【仙台うみの杜水族館】うみの杜サマー’20【2020年7月23日(木・祝)~8月23日(日)】

2020年7月14日 火曜日 12:42 PM


海と人、水と人との、新しいつながりを「うみだす」水族館『仙台うみの杜水族館』では、2020年7月23日(木・祝)~8月23日(日)までの期間、新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止のためのさまざまな対策を講じたうえで、夏のスペシャルイベント「うみの杜サマー’20」を開催いたします。
大人気イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」の夏期限定バージョンや、自由研究をテーマにした企画など夏を感じられるイベントです。
さらに、8月7日(金)~8月18日(火)の期間、2018年から「仙台の新しい楽しみ」として好評いただいている「プレミアムナイトアクアリウム」を開催し、この期間限定のナイトドルフィンパフォーマンスを行います。




感染予防について

仙台うみの杜水族館では、「新しい生活様式」や、業種ごとに策定される感染拡大防止ガイドラインに基づき、安全・安心にお楽しみいただけるよう、新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止のためのさまざまな対策を講じております。





「STADIUM LIVE ~Burning Summer~」

大人気イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」は、夏をアツく盛りあげるパフォーマンス「STADIUM LIVE ~Burning Summer~」として夏期限定で登場いたします。
今回は「~Burning Summer~」“燃えあがる夏”をテーマに、エネルギッシュなアツい夏を演出いたします。イルカたちがジャンプであげる豪快な水しぶきや、アシカのコミカルな演技、バードが頭上すれすれを飛ぶ迫力満点のフライトなど、生きものたちの身体能力を活かした躍動感あふれるパフォーマンスです。さらに、活気あふれる音楽に合わせ、生きものたち、パフォーマーと一緒に、ゲストが簡単な身振りでパフォーマンスに参加できるパートも設け、スタジアム一体となって盛りあがれる“参加型パフォーマンス”です。








海よりも深い自由研究

海の生きものたちには、あまり知られていない行動や特徴など不思議なことがたくさんあります。仙台うみの杜水族館の夏は、「自由研究」をテーマに“楽しく学べる”コンテンツが盛りだくさんです。生きものたちの魅力を深く掘り下げるオンライン解説版「海より深い自由研究WEB」や、飼育員が疑問を解決する「Q&Aコーナー」、開館前の飼育員の仕事を見学できるプレミアムイベント「モーニングアクアリウム」を開催いたします。
海の不思議を通して、さまざまな“驚きと発見”をご体感いただけます。




海より深い自由研究WEB

生きものの生態・魅力をより深くお伝えするため、ご来館の方限定でお楽しみいただけるオンライン解説板「海より深い自由研究WEB」を設置します。館内展示エリア各所に設置されたQRコードを読み取ると、うみの杜で飼育しているペンギンの名前や性格などを全てリストにした「うみの杜ペンギン図鑑」や、パフォーマンスで活躍するバンドウイルカのお昼休みの過ごし方など、マニアックでディープな解説や紹介を見ることができます。

※イメージ




飼育員がみなさんの疑問にこたえます!Q&Aコーナー



昨年実施し、400件近くの質問が集まほど、大変好評いただいた「Q&Aコーナー」を今年も開設します。
生きものの生態についての疑問や飼育についての疑問など、多くの方が抱えるさまざまな海の不思議に飼育員がこたえます。専用用紙に質問をご記入いただき、飼育員が心を込めて回答し、館内に掲示いたします。飼育員の個性あふれる回答で、海の不思議を楽しく学べるコンテンツです。






開館前の飼育員の仕事を知ろう!
モーニングアクアリウム




開館よりも少し早くご入館でき、普段は見ることのできない、開館前の飼育員・運営スタッフの仕事をご見学いただけます。さらに、飼育員・運営スタッフと一緒にラジオ体操を行います。館内のお好きな場所で、生きものを見ながら、体を動かしましょう!ラジオ体操終了後には、館内を自由にご見学いただけます。普段は見ることのできない、体験できない300人限定のプレミアムイベントです。






