「♯新潟市にいます」~引っ越しや結婚のお知らせ用に~ 新生活記念撮影用シート・パネルを設置!

2016年12月1日 木曜日 1:40 PM

転入届をはじめ各種届出などで市役所を訪れた方が、「潟」の字に足を置いて“新潟入り”したことを記念に撮影できるシートとパネルを新潟市内全8区役所に設置しました。


デザインは新潟の「潟」!
デザインは新潟の「潟」の字。カラフルな色づかいは、Instagram等の色調フィルターを使うことで、違った雰囲気が生まれます。


撮影方法:シート
撮影用シートは、一人で来られた方でも気軽に撮影できるよう、自身の足をシートの「足マーク」に乗せて撮影します。


撮影写真~新「潟」入り!
足が入ることで「潟」の字が完成します。まさに“新潟入り”した記念写真。
誰かに“新潟入り”したことをお知らせしたいとき、顔写真は少し恥ずかしい、という方でもオシャレに報告できます。


お二人以上でも
婚姻届を提出したお二人は、仲良くお互いの足を入れても記念になります!!
ラブラブ新潟ライフ!


撮影方法:パネル
やっぱり足だけでは・・・、という方は撮影用パネルをご利用ください。
「潟」の横でピースサイン! 「2(ニイ)潟」の完成!?


引っ越しや結婚のお知らせ用に撮影して、SNSなどで発信してみませんか。
発信の際は、「♯新潟市にいます」のハッシュタグをつけて投稿してください。

(フェイスブックページへはこちらから)
https://www.facebook.com/niigataht/posts/1152305918158329

<お問い合わせ先>
〒951-8550
新潟市中央区学校町通1番町602番地1
新潟市役所
地域・魅力創造部 新潟暮らし奨励課
TEL:025-226-2149
FAX:025-224-3850
Mail:kurashi@city.niigata.lg.jp
https://www.facebook.com/niigataht

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内