J1湘南ベルマーレ、ホームタウン観光応援プロジェクトを開始

2020年6月18日 木曜日 9:41 AM




このたび湘南ベルマーレは、新たなホームタウン活動として、ホームタウン地域の観光施設等を対象に、ホームタウン観光(マイクロツーリズム)応援プロジェクトをはじめます。

我々のホームタウンは、全国56のJクラブの中でも有数の自然・観光資源に恵まれたエリアです。既知のとおり、今回の新型コロナウイルス感染拡大の影響で観光業は深刻なダメージを受けています。

緊急事態宣言が解除され、経済活動も再開されはじめていますが3密を避けた感染予防は今後も必須となり、県を跨ぐような長距離の移動には警戒が求められています。また、近年伸びていた外国人旅行客が戻るのは、数年先とも言われています。

そこで現在、感染リスクの比較的少ない、「地元観光(マイクロツーリズム)」が注目されています。

地元観光の利点は3つあります。
1,移動距離が短く、比較的ウイルスを拡散しにくい
2,地元観光業の雇用を維持できる
3,地元の良さを再発見できる

地域に生かされてきたクラブとして、少しでも恩返しができればとの想いからこの活動を「ホームタウン観光応援プロジェクト」として取り組んでいきます。

具体的には、今後各地域・施設と連携の上、公式WebサイトやSNS等での観光関連施設の「地元限定プラン」や
「サポーター特別プラン」など随時企画、発信していく予定です。

ファン、サポーターの皆様におかれましても、ホームタウンの元気を取り戻すためご協力のほどよろしくお願いいたします!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内