すべての医療従事者に感謝をこめて。平和のシンボル「樹齢千年のオリーヴ大樹」をライトアップ。

2020年6月2日 火曜日 7:25 PM

2020年6月1日(月)~7日(日)

瀬戸内・小豆島でオリーヴ栽培及び化粧品販売事業、地域事業をおこなう小豆島ヘルシーランド株式会社(本社:香川県小豆郡土庄町、代表取締役社長:柳生敏宏)は、2020年6月1日から7日まで、新型コロナウイルスの最前線でご活躍されているすべての医療従事者へ感謝と応援の想いを込めて、平和と繁栄のシンボルでもある生命の樹「樹齢千年のオリーヴ大樹」をライトアップします。


小豆島 オリーヴの森EASTにある「樹齢千年のオリーヴ大樹」



全国の非常事態宣言解除。ウイルスの最前線で尽力されているすべての方々へ。

非常事態宣言が解除され、仕事や学校などの生活も徐々に再開し始めることができるようになったのは、日本人がひとつになり自粛や徹底した衛生活動につとめたからですが、とりわけ生命の危険に身をさらしながら最前線で尽力されている医療従事者のご尽力があったから。「心と体の健康を追求して小豆島の発展に寄与する」を社是とする当社も、健康を守る最前線の医療従事者の方々へ、感謝と応援の気持ちを込めてブルーライトで表現します。


オリーヴは、平和と繁栄のシンボル。千年以上生き続けるパワーとともに。

当社が管理する「オリーヴの森」には、日本では最も樹齢が長い「樹齢千年のオリーヴ大樹」があります。この樹は、2011年3月15日にスペインのアンダルシアから約1万kmの海路を経て、小豆島へやってきました。陽のあたらないコンテナで1ヶ月間の旅をしてきた当時は、枝葉はすべて伐採された状態でしたが、渾身の栽培管理によって、たくましい生命力によって、見事によみがえり、今では毎年大量の花を咲かせて1万粒以上の実を結ぶまでになりました。この命みなぎる平和と繁栄のシンボルから、安心して暮らせる未来を祈念します。





【お問い合わせ】
小豆島ヘルシーランド株式会社
担当:柳生 忠勝
Tel:0879-62-1019(月~土 9:00-18:00)
mail:katsu@healthyolive.com
URL:https://shl-olive.co.jp/

【公式SNSアカウント】
Facebook:https://www.facebook.com/oliveskyway
Instagram:https://www.instagram.com/shlolive
Twitter:https://twitter.com/healthy_olive

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内