今年で最後!一生に一度は見たいクリスマスツリー※1が初点灯!

2016年11月11日 金曜日 9:34 AM

圧倒的な光に包まれ、ツリーに思い入れのある1,200人のゲストが世界最高クリスマス・ライブショー※2のクライマックスに感動『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』プレスプレビュー開催

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2016年11月11日(金)から2017年1月9日(月・祝)までの60日間、冬のシーズナル・イベント『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』を開催します。冬の風物詩として多くのゲストを魅了し続け、「一生に一度は見たいクリスマスツリー」※1の称号を持ち、今年6年連続ギネス世界記録※3を獲得したクリスマスツリーが、この冬で最後を迎えます。 本日17時30分頃、世界最高の評価※3を誇り、その圧倒的なスケールで毎年絶大な人気のクリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡III~The Voice of an Angel~」が上演されると歓声が上がりました。壮大なプロジェクション・マッピングと演出が織りなすライブショー、クリスマスの夜に親子が奇跡を起こすストーリー、そしてすべてを洗い流すような清らかな生歌に、来場したゲストは酔いしれながら、それぞれの大切な人への想いを馳せて鑑賞しました。ツリーが初点灯すると、会場全体が神々しく圧倒的な“世界一の輝き”で覆い尽くされ、これまでにない感動でゲストを包み込みました。


「天使のくれた奇跡III~The Voice of an Angel~」
今年で最後となるクリスマスツリー初点灯という貴重な瞬間に立ち会った東京都の20代女性同士のゲストは、「今年の冬は来ない予定だったけど、ツリー最後と聞いて絶対来たくなった。」「初めてUSJに来たのも今日と同じ友人だった。その時ツリーを見て綺麗と思ったので今日は見納めで来れてよかった。」と語りました。また、大阪府から来た20代女性は、「涙が止まらなくて本当に綺麗でした。タオルが手放せませんでした。」とその感動を表現。子ども2人と家族で来たお父さんは「子ども達が感動しているのが分かって嬉しかった。世界で一番、最高だと思った。」お母さんは「私たち家族と重なって感動しました。」と語りました。
また、同日お昼には、新ショー「サンタのマジカル・サプライズ」を初公開。クリスマス装飾で賑やかに彩られたグラマシー・パークに約200名の親子が集まり、クリスマス衣装のキャラクターたちと歌ったり踊ったりしてクリスマスの準備をしました。準備を終えて子ども達が願いを届けると、ステージにサンタクロースが登場。子ども達の手元にサンタクロースからのメッセージが入った「サンタの贈り物」が届くと、子ども達はサンタクロースの登場に目を輝かせてママたちに抱き付いたりしながら、親子が喜び合う表情で溢れました。さらにショーのクライマックスには、大人から子どもまで大人気のミニオンも登場。
このショーに参加したママたちは、「めっちゃきらきらしててすごかったです!子どもに見せてあげれて本当によかった。子供以上にわたしも感動して大きな声で「サンタさん!」と叫んでしまいました。」(大阪府20代のママ)、「今日は誕生日の子がいたし、クリスマスだし、盛大にお祝いしたかったからこそUSJを選びました。私たちも最高に楽しかった!」(大阪府30代のママグループ)、また兵庫県から親子3人で来たファミリーは、「家族3人で一緒に過ごすことができて最高の思い出ができました。何回来ても楽しいので感謝しています」とママが語ると5歳の女の子も「サンタさんに会えて嬉しかった。」と嬉しそうな笑顔を浮かべました。また、兵庫県からお友達親子と参加したママは、「皆が笑顔になれるから今日はUSJを選んでよかったです!家族皆で世代を超えて楽しめて、特別なクリスマスが過ごせる場所です。」(兵庫県)と、大満足でショーの様子を伝えました。

★ツリーの名称は「一生に一度は見たいクリスマスツリー※1」です。
*1:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したもの。調査期間:2013 /10/2 ~2013/10/3  有効回答者数:1084名
*2:テーマパークや常設アミューズメント施設の国際業界団体IAAPA(International Association of Amusement Parks and Attraction、本部:米国バージニア州)が主催する第20回ティア・アワード(THEA Award)のライブショー部門「アウトスタンディング・アチーブメント賞」を受賞。
*3:「Most lights on an artificial Christmas tree /人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」としてギネス世界記録(R)認定(55万800個、2016年10月18日現在)。ギネス世界記録(R)はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内