間演出とイルカに癒されながら、お好みのドリンクを片手にお酒をたしなむ大人の空間をお楽しみいただけます。
さらに、「アーチ状水槽」を抜けた「円柱水槽」では、今年6月に新たに仲間入りした2頭のイロワケイルカが仲良く泳ぐ姿もご覧いただけます。




■プレスリリース



http://prtimes.jp/a/?f=d11571-20161102-2818.pdf

■お客様のお問い合わせ
『横浜・八景島シーパラダイス』
Tel 045-788-8888
http://www.seaparadise.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内