hotel koe tokyoのイベントリニューアルに向けてクラウドファンディングがスタート

2020年7月6日 月曜日 7:42 PM



渋谷hotel koe tokyoの音楽イベント監修/制作を務める株式会社IN THE FLIGHTが、同所のイベントをリニューアルさせるにともない、クラウドファンディングを開始した。

hotel koe tokyoは、koeのブランドコンセプトである“new basic for new culture”を体現する場として、2018年2月に渋谷宇田川町に開業した。“公園通りスクランブル交差点に面したガラス張りの建物”というオープンなロケーションを活かし、渋谷のカルチャーを築いてきた人々から注目の若手まで、さまざまなスタイルのアーティストを招き、週末を中心にイベントを実施。2020年2月には3日間に渡る2周年イベントを開催した。




しかし、その直後に新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が世界的な問題となり、イベント業界全体は数ヶ月に渡る自粛期間に。現在はウイルスと向き合いながら段階を追っての再開を模索している状況ではあるが、これまでのように会場のキャパシティいっぱいまで観客を入れ、イベントが開催できるようになるまでの目処は立っていない。

そのため、カルチャーの未来を担うこれからのアーティストをプッシュする場を作ることも難しくなってきており、新しいスタイルのイベントを作るべき局面にきているなか、hotel koe tokyoの協力を得て、若手アーティストを中心に支援し、これからの渋谷カルチャーの発展に貢献すべく新企画をスタートすることになった。

今後は会場でのライブとオンライン配信によりイベントを展開していく。まず会場では、感染拡大防止・安全確保に最大限務めることと、食事が楽しめる利点を活かすこと両方の観点から、完全予約制とし入場人数を制限したシッティングスタイルでのライブイベントを開催。同時にオンラインではどなたでもライブが楽しめるよう、お買い求めやすく信頼性の高いシステムを構築し、専用チケットを販売する。

ほか詳細はCAMPFIRE内の同企画ページをチェックしていただきたい。

https://camp-fire.jp/projects/view/297379



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内