昨年大好評につき第2弾!クリスマスは東京競馬場に行こう!JRA「第61回有馬記念」PRイベント『リアル宝探し』

2016年12月3日 土曜日 11:05 AM

~12月25日(日)開催~

 体験型イベントのリアル宝探しを展開する株式会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、昨年に引き続き、日本中央競馬会が12月25日(日)に開催する「第61回有馬記念」のPRイベントとして、東京競馬場にて開催する体験型のリアル宝探しイベント『動物探偵アニマ~失われた聖なるファンファーレ~』の企画・制作を担当しました。 昨年実施した同イベントでは約3,000名の参加者を集め、参加者満足度も「大変楽しかった」「楽しかった」を合わせて90%以上という評価をいただきました。今年も「有馬記念」開催日に、東京競馬場内を舞台に12月25日(日)の1日限定イベントとして開催します。





■『動物探偵アニマ~失われた聖なるファンファーレ~』とは
 怪盗ダークからの挑戦状を解読し、東京競馬場内に隠された宝箱を探しだす体験型の宝探しイベントです。宝探しのコースは<初級コース>と<上級コース>の2コースに分かれており、宝探しが初めての方から慣れている方も楽しめる内容になっています。<初級コース>のクリア者にはもれなく、<上級コース>のクリア者には豪華賞品が当たる抽選会にご参加いただけます。(※<上級コース>の抽選会に参加するには、当日、東京競馬場でご購入いただいた500円分以上の有馬記念勝馬投票券をご提示いただく必要があります)

 12月25日(日)に開催される本イベントでは、大型ビジョン及び場内テレビにて「第61回有馬記念」をリアルタイムで観戦頂けます。お子様と一緒に楽しめる様々な遊具やアトラクションなども充実しており、ご家族揃ってお楽しみいただくことができます。また、12月19日(月)~25日(日)の間、京王線新宿駅イベントスペースにて、今回のストーリーをイメージした空間で<上級コース>で使用する謎解きアイテム「相棒カード」の特別Ver.を配布いたします。
■「有馬記念」とは
 今年で61回目を迎えるGIレースで、一年を締めくくる年末の超ビッグレースとして知られており、12月に中山競馬場の芝コース2,500mで行われます。ファンによる人気投票の上位10頭には優先出走権が与えられるため、人気馬がぶつかり合う夢のレースとして、例年10万人を超す来場者が中山競馬場を訪れます。

■株式会社タカラッシュについて
 日本で唯一の宝探し専門会社として2001 年に創立。リアル宝探し【タカラッシュ!】の運営、宝探しを利用した広告代理店業務、地域を活発にするためのイベント、研修の素材となるイベントの企画・運営を展開しています。『リアル宝探し』は日常の世界を非日常の世界に変える体験型エンターテインメントとして、幅広い年代が楽しめるプログラムとなっており、2015 年に開催したリアル宝探しイベントの総参加者数は200 万人を突破、イベント平均満足度94%。 また、23万人を超える宝探し会員組織を運営しています。

■概要
<告知イベント>
開催日時:12月19日(月)~25日(日) 10:00~19:00 ※25日(日)のみ14:00まで
開催場所:京王線新宿駅イベントスペース

<メインイベント>
タイトル:動物探偵アニマ~失われた聖なるファンファーレ~
開催日:12月25日(日)
開催場所:東京競馬場
受付場所・発見報告場所:正門付近特設ブースイベント運営本部
受付時間:9:30~13:30(発見報告受付時間14:30まで)
参加費用:初級コース/無料 上級コース/無料
※上級コースをクリアした方に限り、当日東京競馬場でご購入いただいた500円分以上の有馬記念勝馬投票券をご提示いただくと、豪華景品が当たる抽選会にご参加いただけます。(勝馬投票券提示による抽選会へは未成年の方はご参加いただけません。)
※小学3年生以下のお客様は必ず保護者同伴にてご参加願います。
イベントサイト: http://www.takarush.jp/promo/jra_tokyo2/
主催:日本中央競馬会
企画・制作:リアル宝探しタカラッシュ!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内