天の川に瞬く星に願いを込めた一杯で素敵な夏の夜をご提案。期間限定「七夕カクテル」登場

2020年6月29日 月曜日 6:42 PM

赤坂エクセルホテル東急(東京都千代田区、総支配人 橋本 好美)では、レストラン 赤坂スクエアダイニング(3階)にて、2020年7月1日(水)~7月31日(金)の期間、3種の「七夕カクテル」を販売いたします。



https://www.tokyuhotels.co.jp/akasaka-e/restaurant/plan/62739/index.html

七夕は織姫と彦星が一年に一度、天の川で再会出来る大切な日です。本企画は、二人の恋物語をカクテルで表現し、ロマンティックなひとときをお過ごしいただきたいとの想いを込めてご用意いたしました。この時期にしか味わえない特別な一杯を片手に、夏の夜空に願いを唱えてみてはいかがでしょうか。

「ミルキーウェイ」(写真左)は、優美な曲線を描くグラスと“あなたに夢中”の花言葉を持つ桃で、柔らかなピンクから白のグラデーションが美しい天の川をイメージしました。織姫と彦星が出会う年に一度の逢瀬の、甘美な香りを想像させます。見た目の甘さと異なり、塩とフレッシュタイムで仕上げた大人のカクテルです。

「テイルズ オブ スターズ」(写真中央)は、夏を感じるココナッツのミルキーな味わい。ノンアルコールでお酒が飲めない方にもお楽しみいただけます。天の川に輝くデネブを挟んで、ようやく出会えた星空をイメージしたグラスでご提供いたします。

“真実の愛”という意味を持つリキュール、パルフェタムールを用いた「スターズ ソルスティース」(写真右)は、マンゴージュースとカシスリキュールを重ね、ふたりの想いが募っていく様を表現した趣深い一杯です。優しい口当たりで飲みやすく、上品な甘さで酔いを誘います。

七夕に想いを馳せながら、お気に入りのカクテルをご堪能ください。

赤坂エクセルホテル東急は、今後も様々な趣向を凝らしたメニューを展開し、おもてなしの追求、サービスの充実を図って参ります。

■販売概要
提供期間:2020年7月1日(水)~7月31日(金)
提供時間:11:00~22:00(21:30 L.O.)
提供場所:赤坂スクエアダイニング
赤坂エクセルホテル東急 3階(東京都千代田区永田町2-14-3)
販売価格:各992円(1,200円)
※カッコ内の料金には、サービス料10%・消費税10%が含まれております。
※食物アレルギーのある方は、予めスタッフにお知らせください。
※写真はイメージです。
※法令によりお車を運転される方、未成年のお客さまへのアルコールの提供は一切お断りいたします。
※館内では、お客さまや従業員の安全を最優先に考え感染症の拡大防止に向けた取り組みを実施しています。

■安心してご利用いただくための取り組み
・お席の間隔をあけてご案内しております。
・従業員はマスク・フェイスシールドなどを着用しています。
・飛沫防止シートを設置しております。
・お客さまへ手指の消毒をお願いしています。
・お客さまが直接手を触れる箇所を一日に数回消毒用アルコール等による拭き上げを実施しています。
・従業員の毎日の体調管理を徹底しています。
・従業員の手洗い、うがいを徹底しています。
※今後日本政府および東京都、関係機関の示す方針に準じ、内容に変更が生じる可能性がございます。また、ホテル全体での取り組み、お客さまへのお願い等を含む最新の情報は公式ホームページをご覧ください。
https://www.tokyuhotels.co.jp/akasaka-e/information/64394/index.html

■赤坂スクエアダイニングについて

ゆったりしたレイアウトと落ち着いたインテリアが、優雅なひとときを演出。接待や会食、記念日等様々なシーンでご利用いただけます。
営業時間: 07:00~22:00(21:30 L.O.)



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内