森林ホテル「埼玉西武ライオンズ コンセプトルーム誕生!」球場で観戦できないライオンズファンの為の特別宿泊プラン。

2020年6月11日 木曜日 2:44 PM

埼玉西武ライオンズファンの為の宿泊プラン誕生!個室でプロ野球観戦、2020年シーズン開幕。

(株)ポケットキャッチが運営する、森林ホテルは埼玉西武ライオンズオフィシャルスポンサーとして、同施設2Fフロアの一部に、埼玉西武ライオンズ専用フロア「ライオンズクラブフロア」、「ライオンズクラブルーム (プレミアム)」を開設しました。同プランは営業自粛の為に販売開始が延期になっていましたが6月の営業再開を機に販売を開始し、6月15日より予約受付、プロ野球の開幕にあわせ6月19日より宿泊利用を開始する事を発表いたします。




埼玉西武ライオンズコンセプトルーム概要

埼玉県比企郡滑川町にある森林ホテルは(2020年2月14日に開業)自粛休業明けの、6月の営業再開を機にオフィシャルスポンサーとして準備していた、埼玉西武ライオンズコンセプトルームを販売する事となりました。
当初は4月の利用開始を目指し準備をしておりましたが、コロナの影響でホテル自体の営業を自粛していたために利用開始時期を延期し、この度6/15日より販売を開始いたします。

同客室は森林ホテル2Fに専用フロア「ライオンズクラブフロア」を有し、セキュリティ付きの自動ドアで共用部と仕切られており、同フロア内にあるプレミアムルームのルームキーがないと入れない仕様になっています。

同フロア内にある「ライオンズクラブルーム・プレミアム」と称した6室は、実際に球場にいるかのようなデザインで統一され、ライオンズの感動的な名シーンが壁一面に印刷されているのが特徴的となっております。オリジナルデザインのカーテンやベッドスローなどの備品・アメニティなど細部にもこだわり、部屋中をライオンズ一色で染めたファンにはたまらない特別ルームです。

またプレミアムの6室に加え、通常の客室階に簡易版のスタンダードルームも用意し、ライオンズファンのみならずプロ野球ファンにも喜んでもらえるよう工夫しました。

いよいよプロ野球も開幕!熱狂的なライオンズファンはもちろん、すべてのプロ野球ファンに喜んでもらえる客室を用意することで、より多くの方に滑川町(比企地域)を知ってもらい、地元地域の旅行・観光・飲食業の発展、地域貢献になればと期待しております。

【部屋の種類】
ライオンズクラブフロア:2F、プレミアムルーム専用フロア
ライオンズクラブルーム・プレミアム:2F、クラブフロア内の6室、部屋中がライオンズでデザインされている。
ライオンズクラブルーム・スタンダード:プレミアムルームの簡易版、3F~9F通常の客室がベース。




ライオンズクラブルームフロア




「ライオンズクラブフロア」は森林ホテル2Fにございます。同フロアにはホテル宿泊者全員が無料で利用できる露天風呂付大浴場「森林の湯」があり、階をまたがず直接行き来でき便利に天然温泉(内風呂)を楽しむことができます。

また同フロアは自動ドアで仕切られており、中に入るにはプレミアムルーム専用ルームキーがなければ入出できないので、プレミアムルーム宿泊者のみが使用できる特別な空間となっています。
ライオンズクラブフロア2F専用フロアの共用廊下
プレミアムルーム各客室につなぐ専用フロア(共用廊下)はスタジアムの雰囲気をイメージしました。壁面にはレプリカユニフォームが飾られ、巨大な埼玉西武ライオンズのプライマリーマークがファンを出迎え歓迎いたします。

フロア(廊下)から客室に入るまでの高揚感は、まるで選手がグランドに入る時のような気持ちさせてくれます。




ライオンズクラブルーム・プレミアム



プレミアムルームの各部屋はライオンズ一色でデザインされ、メインの壁面には過去の名シーンが壁一面に印刷されています。またプレミアムルームのオリジナルデザインのベッドスローが目を引き、ヘッドボード側の壁紙にはメットライフドームの写真が張られ、さながら選手と一緒にグランドの中に入ったかのような気持ちになります。

■メイン壁面パターン

壁紙デザインは全6種類、各部屋で内容が異なります。
※予約時に部屋の指定はできません、宿泊当日空きがあれば可能な限り希望に沿うように対応させていただきます。


大型50インチTVでのプロ野球観戦は球場の熱気伝わってくるでしょう、プレミアムルームで過ごす特別なひと時となり、当面は実際に球場に行けない分、是非TV観戦でプロ野球を楽しんでほしいと思います。




