新型コロナを乗り越え、「銀座」を再び活気のある街に。「New Style New GINZA Project」始動

2020年8月3日 月曜日 12:17 PM

“New Style, New GINZA.” をスローガンに「新しい銀座」をPR。第1弾では「おかえり銀座のれん・ポスター」「コロナ対策ポスター」を展開

新型コロナウイルスを乗り越え、「銀座」に再び活気を取り戻すための新プロジェクト「New Style New GINZA Project」が、2020年8月3日(月)より本格的に始動します。




■街が主体となり、「新しい銀座」をアピールする新プロジェクトが始動。
いま、新型コロナウイルスが世界中に暗い影を落としています。それは銀座の街も例外ではありません。古くから商業が盛んで、近年は海外観光客の訪問先としても人気を集めていた銀座ですが、新型コロナウイルスの感染拡大後は街を訪れる人が大きく減少。緊急事態宣言が解除されて以降も、いまだ本来の活気を取り戻すまでには至っていません。

こうした街の現状をふまえて、このたび新たに始動するのが「New Style New GINZA Project」です。銀座とともに70年の歴史を歩んできたクリエイティブエージェンシー・株式会社ライトパブリシティが発起人となり、壹番館洋服店、月光荘、萬年堂、大香、森岡書店をはじめとした街の皆さまとともに「新しい銀座」をPRするためのアクションを起こします。

本プロジェクトでは、“New Style, New GINZA.”のスローガンのもと、コロナ対策を徹底しながら、多くのお客様の再訪を心よりお待ちする「新しい銀座」をアピール。政府が提唱する「新しい生活様式」をふまえながら、安心して食事や買い物を楽しめる街づくりを目指します。


プロジェクトの展開にあたって制作した「New Style New GINZA Project」オリジナルロゴには、「矢印(→)」と「無限大(∞)」のマークをあしらいました。1丁目から8丁目の皆さまが力を合わせて、新しい銀座に向かって進んでいく姿勢、無限に広がっていく街の未来を表現しています。
現在、試練の時を迎えている銀座ですが、この地には、古くからの伝統を守り続けながらも、最新トレンドと融合し、常に進化してきた歴史があります。また、長らく商業が盛んであったことから、店舗同士や街全体のつながりが強固である点も銀座ならではの大きな特長です。

銀座は、これまでにも関東大震災をはじめとしたさまざまな苦難を乗り越えてきました。『銀座の街であれば、きっと新型コロナウイルスも乗り越えられる』。「New Style New GINZA Project」は、街の人々、そして街に訪れる人々が、こうした想いをひとつにして、「新しい銀座」をつくっていくきっかけを提供する存在でありたいと考えています。

■「New Style New GINZA Project」第1弾では、新しい銀座の「顔」づくりをスタート。
「New Style New GINZA Project」が第1弾としてスタートするのは、緊急事態宣言が解除され、新しいスタートをきった銀座の「顔」づくりです。銀座に再訪くださったお客様をお迎えする「おかえり銀座のれん/おかえり銀座ポスター」、各店舗のコロナ対策の徹底をアピールする「コロナ対策ポスター」など、さまざまな企画で新しい銀座の姿をPRします。

【1】おかえり銀座のれん・ポスター
「New Style New GINZA Project」オリジナルロゴをあしらったのれんやポスターを、銀座1丁目~8丁目のさまざまな場所に展開。街に再訪くださったお客様に対して心からの感謝をお伝えするとともに、「幸せ」をイメージする黄色いカラーで銀座に元気を灯します

【2】コロナ対策ポスター
各店舗の新型コロナウイルス対策をアピールする、「コロナ対策ポスター」を制作。無垢で清潔なイメージの白基調のポスターを通じて、「マスクの着用」「消毒/除菌の徹底」「密接/密集対策」をおこなっている店舗であることをお伝えし、安心して食事や買い物を楽しめる銀座の街づくりへの貢献を目指します。また、当ポスターでは「粋は、自粛しません」といった、他の街とは一線を画す銀座ならではの心意気も示しています。

また、続く第2弾では銀座の老舗店のプロフェッショナルによるオンライン授業「銀座学校」などを展開予定です。銀座ならではの「一流の技」を無償開放することで、あらためて銀座の街への注目度を高めてまいります。



<プロジェクト参画企業・一例> 






<プロジェクトオフィシャルサイト>
「New Style New GINZA Project」
オフィシャルサイトURL https://www.n-ginza.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

メールマガジンを受け取る

以下の情報をお届けします
  • 選りすぐりのデイリーニュース
  • メルマガ限定クーポン
  • 激安セール開催の案内