「新しい生活様式」に対応したゴルフ場・リゾートホテル運営コンサルティング部門の新設

2020年6月9日 火曜日 12:45 PM

新型コロナウィルス感染症収束後の「新しい生活様式」に対応した施設運営をご提案します

ゴルフ場・リゾートホテルのコンサルティングおよび受託運営を行っている株式会社アイ・ジー・エム(本社:東京都北区)は、「新しい生活様式」に対応したゴルフ場・リゾートホテル運営コンサルティング部門を6月1日より新設いたします。 長年の施設運営・コンサルティング経験をもとに、従来のご提案にプラスしてアフターコロナ・ウィズコロナに特化した施設運営手法のご提案・サポートを行います。


新しい生活様式に対応したゴルフ場運営:株式会社アイ・ジー・エム


ピンチからチャンスへ
新型コロナウィルス感染拡大により、これまでのゴルフ場・リゾートホテル運営の様式は様変わりしてしまいました。しかしながらバブル崩壊後、預託金問題・2015年問題を乗り越えた今、これをピンチではなくチャンスと捉え、新型コロナウィルス感染症収束後は「新しい生活様式」に対応した新たな形態へと変わるチャンスです。

多様化する顧客への対応

アフターコロナ・ウィズコロナのゴルフ場運営
新型コロナウィルス感染拡大後、このわずか数ヶ月の間に、マイクロツーリズム、巣ごもり、三密回避、安心・安全など、顧客の要望はさらに多様化しました。
ゴルフ場においては、スループレー、浴場の不使用、チェックイン・チェックアウトの簡素化等、従来の運営スタイルを見直さなければ、顧客の多様化する要望への対応が後手に回り、集客に影響を及ぼすゴルフ場が多くなってきます。
ただ単にスループレーを導入しただけでは、近年ただでさえデフレ傾向にあるプレイフィをさらに下げざるを得ず苦労されている施設も多いのではないでしょうか。
またゴルフ場という立地上、雇用の維持という点でもゆがみが生じてくるのは時間の問題でしょう。


新しいゴルフ場のあり方と経営バランスの実現

ゴルフ場コンサルティングと運営受託
弊社では、従来のコンサルティング手法にプラスして、個別部門としてのレストラン部門の新しい運営の在り方をご提案するとともに、テレワークを含めた働き方改革、多職種連携など、従業員の雇用体系についても、従業員・経営者共にメリットのある形を作り出します。

顧客満足度・集客・コストパフォーマンス・適正な雇用の維持、この4点のバランスを保つための新たな手法が今後のゴルフ場経営に不可欠となります。
ゴルフ場の各部門の経験が豊富なエキスパート集団がこれまでの経験をもとに、オーナー様にも安心していただける運営を全面的にサポートいたします。

弊社では、コンサルティング後、ご要望があれば運営受託も行っております。
まずは、メールや電話によるゴルフ場・ホテル名を伏せてのお問合せでも結構です。
お気軽にご相談ください。

■会社概要
会社名:株式会社アイ・ジー・エム
所在地:東京都北区中里2-16-7
設 立:2003年7月
URL :http://www.igm72.co.jp/
資本金:10,000,000円
事業内容:ゴルフ場・リゾートホテル運営受託およびコンサルティング、ゴルフ用品の販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内