遊園地「よみうりランド」屋内外アトラクション一部およびワークショップ営業再開のお知らせ

2020年7月29日 水曜日 5:42 PM

 株式会社よみうりランド(本社:東京都稲城市、代表取締役社長:溝口烈)は、8月1日(土)より遊園地「よみうりランド」の屋内外3機種のアトラクションとグッジョバ!!内のワークショップの営業を再開いたします。  営業再開にあたり、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を最優先とし、周辺状況や施設様態などを考慮した創意工夫を図ってまいります。


1.営業について
・2020年8月1日(土)より、すでに営業している屋内外アトラクション32機種に加え、屋内外アトラクション3機種を再開いたします。
・屋内で運動を伴うレーザーアスレチックなどのアトラクションは休止を継続いたします。
・ワークショップは回数と人数を制限し、再開いたします。
・すでにお買い上げをいただきました休園期間、限定営業中のチケットは利用期限の延長などの対応をいたします。
・営業時間やご利用いただけるアトラクション、利用料金、チケットの利用期限延長などの詳細は遊園地よみうりランド公式サイト (https://www.yomiuriland.com/)をご確認ください。

2.感染予防対策
・お客様に対し、37.5℃以上の発熱や倦怠感、咳などの症状がある場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域などへの渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合はご来園を控えていただくよう公式サイトなどを通じて告知いたします。
・入園口にて、お客様の検温を実施いたします。37.5℃以上の場合、入園をお断りしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。入園後であっても、来場者から体調不良のお申し出があった場合はご退園いただきます。
・入園ゲート及びアトラクションの待ち列は、グループ間の距離を一定程度確保いたします。
・アトラクションご利用の際には、マスクの着用をお願いします。
・アトラクションの座席間隔を1列空けるなど間隔を確保いたします。
・屋内アトラクション、ワークショップスペースはビル管理法の考え方や扉を開放するなど十分な換気を行い、利用人数を制限した上で 、 営業いたします。
・屋内スペースでの待ち列に関しては、屋外にてお待ちいただくなどの対策をいたします。
・営業中にお客様が接する箇所を中心に消毒を実施いたします。お待たせする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・飲食店、売店の席は間隔を空けて配置いたします。
・お客様にはこまめな手洗いまたは手指消毒をお願いいたします。体調が悪化したり、ご気分がすぐれない場合は、お近くのスタッフにお声がけをいただくようお願いいたします。
・スタッフに関しては、勤務前の検温と体調チェックを行い、発熱が確認された場合や体調不良の場合は勤務いたしません。
また勤務中にマスクまたはフェイスシールドを着用いたします。なお、熱中症対策として、周囲に配慮したうえで、水分補給をさせていただくほか、マスクを外して業務をさせていただく場合がございます。握手やハイタッチなどの触れ合いも行いません。
・その他の感染拡大防止策については公式サイトをご確認ください。

3.お客様のお問合せ先
・よみうりランド 電話:044-966-1111  ご案内時間:10:00~17:00

以上の対策を講じることで、お客様にご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※ガイドライン、安全対策ならびに入園制限などについては新型コロナウイルスの感染拡大の動向や専門家の知見などを踏まえ、必要に応じて見直しをしてまいります。営業内容は予告なく変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。最新情報は公式サイトにてお知らせいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内