正面の壁にはLionsのロゴがモニュメントとして輝く。

シャワーブース
室内は通常客室同様にシャワーブースとなっています。また同階には共用の大浴場があり階をまたがず直接行き来でき、森林ホテル自慢の天然温泉(内風呂)露天風呂・サウナがいつでもご利用いただけます。

洗面スペース
細かいところにもライオンズのロゴを部屋中に施しているので、是非実際の部屋で探してみて欲しいと思います。



オリジナルデザインの備品・アメニティ



同フロアに入室するために必要なオリジナルデザインのルームキー、こちらのカードを専用フロアに入る際にかざす必要があり、また各室のルームキーにもなっています。扉を開ければいざPLAY BALL!!


オリジナルデザインのハンガー、このハンガーにかけたユニフォームを着て実際の球場に応援に!



オリジナルデザインのカーテンは白抜きのロゴがポイント、レジェンドブルーの中でライオンズのロゴが引き立つデザイン。朝の光を浴びるのも楽しくなるでしょう。



プレミアムルームロゴが入った限定デザインのベッドスローが闘志を掻き立て、ライオンズのロゴに包まれて眠ることができます。


アメニティとして、レターセット・ボールペン・コースター、すべてプレミアムルームロゴが入った限定デザインのアメニティとなっています。



ベッドはライオンズクラブフロア内あるプレミアムルーム6室限定で日本橋西川と共同開発したオリジナルベッドを採用、布団も軽くて暖かい日本橋西川の羽毛布団となっており、ベッド・布団と共に日本橋西川の高級寝具が観戦で疲れた宿泊者の身体を優しく包み込みます。


枕は通常客室と同様に、立体裁断によって安定した頭の位置を保つ枕で、撥水・防臭加工されたインナーピローケースを採用、常に衛生的な状態を保っているこだわりの枕で、当館ではすでに人気の枕となっております。



ライオンズクラブルーム・スタンダード



通常客室に装飾をした簡易版のスタンダードルームも開設、プレミアムルームのような壁紙はありませんが、落ち着いた雰囲気のお部屋でゆっくりと過ごすことができます。

その他、スタンダードルームオリジナルデザインロゴが入った備品・アメニティが設置され、ベッドは高級ベッドシモンズとの共同開発による森林ホテルオリジナルモデルとなっており、枕・布団は全客室同一、森林ホテル自慢の寝具で快適な眠りをご提供いたします。



プレミアムルーム・スタンダードルームの違い




※P:プレミアムルームロゴデザイン
※S:スタンダードルームロゴデザイン
※スタンダードルームは専用フロア・オリジナル壁紙はありません。



宿泊予約・今後の展開につて


今後の展開として、レストランでのライオンズオリジナルメニューやオリジナルグッズの販売、コロナ終息状況によっては、プロ野球観戦バスツアー付き宿泊プランやファンイベントなどの特別プランを計画しております。
また同ルームは今後どんどんバージョンアップしていく計画となっておりますので今後の展開にご期待ください。



販売スケジュール


■宿泊予約開始:6月・7月の宿泊分を6/15日より予約開始。
■宿泊利用は6/19日宿泊より。
■宿泊予約は公式HP他、各種宿泊サイト。
プレミアムルーム:森林ホテル公式サイトのみの販売。
スタンダードルーム:公式サイト+各種宿泊サイトにて予約可能。



森林ホテル・運営会社ポケットキャッチ



森林ホテル
https://shinrin-hotel.com/

埼玉県比企郡滑川町みなみ野2-7-1
電話:0493-57-0003
・全97室、東武東上線「森林公園駅」南口徒歩1分
・地上9階建て
・露天風呂付大浴場、天然温泉(内風呂)
・無料駐車場約50台
※本件のお問い合わせは運営会社ポケットキャッチまでご連絡ください。



(株)ポケットキャッチ
埼玉県東松山市大字上野本1412
電話:0493-23-6181(関根商事内)


【 運営会社:(株)ポケットキャッチ 】
森林ホテルを運営する株式会社ポケットキャッチは、地元比企地域(東松山)で親会社ともども長年事業を営んでおり、森林ホテルプロジェクトでは多くの地元企業様・関係者様に参加いただき、チェーン店のような画一的な施設ではなく、同地域に最適な最新型のホテルを追求しました。

比企地域のホテルとして積極的に地域と関わり、同地域の魅力を伝えながら同ホテルを運営してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内