夏期限定フードメニュー

1階フードコート『WAKUWAKU OCEAN』と2階軽食販売『CABANA』では、夏期限定のフードメニューを販売中です。「鶏塩冷やし麺」や、「金目の冷タイ茶漬け」といった見た目も涼しい冷たいフードメニューや、爽やかな「宮崎マンゴーソフト」、「しゅわしゅわ氷」など夏らしいスイーツが登場いたします。










12日間だけの特別な夜
プレミアムナイトアクアリウム
【2020年8月7日(金)~8月18日(火)】

2020年8月7日(金)~8月18日(火)の12日間限定で、昼の営業終了後の18:30~21:30までの間、2018年から「仙台の新しい楽しみ」として好評いただいている「プレミアムナイトアクアリウム」を開催いたします。この期間限定のナイトドルフィンパフォーマンスや、通常営業時間では見ることのできない夜の生きものたちの姿をお楽しみいただけます。「プレミアムナイトアクアリウム」は、社会的距離の確保ができる、1日あたり1,000人限定での開催で、さまざまな感染予防対策を講じたうえ、安心・安全にお楽しみいただけるよう営業いたします。










ナイトドルフィンパフォーマンス~Lighting summer~

「ナイトドルフィンパフォーマンス~Lighting summer~」は、鮮やかなライトと、夏らしい爽やかな音楽とともに、2頭のイルカたちが美しく輝く、明るく華やかなナイトエンターテインメントです。「ライト×音楽×2頭のイルカ」が、仙台の夜を明るく照らし、幻想的な世界へといざないます。イルカたちのダイナミックで美しいパフォーマンスに、ライトと音楽がぴったりと融合することで、日常を忘れてお楽しみいただける、没入感を生み出します。大切な方と過ごす、特別な夏の夜の思い出にぴったりです。









夜の生きものたち

昼間活動的に暮らしている生きものたちも夜になると就寝し、ペンギンやツメナシカワウソたちが、普段なかなか目にすることができない可愛らしい寝顔を見せてくれます。
また、夜に活動的になるアメリカンビーバーなど、夜行性の生きものの姿もご覧いただけます。夜の生きものたちの魅力的な姿を見ることができることも、ナイトアクアリウムならではの楽しみ方です。




夏期営業の日時指定入館券について
【2020年7月20日(月)~8月23日(日)】


2020年7月20日(月)から8月23日(日)までの夏期において、新型コロナウイルス感染予防のため、お客さまが安心してお楽しみいただけるよう、日時指定入館券および年間パスポートの日時指定予約券を導入いたします。
夏期営業期間中は、あらかじめ公式ホームページ、コンビニエンスストアにて日付指定入館券をご購入いただいた方、または、年間パスポートをお持ちで公式ホームページにて日時指定予約券をご取得いただいた方のみ、ご入館いただけます。


一般の方
公式ホームページ/コンビニエンスストア限定の日時指定入館券


7月20日(月)から8月23日(日)までの期間中、指定日時にご入館いただける入館券です。事前に入館日時をお決めのうえ、仙台うみの杜水族館公式ホームページ、または、コンビニエンスストアにて、日時指定入館券をご購入ください。ご購入いただいたチケットの日時に合わせて、水族館にお越しいただけます。





年間パスポートのお持ちの方
公式ホームページ限定の年間パスポート日時指定予約券


年間パスポートをお持ちの方が、期間中の指定日時に入館できる予約券です。事前に入館日時をお決めのうえ、公式ホームページにて日時指定予約券をご取得ください。
ご入館の際は、予約券とお持ちの年間パスポートが必要となります。




年間パスポートを新規購入・更新される方
公式ホームページ限定の年間パスポート日時指定予約券


仙台うみの杜水族館公式ホームページにて、年間パスポート日時指定予約券をご取得いただき、ご来館時にお支払い、年間パスポート作成・更新のお手続きを行います。




<営業時間>




<感染予防について>
仙台うみの杜水族館では、「新しい生活様式」や、業種ごとに策定される感染拡大防止ガイドラインに基づき、新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止のためのさまざまな対策を講じております。安全・安心にお楽しみいただけるよう、日時指定入館券と共に、ご来館のお客さまにはご協力をお願いしております。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内