日本初のマイクロブタカフェ「mipig cafe」が関西初出店!2020年9月に大阪店オープン予定

2020年7月27日 月曜日 3:42 PM


株式会社Hooome(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤拓矢)は、マイクロブタさんとふれあえる“mipig cafe(マイピッグ カフェ)”の3号店を2020年9月に大阪・心斎橋でオープンいたします。

昨年3月に目黒店、11月に原宿店がオープンしてから、120媒体以上で取上げられ、国内外問わず、お客様で賑わう店舗となり、来場者数は9.7万人を突破。「関西に出店してほしい」というお声も多数いただいていたこともあり、マイクロブタさんのペットとしてのポテンシャルの高さをよりお伝えできる場として、大阪・心斎橋に出店することにいたしました。

大阪店は「マイクロブタさんのおかしのおうち」というコンセプトを掲げ、絵本のような世界観の中で、マイクロブタさんとのひとときをお楽しみいただけます。

“with pig”という企業理念のもと、“お友だちのマイクロブタさん“との時間を楽しむことができる店舗となることで、マイクロブタさんが犬や猫のように、ペットとして身近な存在になることを目指してまいります。

マイクロブタさん
■大阪店概要
店舗名 :mipig cafe 大阪店(マイピッグカフェ大阪店)
住所  :大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-32 スマイルステップビル2階
店舗面積:57坪
客席  :最大60名(予定)
予約  :事前予約制(8月下旬より予約スタート予定)
詳細は公式SNS(Instagram・Twitter:@mipigcafe)よりご案内いたします。

■サービス展開について
国内のマイクロブタファーム“mipig farm”で生まれたマイクロブタさんは、“mipig cafe”で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につけたのち、オーナー様のもとへ家族としてお引渡し。お引渡し後も、アプリを通して専門スタッフがサポートいたします。
mipigサービス一覧

■本件に関するお問い合わせ先

マイクロブタさん
株式会社Hooome


東京都港区白金台5-9-5 barres101
TEL:090-9876-3540
Mail:shiho-kitagawa@mipig.co.jp
担当者 北川
※Press dayを9月中旬に実施予定です。
詳細が決まりましたら、ご案内いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内