【エステー】2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」公演中止のお知らせ

2020年5月25日 月曜日 4:45 PM

エステー株式会社(本社:東京都新宿区、代表執行役社長:鈴木貴子)は、2020年8月16日から全国8都市で公演を予定していました2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」について、現在の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、「3つの密」の回避と「都道府県をまたぐ移動」の自粛、さらに感染の第2波発生の危惧もあり、開催が非常に困難となったことから、誠に残念ですが、本年の全公演を中止することを決定しました。




“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”は、一人でも多くの方にミュージカルの楽しさや素晴らしさを伝えていきたいという思いから、1998年より全席無料招待制のオリジナルミュージカルとして主催してきました。舞台をつくりあげる過程において関わるスタッフ、キャスト、ご招待する観客、オーディションの参加者など、同じ熱い想い、舞台の楽しさを共有できたらという願いを込めて、総勢2万人の全ての方が「TOURS」の一員として、ミュージカルに参加しています。

これまで開催を前提として、観劇していただくお客様をはじめ、キャスト、スタッフの健康と安全面を考え、安心して舞台を楽しんでいただく環境を整えるべく、主催社としてあらゆる状況を想定しつつ準備を進めてまいりました。しかしながら、舞台製作における準備期間や大規模会場における安全・衛生面の十分な確保が難しいことから、公演中止という苦渋の決断をせざるを得ない状況となりました。

公演を楽しみにされておりました皆さまには大変心苦しく、またチケットプレゼントキャンペーンを実施している中でのご案内となりましたことを深くお詫びいたします。

また、オーディション第二次審査についても中止とさせていただきます。何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、公演は中止となりますが、心ばかりの企画を皆さまに考えてお届けしたいと思います。

2020年5月25日 エステー株式会社

◆公演中止とした日程及び会場<8都市10公演>
8月16日(日):札幌市教育文化会館(北海道)
8月17日(月):東京エレクトロンホール宮城(仙台)
8月20日(木)-21日(金):メルパルクホール東京(東京)
8月24日(月):日本特殊陶業市民会館(名古屋)
8月25日(火):オリックス劇場(大阪)
8月26日(水):福岡市民会館(九州)
8月27日(木):広島文化学園HBGホール(広島)
8月28日(金):大宮ソニックシティ(埼玉)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内