【最上級スイートのプロモーションを実施】『オリエンタルホテル広島』が7-10月まで満遍なく稼働のベースアップ、わずか1日で目標達成150室超の実績

2020年7月27日 月曜日 7:42 PM

広島市の平和大通り沿いに位置する『オリエンタルホテル広島』は、世界最大級のオンライン旅行情報メディアであるトラベルズー・ジャパン株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木創、以下 Travelzoo)の週刊メールマガジン「Top 20」に特別プランを掲載。ホテル最上級グレード「エグゼクティブフロア」のスイートルームを利用したプランが、Top 20配信後一夜にして150室以上の予約となる反響に繋がりました。当初予測していた目標を配信1日にして上回る結果となり更に実績を伸ばしています。



オリエンタルホテル広島のご担当者様は、「一部の日程に予約を集中させることなく、一定期間の稼働を満遍なく、平均的にベースアップする狙いで、Travelzooによるプロモーションを実施することとなりました。平日に動ける平均年齢53歳、年に5~6回旅をする高い旅行頻度のTravelzooの富裕層の会員属性と特別プランの相性が良かった結果です。当初、150室を今回の取り組みの目標としていましたが、配信1日で達成し、その集客のスピードに驚きました。」と述べています。
トラベルズー・ジャパン株式会社の編集担当は、「コロナ渦により落ち込みのあるホテル業界において、ホテル最上級のスイートルームを活用し、ご一緒に企画を作れたことを嬉しく思っています。Top 20配信後、時間を追うごとに、ホテルウェブサイトの予約カレンダーにて、満室日が満遍なく増えていくのが手に取るようにわかりました。1日足らずで150室、しかもご希望いただいていた7-10月の平日の稼働に繋がったことをとても嬉しく思っています。今後も、価格順に並べ替えない上級客室や上級プランに合ったプロモーションスタイルを活かし、ホテルと弊社編集部のノウハウを共有しながら、メンバーニーズに合った魅力的なプランを届けていきたいと思います。」と話しています。


トラベルズー・ジャパンは、これからも旅好きな100万人のメンバーに旬な厳選旅行情報をお届けし、新たに旅する人を1人でも多く増やし、この素晴らしい日本の旅行業界に貢献してまいります。

■今回のお取組みにつきまして、ご興味のある方、またはお問合せ等ございましたら、下記担当まで、お気軽にご連絡ください。
トラベルズー・ジャパン株式会社 担当 新田
TEL 080-2263-9419
メールアドレス:tnitta@travelzoo.com


【トラベルズーについて】
トラベルズー(R)(NASDAQ:TZOO)は世界3,000万人以上、日本で約100万人の登録メンバー向けに旅行情報を配信するオンラインメディア。旅行に精通した旅のエキスパートが、世界2,000以上の旅行関連企業の情報や消費者リサーチをもとに企画・編集した独自の旅行情報を、会員限定で配信しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内