【箱根西麓・冬の絶景旅】日本一の吊り橋「三島スカイウォーク」周遊で“富士山”、“温泉”、“冬グルメ”を満喫

2016年12月1日 木曜日 12:04 PM

全長400m、日本一長い人道吊り橋「三島スカイウォーク(http://mishima-skywalk.jp/)」に、冬が到来します。冬は空気が澄み、日本一の富士山、日本一の駿河湾、日本一の吊り橋、この3つの日本一を楽しむには絶好の季節です。近郊には、冬ならではの楽しみが満載。三島スカイウォークから三島駅方面に車で7分の伊豆フルーツパークでは、1月から「紅ほっぺ」や「章姫」などイチゴ狩りを楽しめます。箱根エリアでは箱根湯本駅から無料送迎バスで3分、日帰り温泉「箱根湯寮」にて、鍋フェアや貸切個室露天風呂など、箱根の冬を満喫できます。 富士山、温泉、冬グルメ。この冬は、箱根西麓“冬の絶景旅” がお薦めです。


冬の三島スカイウォークと富士山
■1年で最も美しい「冬の富士山」
夏は、湿度が高いため空気中に含まれる水蒸気で空は白く見えてしまいます。その点、冬は気温の低下により空気が冷たく乾燥し、水蒸気が少なくなります。さらに、偏西風により空気中のチリなどが少なくなるため、きれいに澄んだ青空が広がります。
冬の駿河湾も見物
冬は、真っ青な空に雪化粧した富士山が映える、1年で最も富士山が美しく眺望できる季節です。スカイウォークからは富士山だけでなく、澄んだ空気のなかではっきり見える日本一深い駿河湾の青さも見物です。


冬は夕焼けも絶景
三島の冬の風物詩「富士山と大根干し」を期間 限定(12月中旬頃まで)で実施
■「温泉」と「冬グルメ」を満喫
伊豆フルーツパークでは、1月からイチゴ狩りが楽しめます。糖度が高く程よい酸味とさっぱりした食味の「紅ほっぺ」、酸味が少なくその分甘さが強い「章姫」など、旬のいちごが食べ放題(要予約)です。
旬のイチゴが食べ放題
伊豆フルーツパーク
日帰り温泉「箱根湯寮」では、貸切個室露天風呂で贅沢に箱根の温泉を満喫できるほか、12月から冬の鍋フェアを開催。河豚鍋、水炊きなど5種類の鍋で体の内側から温まれます。
富士山、温泉、冬グルメ。箱根西麓“冬の絶景旅” がお薦めです。


貸切個室露天風呂で贅沢気分
箱根湯寮

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内