【横浜・八景島シーパラダイス】海の動物たちがお正月気分で大活躍♪ 新春パラダイス’17【2017年1月1日(日・祝)~1月31日(火)】

2016年12月26日 月曜日 7:20 PM




「海」、「島」、「生きもの」の魅力を楽しめる日本最大級の水族館『横浜・八景島シーパラダイス』では、2017年1月1日(日・祝)~1月31日(火)の期間、「新春パラダイス’17」を開催いたします。

生きものたちもお正月を満喫!
海の生きものたちと、さまざまなふれあい体験が楽しめる「ふれあいラグーン」では、“ふれあいパフォーマンス”の一環として、お正月ならではのパフォーマンスを繰り広げます。毎年大人気の、アシカの仲間であるオタリアが今年も書初めにチャレンジし、新年を華やかにお祝いいたします。パフォーマンスのあとは、動物たちとのふれあいや記念撮影をお楽しみいただけます。

★豪快な筆さばきを披露!
 『オタリアの書初め』

オタリア(アシカの仲間)が特製の筆を口にくわえ、トレーナーと息を合わせて2017年の干支「酉」の書初めを行います。
筆を器用に動かして書きあげる姿は、お正月にふさわしく豪快。味のある作品を披露いたします。また、書きあげた作品は各回1名さまにプレゼントいたします。
年末には書初めの練習をご覧いただくことができ、新年に向けて奮闘する姿もお楽しみいただけます。







☆シーパラならではの干支展示!
 『海の小鳥展』

ナンヨウツバメウオ
今年の干支展のテーマは「色とり鳥」。2017年の干支「酉」にちなみ、和名または英名に鳥の名前を含む生きものの展示を行います。
ナンヨウツバメウオ、ヤマブキスズメダイ、カンムリニセスズメ、ヒメゴンベ(英名Coral hawkfish)など、期間限定でシーパラダイスならではの干支展示水槽が誕生いたします。







☆海の生きものたちが1年の運勢を占う!
 『うおみくじ』

シーパラダイスの生きものたちのイラストが描かれた、オリジナルのおみくじ「うおみくじ」を販売いたします。「うおみくじ」の種類は9種。2016年6月に仲間入りしたイロワケイルカや、お客さまに大人気のシロイルカ、セイウチなどさまざまな海の生きものたちが描かれており、2017年の運勢を生きものたちと一緒に占うことができます。




☆うみファームでの食育プログラム!
『魚祭 ~お年玉イベント超高級BIGサーモン~』

水族館「うみファーム」で実施して

食育プログラム「魚釣り」では、期間限定でギンザケの生簀にニジマスを100尾放ちます。38cm以上のニジマスを釣ったお客さまには、大当たりとして、ニジマスのからあげまたは塩焼きを無料で提供いたします。ギンザケの群れが泳ぐ生簀で新年の運試しをしてみてはいかがですか?





☆プレジャーランドでも運試し!
 『新波瀾!初夢みくじ』

おみくじのテーマは「初夢」。プレジャーランドのアトラクション13機種のうち3機種に乗車しスタンプを3つ集めると、「新波瀾!初夢みくじ」を1回引くことができます。
おみくじの種類は一富士、二鷹、三茄子、四扇の4種。結果に応じて素敵な景品が当たるかも!?




☆ショップやレストランもお正月!
 『新春まつり』


ベイマーケットやレストランでは、期間中お正月の風物詩である福袋や縁起食材を使ったメニューの販売を行います。ぬいぐるみなどが入った福袋や、寒い冬におすすめのあたたかいメニューをご用意しております。





<お客様のお問合せ>

『横浜・八景島シーパラダイス』  
Tel 045-788-8888 
http://www.seaparadise.co.jp

https://prtimes.jp/a/?f=d11571-20161226-4939.pdf


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内